いしきち電鉄  

銚子に行ってきました(お散歩編)。(2007年2月)

ついに出ました「鉄メータ0%」ですわ。銚子電鉄を撮りに行ったらエエ陽気でしてん。折角やから、あたりをウロウロ
しましょか〜っちゅう訳で歩いてきましてん。

銚子電鉄の犬吠(いぬぼう)駅ですわ。南国ムード満点ですなぁ。この日は空の色がエライ綺麗でしたわ。
ところで「鉄メータ0%」っちゅう割には電車が写ってますなぁ・・・。いえいえ、これは廃車体を利用したレストランですねん。
カレーを食べましたわ。

駅からちょろっと歩いて、犬吠埼灯台に来ましてん。

海上保安庁のマスコット「うみまる君」ですわ。
「海の安全は私が守りまっせ〜」
ちなみに恋人募集中らしいですわ。
誰か世話したってんか〜。
着替えてみました。似合ってますやろか?
灯台からは君ヶ浜が見えますわ。
早速行ってみましょか〜。

「君ヶ浜」ってロマンチックな名前ですなぁ。何やら色んな物語が想像できそうですなぁ。

で、次は外川漁港ですわ。
今晩はここから揚がった魚を食べたいですなぁ。

ボチボチ銚子の街の方に戻りましょか。

さすがは温暖の地ですなぁ。菜の花が咲いてますわ。
「鉄メータ0%」のはずなんですけど、
後ろの電車はたまたま写ってしまいました・・・。

そろそろ宿に入りましょか。

ここが今夜の宿ですわ(・・・って、別に見せんでも)。
いつもはビジネスホテルを選ぶことが多いんですけど、今回はおばあさんが独りでやってるような旅館ですねん。畳に寝転がれるのがよろしいですなぁ。

宿は利根川の近くでしてん。夕焼け時分にちょろっと散歩してきましてん。

夕日が沈むところですわ。きれいですなぁ、これに感動せずして何に感動するんですやろか?

ちなみに後ろに架かってるのは利根川大橋ですわ。これを渡れば茨城県ですねん。
岸壁にはトラックが停まってますわ。獲れたての魚を運ぶんですやろなぁ。空にはかもめが乱舞してますわ。

銚子には電車の写真を撮るつもりで行ったんですけど、お散歩も楽しかったですわ。東京から特急でぶっ飛ばしても2時間かかってちょっと遠いんですけど、その距離のおかげで街がエエ雰囲気に保たれてるんですやろか?また来たいなぁ・・・。



Copyright(c)2006-2008 いしきち電鉄 All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.