12月18日(月) − This is a pen.(続編) −

(※うんこネタなのでお食事中の方はご遠慮くだされ)


9月20日のネタで紹介した、ペンにそっくりな検便用ケースと

説明書を極秘ルート?で入手しました。

下の写真の手前がシャーペンで後ろがケース。




ケースはたいしたことないんですけど、説明書がすごいです。
うんこネタマニアにはかなり素敵です。

説明に、
●人体には直接使用しないで下さい。
●大便をとる目的以外に使用しないで下さい。

ってありますけど、この説明書を作った人のセンスが
感じられます。大便をとる以外にどうやって使用するか
考えただけでわくわくドキドキもんですし。

さらに、洋式でとる場合普段と逆向きに座ればいいことを
考え出したのもなかなかです。

そして、うんこマスコット?が右手に持っている物体は一体??


あと、説明書にはもっと過激な部分がいろいろあったのですが
過激すぎて掲載することが出来ませんでした。


そんなこんなで、今世紀最後のうんこネタで大変失礼しました。
毎年この時期、更新休んでます。今回も1月上旬ぐらい
まで休ませていただきます。

皆様よい世紀末を・・・


12月12日(火) − ロボット尻 −

会社からの帰り道、いつものようにぼけーっと歩いていると、

目の前に超スタイルよくってお尻をきゅっきゅって感じでくねくねと

ロボットみたいなかんじで動かす人がいました。

「すげーーー。あんなきゅっきゅって動くお尻初めてやーー」

と、そのおしりに夢中になってると

突然ロボット尻のお姉さん、後ろを振り返って私を睨みました。


めちゃびっくり!心臓止まりそうになりました。

女の勘って、やっぱり鋭いんですねぇ。つくづく。

っていうか、男って鈍すぎるん?



12月11日(月) − ウコン −

酒飲みの弱腸者には、ウコンは必需品です。

どんなに飲んでも、ウコンがあれば二日酔いにはなりません。

でも先日トラブル発生。

ウコンはカレー粉の黄色の原料になっているぐらい黄色いんで

すけど、へべれけに飲んだくれたある日、酔っぱらっていたせいで

ウコンの粉を口の回りにいっぱい付けたまま寝てしまいました。

翌朝、口の回りに黄色い粉が付いているのに気づいて、

とろうとしたんですけが、時既に遅し。

肌がまっ黄っ黄に染まっているではないですかい。

これわまずい!と大慌てで洗顔石鹸で洗い落とそうとしたけれど

水の泡・・・・・・


口の回りが黄色いまま会社に行かねばならず、なるべく人と

話さないように気をつかい、その日はおやぢギャグも控え、

なんとかバレずにすみました。


そんなわけで、みなさんウコンには気を付けましょう。

おやぢギャグを我慢するのは結構つらいす。



12月5日(火) − 無口じゃないかも? −

今日、仕事の説明をKさんにしてて凄いことに気づきました。


「Kさんさぁ、新しい仕事の話したいんやけど、

こないだ説明した○○のこと覚えてる?」

「あんまりおぼえてません」

「Kさんなぁ、もうちょっと仕事で説明したこと覚えといてくれへんかなぁ」

「なんで、あれだけ懇切丁寧に言ったこと、ぜんぜん覚えてないん?」


「あっ・・・!」

「なんでかわかった」


「仕事の説明するとき、いっつもしょうもないギャグとか、

仕事とぜんぜん関係ないインド人の話とか、多いしなぁ」

「っていうか、ほとんど関係ない話ばっかりやん

そんなんで、覚えられるわけがないわなぁ・・・・・・

ごめんなさい。私が悪かったです」



っていうわけで、自爆しました。



12月4日(月) − 無口 −

普段わたし無口なんですけど、たまあに語りだしたら

止まらなく事があります。

先日、人に仕事を頼むとき暴走してしまいました。


「あのー、これつまらない仕事なんやけど明日までにやっと

いてくれる?

でも、仕事につまらないつまらなくないもないわなあ。

仕事っちゅうのは、やるやらないか。出来る出来ない

かやと思わん?

つまらないからといって、だらだらする奴って結構いるけど、

そんなんに限って、たいした事も出来んし・・・・・

つまらないと言えば、『あの人つまらないわ』とかって他人に

対してつまらない人とかいい人とか区別する人もどうかなあ。


人間ってやっぱり生きるか死ぬかでしょう。。。。」


 −− その後10分ぐらいわけわからん事を言い続ける −−


で、10分後にふと我に返って、なんちゅう恥ずかしいことを言って

たんだろうと、そんな自分がかなり嫌になってしまいました。

もしかして二重人格?

っていうか、いっつも仕事つまらんつまらんと言ってだらだら

してますし、私の話を延々聞いてた人は、多分呆れていたと思います。



12月3日(日) − 師走 −

わたし、いままで「師走」を「しあす」って読むのだと思ってました。

で、漢字変換でいくら変換しようとしても全然変換してくれませんし、

このアホ漢字変換め!と自分のことを棚に上げまくり。

そんなわけで、なんか12月になって急に大忙しのてんてこ舞いの、

ボーナスだけが楽しみな今日この頃です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のアホねた】


   これも愛♪ あれも愛♪ (愛の水中花)


   これモアイ あれモアイ (イースター島)


「愛の水中花」って歌を知ってる時点でぢぢくさいっす。


 
11月29日(水) − i-mode版 −

i-mode用のHPを練習を兼ねてつくってみました。

i-mode、まだまだ初心者ですので内容は、いまいちですし少ないですけど、

新コーナーもありますので、暇な方は見てください。

i-mode用ですけど、他の携帯会社でも見れると思います。多分。

出来れば、i-modeで見てみてください。

ふつうのブラウザで見る場合は画面を出来るだけちっちゃくして見てください。

普通のサイズで見ると、とってもとっても間抜けですので。

  アドレスは、http://www.eva.hi-ho.ne.jp/kenwood/i/ です。

  i-modeにアドレス入力めんどくさい場合は、ここをくりっくして
  自分のi-modeにアドレスのメールを送ることも出来ます。
  宛先に自分のアドレスを入力した後、送信してください。



