. ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 02年 01月 11日 22時 57分 31秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>リュック
私は,羽根が生えているやつがいいなあ.
それもマジンガーZみたいなのが(爆)

麻酔針の方は分かりました.今,単行本を眺めていますが,
彼の行く先,事件が起こる.なんて不吉な小学生なんだ〜

海の色のびん さん 02年 01月 11日 21時 43分 15秒

こんばんわ〜
今日はいつもにも増して更に風が強くてすごかったです。
風の冷たさと気温の為に雪が解けても氷になっています。

>麻酔針
   申しわけございません、わかり辛いカキコでした。
   麻酔針の方はメガネの小学生探偵で、
   猫リュックは電○オンラインでの昔のマスコットでした。

>ばつ箱
   いよいよ価格が発表され、
   お金を貯めないといけなくなりました(苦笑)
   4万は超えていなかったので少し安心しましたが、
   それでも34800円は高い……(ToT)
   追加のメモリーやコントローラー、接続ケーブルと
   ソフト1本買うだけで5万近く………(-_-#)
   やはり初期ロットは見送りで、安くなるのを待つしかないようです。

>サクラ大戦4
   こちらが本命(//▽//)
   いよいよ3月21日に決定し、
   価格も限定版が8800円、通常版が6800円。
   まっ妥当なところなんでしょうねぇ。
   最後ぐらい限定版を買ってみようかとも思いますが、
   おまけがまだ良くわからないですし。
   なんにしても13分岐するらしいのでかなり長く遊べそうです(爆)

>だめっ!!と言われると………
   どうしてもやっちゃうんですよねぇ(^-^)
   わたしも『つまみ食いはだめっ!』と言われても
   どうしても盛り付ける前に食べちゃいたくなりますし………(苦笑)

>づら
   やはり『金髪』なんでしょうか(笑)
   ラインに沿ってブラシ、ブラシ〜♪

>タイヤ
   といえば横浜の事件はかわいそうでしたよね。
   子供たちもまだ幼いんでお母さんがいなくなったのか
   しっかり理解するのは大変だとともに可哀想過ぎますよね。
   ご冥福をお祈りいたします。
   それにしてもタイヤのネジが緩んでいたのに
   全く気が付かないというのもどうかと………

>セーラー服
   わたしは着た事は当然ありませんが、
   中学の時に仲良しだった女子の後輩の制服を着た事があります(苦笑)
   ブレザータイプだったので上着はまぁそこそこ違和感が少なかったですが、
   さすがにスカートは………(爆)
   ちなみにこれは自ら進んで着たのではなくて、
   部活での罰ゲームだったんですけどね。
   
VF4とグラXを予約しました。
あぁついにどちらもPS2用ソフト(TT-TT)
頑張れっセガっ!!
それではまたお会いしましょう。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 02年 01月 10日 17時 29分 29秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>案外せーらー服とかでもためらいなく着てしまったりしてしてして...
それは描けということですね?
じゃ,ちょっと時間下さい.いや,だいぶかな(笑)

うーん・・・代わりに,これで我慢して下さいな(^_^;
http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/art/rakugaki/rakugaki22.jpg
http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/art/rakugaki/rakugaki25.jpg
http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/art/rakugaki/rakugaki29.jpg

masterpiece さん 02年 01月 09日 20時 06分 03秒

冬の角川アニメを見てきました。主目的のあずまんが大王はホントに 5分でしたが 5分で良かった
ような気がします。(^^; わたし的にはスレイヤーズが一番笑えましたね。ゼル・アメリアコンビが
活躍するのが好きなんですが時間的にそんなシーンが無くて残念だったかも。

>人間のサガ
 私も『触るな、ペンキ塗りたて』という張り紙を読みながら無意識に手をのばしてたことが。
 いやぁ、人間のサガって怖いですねぇ。
 あと、街中で「タイコ コネクタ」の看板にも ふっと視線が行ってしまいます。
 いやぁ、人間のサガって怖いですねぇ。(人間の?)

