いしきち電鉄  

栗拾いとリンゴ狩りに行ってきました(後編)。(2007年10月)

長野電鉄を撮りに行ったついでに、秋真っ只中の信濃路をウロウロしましてん。

秋、言うたらコスモスですなぁ。夏に咲き誇ったひまわりも、今は主役の座をコスモスに渡してますわ。

沿線にはリンゴ園がいっぱいありますねん。さすが信州ですなぁ。もうすぐ収穫ですやろか?真っ赤な実が生ってますわ。
いやぁ、秋ですなぁ・・・。

あちこちに栗が落ちてるのも秋らしいですな。
素手で拾うと痛いでっせ。

お腹空いたなぁ・・・。 ・・・ア、アカンのや!
アップルちゃんが見張ってまっせ!


いやぁ、秋晴れで気持ちエエですわ。

終点まで行ってみましょか。

湯田中駅ですわ。温泉街の入り口ですねん。
タクシーが駅から数歩のところに止まってるあたりが、
いかにも郊外、言う感じですな。
温泉街の「かえで通り」には、かえでのペイントがしてありますねん。(そのままですがな。)

山の上は紅葉がきれいやろうなぁ、ってことで、観光案内
看板にあったロープウェイを目指してきたんですが・・・
動いてませんわ。ま、こういうこともありますわな。
3月でスキー場が廃止になったらしいですわ・・・あらら。
まぁ、近くには他にもスキー場がありますしなぁ・・・。

気を取り直して、次に来たのは「一茶の散歩道」ですわ。
小林一茶が好んでこの地を何度か訪れてるらしいでっせ。
一茶堂、いうのんがありますねん。誰も居ませんなぁ。
ゆっくり休憩しましょか。

さてさて、長野、言うたらここを外す訳にはいきませんな。


・・・ってな訳で、善光寺ですわ。

観光客やら七五三参りでごった返してますねん。
お参りの後は精進落としですわ。

再び線路端ですねんけど、
暮れ時になってもエエ天気ですわ。


電車に乗って帰りましょ。

今回はホンマに天気に恵まれましてん。電車を撮っても散歩をしても気持ち良かったですわ。
次はどの季節に訪ねましょか?雪が積もる頃なんかもよろしいですやろなぁ。



Copyright(c)2006-2008 いしきち電鉄 All rights reserved. Base template by WEB MAGIC.