11月19日(日) − 師匠 −

師匠はすごいです。

師匠は先日50型の超大型テレビを買ったそうです。

「野球とか映画とか迫力が違いますよね?」

って聞いたら、

「えっちビデオだと女優が等身大で、すんげえ迫力なんだよ!」

って力説してました。

おそれいりました。



11月16日(木) − 今日の脱力ネタ −


   ふるや

1こ

   やまだく

2こ

   おーすまん

3こ

   やまとなで

4こ

   富士

5こ

   も

6こ

   まつしま

7こ

   ちゅうけん
8こ


おそまつ。

11月14日(火) − ダンディー −

今日電車で目の前にとてもダンディーなおじさんがいました。

でも、ネクタイはたれぱんだ

ネクタイ見た瞬間吹き出しそうになりました。

一体誰に買って貰ったんだろう?

娘?それとも愛人?まさか自分で?

いろいろ考えてしまいました。



11月12日(日) − 毛 −

最近、髭に白いのが混じるようになってきた。2〜3本だけどちょっと気になる。

髪の毛は真っ黒なのに、やっぱり老化現象なのか、それとも一時的なストレスによるものなのだろうか?

さらに先日、あそこの毛が数本茶髪になっているのを発見。

それも何故か直毛。もう何がなんだか。

これぞ名付けて、三毛サラリーマン。

こんなこと書いてる自分が恥ずかしいす。(←だったら書くなって)



11月11日(土) 

タイで鯛料理を食べたいです。

あと、
米国で食べた米料理はめちゃ不味かったです(マジ)。



11月8日(水) − 無意味な会話 −

 「あんなー、俺ってぶらぴとおんなじ歳やねん」

 「ふーん」

 「そんなんゆうたら、わたしってのりかと一緒よ!」

 「へー」

 「っていうか、こういう会話ってぜんぜん意味ないやん」

 「確かになぁ・・・・」

 「それがどないしたん?て感じやなぁ」


その後、しばらく自己嫌悪に陥ってしまった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日の脱力ネタ】


  あしたの下



  あしたの中



  あしたの上

















  立つんだ上





11月3日(金) − 今日のボツネタ −


  おすもう1


  おすもう2


  おすもう3


  おば1

  おば2

  おば3

  おば4

  おば5

  おば6

  おば7

  おば8

  おば9


− 以上 −

11月2日(木) − お巡りさん −

夜道をぼけーっと歩いていると、単車に乗ったお巡りさんが近づいてきた。

やばい。ばれたかっ?(←なにが)

ちょっと焦っていると、声をかけてきた。

  「あのー。すんません」

  「○○町派出所って、どう行ったらいいんですかねぇ?」

お巡りさん。ビックリするから私に道聞かんといて。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のボツネタ】

あんまり無理せんと、ボツネタだけでもいいよって声もちらほら。

− 習うより慣れろ −

  「らうよりれろ」

ってことわざがありますけど、「」の部分を1文字変えるだけで
いろいろおもしろいことわざに生まれ変わります。

★あらうよりあれろ
野生児はお肌の手入れなんてしないぞ!ってことです。
★いらうよりいれろ
・・・・・
★きらうよりきれろ
嫌いな人に対しては切れてしまえ
★くらうよりくれろ
ボクサーの基本です。
★さらうよりされろ
誘拐なんてしちゃいけないです。
★ねらうよりねれろ
ギャグはねらってばかりいないで寝てれば、かってに思いつくという有り難いお言葉。
★はらうよりはれろ
医者に払うお金が泣くってお多福風邪をこじらしてしまいました。
★もらうよりもれろ
トイレ用の紙を貰うのは恥ずかしいです。


11月1日(水) − まぜるな危険! −

(汚いネタなのでお食事中の方はご遠慮下さい)

洋式便器用固形洗剤(入れると泡が出て勝手に綺麗になるやつ)を便器に入れてみた。

説明書には30分以上入れたままお待ち下さいって書いてある。

そのまま待つのもなんなので、外でテレビでも見ながら待つことに。

テレビを見てると、洗剤使ったことも忘れてしまった。

もよおしてきたので、トイレで小便。

出した瞬間ものすごい悪臭っていうか、刺激臭っていうか、毒ガスが発生。

咳き込んで目も開けられない状態。

「わたしの小便一体どないなってしもうたんや???」

「なんかわるいもんでも食べたのか???」

ってびっくりしながら水を流して、しまうもんもしまわず慌てて脱出。

トイレの外で冷静に考えてみるに、小便にはアンモニア(アルカリ性)が含まれているので、多分まぜるな危険の洗剤と化学反応を起こしたにちがいない。

そして、小でよかったと一安心。

大を兼ねた小だと、すわった状態なのでかなりやばかったかも。

あと、火曜サスペンス劇場の密室殺人ネタに使えそう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のボツネタ】

なんか、ボツネタの方がおもしろいって話も。


− 餅は餅屋 −

 もちもちや といいますけど、
 
 ソバソバ屋 です。さらに

 花屋 でしょうし

 タイタイや ?

 おじおじや なんてのもアリかもしれませんが

 いかりいかりや じゃまずいでしょ。

 カイカイヤ だったら落ち着いてシジミのみそ汁飲めません。

 ぱっとさいでりぱっとさいでりや なわけないやん。

なんでもありでございます。っていうか、最後のん間違ってますし。