>ポニーテール
 「先生、お久しぶりです。」
 「まぁ、ココネさん。 本当久しぶり。」
 「今日は折り入ってご相談が。」
 「あら、何かしら?」

 んで。
 「う〜ん、怪我もしてないのに植え替えるのはあんまり良くないのよ。」
 「そうなんですか...」
 長髪への変身が叶わぬと知らされて落胆するココネだった。
 「代わりにヅラならいくつかあるわよ。」
 「ヅラ?」
 「そう、頭にかぶるもののことをそう呼ぶの。」
 「はぁ、」
 「ちょっと待ってて。」
 パタパタとスリッパの音をさせて出て行った先生だが、割とすぐに戻ってくる。
 「これなんかどうかしら?」
 「そ、それは、」

>横で止めるとかわいいかも
 ココネの設定年齢を考えるとその髪型はちょっと気恥ずかしさがあるんじゃないでしょうか。(苦笑
 でも彼女たちの年齢観ってどうなんでしょうね。精神年齢は設定年齢とは違うだろうし、実年齢
 も考えたら彼女たちは自分の『年相応』ってどう感じてるんだろう?  案外せーらー服とかでも
 ためらいなく着てしまったりしてしてして...

>おっしゃりたいことはよぅく分かりました。
 不思議ふしぎ。
 描いてくれるといーなー、と連想させるようなことは一文字も書いていないのに 私の心の中が
 ちゃんと伝わるのはどうしてなんでしょう?(笑 これが行間を読むってことかぁ。
 にしても あー楽しみ!!

>大雪
 正月からこっち私の地方でも結構降ってます。夏タイヤしか持ってないのに。
 名古屋鉄道のローカル線が高架の終点で止まりきれずにコンクリの壁ぶち破って 1mくらい空
 中に飛び出してしまったのには驚きました。運転手死ぬ思いだっただろうなぁ。

>リュックには猫が、腕時計には麻酔針が
 すいません、誰のことかわからんです。(^^;

海の色のびん さん 02年 01月 09日 13時 07分 41秒

ひさびさの大雪っす。

>ポニテ
   いや〜〜リクエスト通り登場させて頂いて、
   うれしい限りです(//▽//)
   ところでアルちゃんは炭酸は平気なんでしょうか?
   本編で飲んでいる所見た記憶がないなぁ〜〜?
   あっ『ビール』がありましたねっ!!
   そういえばあのビール無事に飲む事が出来たんでしょうかねぇ。
 >ポニテのココネ嬢
   あの短さですからねぇ………(笑)
   まさに大五郎状態?!

>ヨコハマ懸賞
   ぜひぜひ発売してほしいものですよね。
   リュックには猫が、腕時計には麻酔針が仕掛けてあるんですよね(爆)

>フライングゲット
   そうなんですかぁ〜いいなぁ………

>1月のアルちゃん
   いえいえわたしだってもう………(//▽//)

>ブラクラの引き金
   雑誌の記事が面白そうだったので
   今話題の(苦笑)『共有ファイル』の事を調べようとして
   引っ掛かってしまったらしいです。
   まぁそういう事を調べようとしたわたしのミスですね(苦笑)
      
それではみなさんまたお会いしましょう。   

有名な絵描き さん (amano@usiwakamaru.or.jp) 02年 01月 09日 12時 38分 04秒

有名かどうかはともかく、おっしゃりたいことはよぅく分かりました。
ちょっと描いてみます。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 02年 01月 09日 10時 27分 45秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

うふふ,ちょんまげココネですか〜( ̄ー ̄)
後ろでなくて,横で止めるとかわいいかも(爆)

masterpiece さん 02年 01月 08日 21時 06分 46秒

>ポニーテール
 「あ、あの、アルファさん?」
 「んー?」
 パジャマ姿で丸椅子に座るココネと、その髪を梳(と)かすアルファである。
 「私の髪そんなに長くありませんから、ポニーテールはちょっと、」
 「いいから、いいから。」
 「でも、」
 「やってみなくちゃわかんないでしょ?」
 二人でお風呂に入っているときココネが、有名な絵描きさんがポニーテールの
 モデルを探しているからアルファさんどう?と話題にしたらアルファが、ココネも
 やってみようよ、と言いだしたのだ。
 その時ココネは冗談だろうと思ったのだが、アルファさんはもちろん本気だった。

 ココネの髪を後ろにまとめると、魔法のような手つきで自分がいつも使っている
 幅広のリボンを結わえ付ける。

 んで。
 「ぷっ」
 「? アルファさん?」
 「くくく...」
 「え?え?」
 笑いをこらえるアルファの声に自分の後ろ頭を触ってみるココネだが、鏡の無い
 この部屋ではどうなっているか確かめようがない。
 「ご、ごめ、」
 腹を抱えてうずくまったまま詫びの言葉をもらすアルファを置いて洗面所に走る。

 んで。
 暫くして戻ってきたココネは目に涙を溜めて抗議の意思を表していた。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 02年 01月 07日 18時 48分 46秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

これでクッキーが復活したはず.

