はじめてお越しの方は、間抜けなQ&A、音楽の部屋、何でもあり!あたりから見るのがよろしいかと。
はじめに2は、あとまわしにしときましょう。わけわかりませんから。
リンクフリーです

2月16日(土) − 食中毒 −

1月末に、土日出勤しまくりの代休を使って台湾に行って来ました。

台湾行きの機内食で、大当たり。一等賞!

台湾の空港に着いたとたんに気分が悪くなって、入国検査を受ける前に

トイレに超特急でございます。

市内までタクシーだとものすごく高いので、バスに乗りました。

そのバスがまた、ホテルから徒歩30分ぐらいかかるところに

しか止まってくれません。

そんなこんなで、ホテルに着いた頃にはもうへろへろ。

ちょっと熱も出てきて、下痢止めのんだ後疲れで寝込んでしまうことに。

熱もかなり上がってきて、うんうんうなされているころに悪魔の電話が。

「◎◎□□××だー。よろしく。」(日本からの国際電話)

悪魔の電話のせいで、よけいうなされることに。

そういったわけで、悪魔の電話のせいでしばらくインターネットが

ほとんど使えなくなってしまいます。

とってもとっても申し訳ございませんがしばらく、更新と掲示板をお休み

させていただきます。

再開の予定は未定です。すみません。

2月4日(月) − 台湾三越デパート −

台湾の三越デパートに行って来ました。

エレベータに乗ると台湾美人のエレベータガールの方が、中国語で

「☆!●◎▲?」と意味不明のことを聞かれました。

まあ、エレベータなので

「何階をご希望ですか?」と言っているのだと思ったんですけど、

地下2階を中国語でなんて言っていいのかわからなかったので、

エレベータのB2Fボタンを指さすとなんとかわかってもらえました。


その直後、女性2人連れが乗ってきました。

「いらっしゃいませ。何階ですか?」

って、エレベータガールの方は、いきなり日本語でその2人に話しかけました。

女性2人組は、

「えーーー?なんでわたしら日本人ってわかったんやろ?」

と、不思議そうに話してました。

そして、わたしはどうして自分が日本人てわからんかったんやろ?と

まぢめに悩みました。

やっぱりあやしい、すぺいんぢんだからでしょうか??

それとも、おちょくられたんでしょうか?

もしくは、誰かの陰謀?


1月23日(水) − 孔雀 −

孔雀にも、色によっていろんな種類のがあります。

ふつうの孔雀は、ふつうの孔雀。

白い孔雀は、白孔雀。

赤い孔雀は、紅孔雀。


そして、そして、そして、黒い孔雀は

ブラックジャック・・・・・・


しつれいしました。


1月13日日(日) − 賀正 −

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。って遅すぎですかねえ。

今年は、2日から仕事でほとんど休みなしで11日(金)まで働きとおして

やっと落ち着いて昨日土曜日、ゴロゴロしてました。

そんなこんなで、木曜日、やってしまいました。人生二回目の

ネクタイし忘れ出勤。

地下鉄で窓ガラスに映った自分の姿をみて気づきました。

それからというものが、さあ大変。

とりあえず、キオスクで「ネクタイ売ってます?」

って聞いたら、私の首の辺りを指差されて

「あはははははは、忘れたんや。ははははは」

と散々笑われたあげく、「置いて無いでえ」と酷いしうちをうけました。

電車の中で、いろいろ対策を考えることに。

上司に電話して、ノーネクタイで出勤の許可をもらおうか?

それとも、行きつけの飲み屋(会社の近く)のおやぢに貸してもらおうか?

でも、おやぢはネクタイもってなさそうだし、

それとも、大阪駅で遅刻覚悟で百貨店が開くのを待とうか?

等等、いろんなことを考えてみましたが、結論が出ず、

途中のコンビニすべてに立ち寄り、探しましたが真っ黒のしかありません。

途方にくれて、いると会社のちかくに古い洋物屋を発見!

店の人に聞いてみると、笑いもせず、

「ありますよ、こちらになります」

やれやれでございました。

さらに、店の人は

「よくいるんですよ。そういう方」

と、いたって冷静。とっても勇気つけられました。

結局、再発防止策として置きネクタイをしようかと検討中。っていうかしろって?



(過古分はすぺいんぢんに移動しました)