いしきち電鉄  

連休に行楽してきました(その1)。(2007年5月)

連休で帰省中に阪急電車を見てきましてん。いえいえ、あくまで帰省が目的やったんですけど、鞄の中に何故かカメラが
入ってたんですわ・・・・・・って、芸風がワンパターンでっか?エライすんませんなぁ、要らんこと言うてんと行きましょか〜。

今回は神戸線ですわ。特急電車が早速やってきましたでぇ。それにしても都会の電車は速いですなぁ。もうちょっとで画面からはみ出るところでしたわ。これは8000系、言う車両ですわ。エライ新しそうに見えるんですけど、登場から20年くらい経ってますねん。

今度はタイミング早過ぎましたわ。難しいですなぁ・・・。

その前に登場したんがこの7000系ですねん。典型的な阪急顔ですなぁ。
この形式ばっかり走ってくるような気がしましたわ。

お、今度は鼻の下を伸ばしたみたいな顔をした電車が走ってきましたで。前面だけやのうて、乗降扉のガラスも下まで伸びてますな。パッと見ぃ新しく見えるんですけど改造のおかげですねん。登場後40年近く経ってるんですわ。

・・・・・・って、阪急は古い車両ばっかりでっか?いえいえちゃいますねん。新しいのんも走ってまっせ。

2006年に登場した9000系、言う車両ですねん。ようやく撮れましたわ。阪急らしさを残しつつも斬新でカッコエエですなぁ。そやけど、行先表示がLEDになってますなぁ、写真撮る時に困りますわ。ゆっくり目のシャッターを切らんとLED表示がちゃんと写らんのですけど、そしたら今度は電車がぶれますねん。(ま、一般のお客さんにはどうでもエエことですねんけどね。)

支線にもちょろっと足を伸ばしてみましてん。

甲陽線ですわ。途中駅が一つの短い路線ですねん。阪急には珍しく、ワンマン電車が行ったり来たりしてますねん。

さて、気候もエエことやし、ふらっと降りてみましょか〜。

夙川公園ですわ。それぞれの連休ですなぁ。
散歩してる人やら、ベンチでのんびりしてる人やら、撮り鉄してる人やら・・・・・・って、それは私だけでしたわ。

小さな鉄橋を渡っていく電車。桜の時分に来たらきれいですやろなぁ。



Copyright(c)2006-2008 いしきち電鉄 All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.