>年賀状
>でもきっと見た人の 100%は押すでしょう...
「押すな」と書いてあると,押したくなるのが人間のさがなんですよ.
そういう私も押してしまいました(^_^;

masterpiece さん 02年 01月 06日 18時 28分 17秒

うあ。
この掲示版、cookieが期限切れしてました。
次の書き込み後に復活するはずです。

masterpiece さん 02年 01月 06日 18時 24分 22秒

「21世紀 人間とロボットは共生できるか」というフォーラムのTV放送での印象的な発言
■2050年にはロボットは人間と区別できなくなるだろう(金出武雄教授,CMU)
■ロボット工学を学ぶ者は哲学も学べ(スティーブン・ジェイコブセン,ユタ州立大学)
■研究者は驚くほど、自分の研究が社会に及ぼす影響を考慮していない(同上)

>アフタ通販
 モノによって同封切手の代金が違うのが「サービス」ではないことを露呈していますが、応募券が
 カマスなのはGood!(笑
 申し込みには天下の郵便制度を使うとはいえ事故はあるし、届いてからの処理中にも紛失とかあ
 り得るから確かに証拠が残るといいですね。 振り込み用紙は紙質が違うからコストがかかるかも。

>アフタ懸賞
 あの時計とリュックはコレクターズアイテムですね!
 ボイス目覚まし時計(cv.中川亜紀子)が賞品だったら何通応募するんだろう、わし。

>アフタ購入
 私の知る限り岐阜や名古屋ではどの本屋も発売予定日の 1日前に売ってます。
 (いいのかな書いて?)

>1月なアルファさん
 こんなシーンを今のタカヒロが見たらど(バンバンバン

>ポニーテール
 そして男の右手には、キラリと光るものが握られていた。
 緑瑪瑙(めのう)を透明な水で溶いたような色。
 今では見ない型のガラス製のビンのようだ。中には半分ほど黒い液体が残っている。
 それを一口飲んで男が言う。
 「アルファが化粧なんて珍しいじゃないか。」
 「そっかな? 似合いませんか?」
 「ん〜、似合わない。」
 断言する。
 「それって...」
 どういう意味かと問うても男は笑って答えてくれなかった。
 そんな想い出が不意に鏡の中によみがえる。
 「どうしたのアルファ? 早く行こう?」
 鏡の中のタカヒロが初詣をせがむ。横には着物姿の真月もいる。
 「うん、すぐ行く。」
 そう答えて手にしたルージュを見る。
 そしてちょっと微笑むと、キャップを戻して鏡台に置いた。
 「よし!」
 そう言って立ち上がると少し下がってなるたけ全身が映るようにする。
 先生に借りた振り袖だがぴったりと合っていた。
 着物を着るのなんて何年ぶりだろうか。
 本当は考えるまでもない、オーナーが行ってしまって以来だ。
 「そうか、タカヒロもおっきくなったんだな。」
 想い出と現実の両方に微笑みながら玄関に向かう。
 「お待たせー」

 ところでその昔、「ポニーテール白書」という笠原弘子が声を演っていたのを知ってる人は...

>という意味だといいなあ(希望的観測)
 うっ 希望を砕くようで申し訳ないけど、ぐれさんのセリフです。アキトに対する十二支を言った
 ものですが、アキトに尽くす理由がたったそれだけとは、もう少し深い哀しみがあるものと思っ
 ていただけに残念です。草摩は旧家だからシキタリとか厳しいのだろうけど、あれでは誰も救
 われない、特にアキト自身が一番救われないではないか。もう少し誰もにたくさんの幸せが降っ
 てくるように考えられんもんかね?
 って、それはこれから透君がもたらしてくれるんでしょう、きっと。(希望的観測)

>実家で両親やら親戚やらに言われてきました
 (苦笑)

>ブラウザクラシャー
 ローカルディスクにまで被害が及ぶとは悪質ですね。ってそんな仕掛けがしてあるページがヒット
 するような単語で検索したのね...(うひゃー

>年賀状展示
 あ、ホントに展示してしまったんですね。(汗  でもきっと見た人の 100%は押すでしょう...

