トップページ  前ページに戻る


写真館
弓の道具他、画像少ないですが・・・

  

愛用の弓三兄弟です。ちなみに銘は違いますが、作者は三張りとも一緒です。左から六分七厘、六分九厘、七分、いずれも四寸伸びです。でも、銘だけだと厚みは分かりませんね・・・。
特別な時(と、言っても飛びとか癖を見るとき)に使う矢「麦粒形」です。やり投げのやりと同じように上下がかなり削り込んでます。なかなかまっすぐ飛ばない・・・。

知り合いに作ってもらった矢筒です。ヒノキ板の貼り合わせで八角、塗りで金地で家紋と名前が入っています。紐は分かりにくいですが自分で編みました。お出かけ用。
現在使用している「ユガケ」です。15年の3月から使用してます。非常に手にしっくりくるんですが、一年使う間に少し縮んできました・・・。

普通の人には余り縁の無い「救急セット」です。直接的には関係ありませんが、職業柄試合や練習の際には持ち歩くようにしてます。応急処置はこれで大体何とかしてます。

ここからは2005年8月に東京で行われたミニ国体(関東ブロック予選)の模様です。これは射場です。
選手の控えているロビーの様子です。成年女子、少年男子、女子がそれぞれ準備します。

競技する射場のすぐ後ろに位置する救護所の写真です。この日は看護師の方と、トレーナーの私2名で常駐しました。
救急箱は都の連盟で、血圧計は看護師さんが、その他は私がスーツケースで持参しました。今回は特別な問題も起こらず何も使わず、暇に終了しました。一番望ましい結果です(笑)




トップページ  前ページに戻る