>神父
 「何だと!? ろりこん伯爵とは聞き捨てならん!!
  ジョドー、刺客を送っておけ!」
 「ははっ」

ロメオ さん (sn@kaede.sakura.ne.jp) 02年 01月 06日 02時 49分 02秒
URL:http://www.kaede.sakura.ne.jp/~sn/soukyuu.html

年賀状ありがとうございました。展示方法に少々悩みましたが先ほどアップさせて頂きま
した。
今年も又お相手の程、どうかよろしくお願い致します。
ちなみに私押してしまいましたよ・・・。隣にあった自分のボタンはさすがに押せません
でしたが(笑)。

所でメールの返信にありましたお礼の件、本当に
> 4.ココネとの結婚式の神父
でよろしいんでしょうか?
オチは「カリオストロ」ネタですよ、時計台でプチッ!ですよ。それでも本当によろしい
んですね?
・・・そうですか、そこまで言われるなら神父の大役、不肖このロメオ喜んで努めさせて
頂きます!
役得役得、ムフフ。
(新年そうそう、又刺客を送りこまれそう・・・)。

海の色のびん さん 02年 01月 05日 17時 12分 43秒

みなみな様〜!!
あけましておめでとうございまぁぁぁぁすっ!!!
(喪中につき小さい声でお送りしています(笑))

>ブラクラ
   話題の………っていうのも変ですが、
   ヤフーから検索した先のページに飛んだとたん
   ブラウザクラッシャーにやられてしまいました(-_-#)
   あげくローカルディスクを初期化する事になってしまい、
   お気に入りからみなさんのアドレスから
   すべて飛んでしまいました…………(TToTT)
   修復に手間がかかったのと
   プロバイダの乗り換え時期に重なってしまい
   カキコに来れませんでした。
   レスが遅くなってしまってすみませんです。

>という事で……
   いよいよわたしも常時接続の仲間入りです(^-^)
   といってもISDNですが(苦笑)
   少しはましなネット環境になりそうです。

>ヨコハマ可憐だ(//▽//)
   わたしも年明け早々食らっております(笑)
   はにゃ〜〜〜〜〜ん

>テレカかパッドか
   どちらも飾るのが限定ですよね(爆)
   今回懸賞で出ていたヨコハマ腕時計と
   リュックが通販して欲しいなぁと思うびんです。

>購入派
   の方っていつもいつ頃手になさっているのでしょうか…?
   わたしはほぼ発売日ですが、
   月が変わると途端に在庫が無い本屋が多いのはちょっとツライっす。

>ポニテ
   確かにあの仕草って短髪なわたしからするとある種の憧れっす。
   ところで男の右手には『海の色のびん』そのもので決まりでしょう(^-^)
   もちろん撲殺の為ではありませんよ。
   管理人様続きお願い致しまぁす。

という事でみなさん、今年もどうかびんを宜しくお願い致します<(_ _)>
   

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 02年 01月 03日 20時 34分 41秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

あけましておめでとうございます.
今年もよろしくです.

>もう何年も延ばしに延ばしてきた問題
実家で両親やら親戚やらに言われてきました.
そろそろ動き出さないと(^_^;

愚者 さん 02年 01月 03日 03時 32分 39秒

おめっとございまーす。

>『自分の代わりに死んでくれるからそいつの言うことは何でも聞く』だとぉ?
確かコミックスの方では、その台詞はなかったと・・・アニメの方だけなのかな?
誰の台詞か分からないけれども、言った人間にもよりますが、
実際そうで無くとも、ただそう言って誓ってくれたから、
その事、その気持ちにに対して礼を尽くす、という意味だといいなあ(希望的観測)

>カレンダー
2002年、最初から骨抜きにされてます。(////_////)
>ポニーテール
前まで髪伸ばしてたので、できましたが。
首振ると、髪の毛動くのが気持ちいいんですわ。
後、触った感触とか、もう切っちゃったけど。

では、今年もよろしくお願いします

コシジワセ さん (miyakoshi@tim.hi-ho.ne.jp) 02年 01月 02日 19時 41分 33秒

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

>通販
私もアルファさんのテレカに申し込みました。もちろん、次回はココネです。でも、使わない
で飾っておくかも…。
しかし、アフタのこの手の申し込みは、いつも証拠が残らない形なので、毎度毎度ちょっと
不安に思いつつ出してます。振込用紙とかを付けるとコストがかかるのでしょうか…。

>カレンダー
皆さんはもうめくりましたか?1月は「ちょっと味見」なアルファさんです。でも、口元に
付けた指先とか、少し薄めた目元とか、パジャマ姿とか、何か色っぽかったりして…(^_^;
日付部分は、珍しくうねうねな並び方をしてますが、やっぱり湯気を表わしているのでしょうか。

>ポニーテール
最近、あまり見掛けなくなったような気がしますが、気のせいでしょうか?
に、しても、「男の右手には、」の続きが気になります(^_^;

masterpiece さん 02年 01月 02日 02時 11分 00秒

新年 あけましておめでとうございます。
みなさんそれぞれ今年の目標とかあるようで善きかな善きかな。
私は、というともう何年も延ばしに延ばしてきた問題をクリアせねばならんようです。
今年は私もがんばらねば。 つか みんながんばろうぜぃ!(微笑

>37,000
 ぜんぜん更新してないんで申し訳なくもあるんですが。
 あ、でもあっちは毎月書いてるからいっかー...

>購入派
 私も週刊誌、月刊誌は他には何も買ってませんがアフタだけは買ってますね。

>ココネ・マウスパッド
 う〜む。わたし的には彼女の上でマウスをごろごろ転がすのは忍びないような気が。
 ティーセットのような企画はもうやんないのかな?>講談社

>結婚
 学生さん以外はいつ結婚してもいい年齢の方ばかりだと思いますが、相方さんの
 理解がないとネット活動が制限されるとか聞きます。うまくやっていかんとなぁ。

>ポニーテールをするときに女性がするしぐさ
 彼女は鏡台の脇に用意しておいた薄いピンクのリボンを取ると、
 その真ん中を まだルージュも引いていない唇でくわえた。
 空いた両手で肩まである髪を後ろに持っていき、束ねる。
 少し上気味に位置を決めると左手だけで根本を押さえ、
 右手で唇からリボンをはずす。
 それを束ねた髪のまわりに 2、3回クルクルまわしたかと思うと、
 両手でキュッと締め付けるやもうポニーテールが完成している。
 まるで魔法のようだ。
 鏡の中で頭を左右に振ってデキに満足すると、
 鏡台の引き出しからルージュを一本取り出す。
 PNのフェアリーピンク。
 あまり化粧をしない彼女だがこの色は気に入っている。
 キャップを取って少しだけ出すと唇に持っていく。
 だが、彼女の唇がそれに彩られることはなかった。
 鏡に映る部屋の入口に男がひとり現れたからだ。
 そして男の右手には、

>最初は驚きだんだん慣れて
 それで構わないんじゃないでしょうか。特殊なことを普通に扱うことの方が無理があるはず。

>榊さん大阪
 映画見てきます。 しかし上映時間 5分で \1,800は高いと思うんだが。

>フルバ
 『自分の代わりに死んでくれるからそいつの言うことは何でも聞く』だとぉ?

ガリュ− さん (garyu-mini@excite.co.jp) 02年 01月 01日 01時 11分 55秒
URL:http://jump.uic.to/garyu_mini_yokohama/

ご無沙汰しております!!
新年明けましておめでとうございます!!
今年度もガリュ−を宜しくお願いいたします〜〜!!
今年は更なる成長を目指します!!

kei さん 02年 01月 01日 00時 40分 26秒

あけましておめでとうございます!!
今年もヨコハマパワーを借りつつがんばります!!

飛行場 さん 02年 01月 01日 00時 21分 01秒

新年!明けましておめでとうございます!!
今年もお世話になります。(笑)

それでは、これから年賀状を描こうかと・・え?今更遅いですか?
だって今日までお仕事あったんだもん・・(苦笑)

木谷圭 さん (valley_of_trees@hotmail.com) 02年 01月 01日 00時 14分 31秒

明けましておめでとうございます!!!
書き初め的に書くと、「飛翔」
今年は飛躍の年にしますよ〜〜〜〜!!!!

ではでは、今日は早めに失礼いたします。

kei さん 01年 12月 30日 23時 29分 09秒

最近は大掃除をしていました。一年分の汚れはあなどり難くすさまじい強敵でした。

>おめでとうございます
遅ればせながら37000HITオーバーおめでとうございます!!
これからも末永くよろしくお願いします。

>Kanon
月宮あゆでクリアしましたよ〜♪
今度は名雪さんでクリアしてみようと思います。
猫煮屋餡さんページにもいきましたよ。まさかあのベンチや駅前に行ったとは驚きです。

>ゆきーっ!!
雪は降っているのを見ただけでした。積もった新雪に足で踏みたかったです。

>結婚式
私もいとこの結婚式はいったことがありますがいやほんとうらやましかったです。
私もいつの日か・・・くるかな〜(汗)

>ポニーテール
私はポニーテールをするときに女性がするしぐさや首筋がいいなーなんて思ってます(壊)。

>3Dアルファ
いいですね〜。あ〜いつか誰か開発してくれないかなそうしたら絶対会いに行くのに。

>美術館_行ってみるか
いいですよ是非観てきてください。

>この現実世界で目の前に異形の者が現れたら変わらぬ心情でいられるだろうか?
難しいですねたぶん異形の者が現れたら最初は驚きだんだん慣れていくってかんじだと思います。

>私は榊さんですね。
私も榊さんの見た目と性格との差が好きです。ほかにも大阪も好きですね。

>はわたしの妻君はアルちゃん
ええ〜、うらやましすぎる。

>通信販売
今日アフタヌーンを買ってきました。私はまず”アルちゃんテレカ”ですねさっそく応募せねば。

それではみなさん寒さが増してきましたので本当に風邪には気をつけてくださいね〜。
ではよいお年を!!

   

海の色のびん さん 01年 12月 26日 17時 38分 30秒

いよいよ年末ーって感じが押し迫っていますが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
自宅でお餅をつかれる方もいらっしゃるでしょうけれど、
やはり機械と違って美味しさが違いますよねぇ〜(//▽//)

>おめでとうございまぁぁぁぁぁす
   そういえばとっくにOVERなさってましたね。
   またしてもキリ番は頂けませんでしたが、
   何はともあれ37,000HITオーバーおめでとうございます。
   これからも宜しくお願いしますです。

>アフタ今月号
   今月もやってまいりました発売日。
   立ち読み派だったわたしも
   いつの間にか購入派になってしまって早2年余り。
   そろそろ置き場所に困って参りました(苦笑)
 >ところで………
   今月号と来月号で15周年記念という事で、
   アフタの美女たちによるグッズが
   例の如く全員サービスという名の通信販売がされていますねぇ。
   アルちゃん派としては当然
   『アルちゃんテレカ』を先に応募いたしました。
   『ココネパッド』は来月にしようと思っていますが、
   管理人様は当然パッドが先なんでしょうねぇ……(^-^)
   みなさんはどちらをお先になさいますか?
   立ち読み派の方も今月、来月はお勧めですよ。
 >で、ヨコハマ
   あの方がアルちゃんとあいつとを
   どういう風に見て捉えたか大変気になります(笑)
   これ以上は自主規制という事で…………

>こたつ
   我が家も密閉度はいいです。
   でも寒さに立ち向かう為にもこたつは必須です(苦笑)
   断熱材もしっかり入ってますしヒーターもありますが、
   何となく無いと東北の冬としてはちょっと締まらないというか……(笑)
   確かに1度入ると出て来なくなってしまう魔力もありますが。

>我慢できない
   そうでしたか……(^-^)
   今年はまだ頑張っておられるのでしょうか?
   今見ておけば楽ですよ〜〜〜〜〜(爆)

>従兄弟
   母方の従兄弟はわたしが一番上ですが、
   父方の方はかなり幅広いので上もまだいます。
   父方の一番下の従兄弟は小三なので
   まさかこいつには負けんだろうと思っていますが…………(苦笑)

>A7M2
   という事はわたしの妻君は
   アルちゃんという事で宜しいんでしょうか?<猫煮屋餡さん

>ガチャガチャのあたり
   そうそう(笑)
   たまにスーパーボールに当たりとか書いてあったりもしてました。
   交換せずにスーパーボールとして遊んだ事も多々あります。

>2月生まれ
   ヨコハマのコミック発売はいつもこの時期なので
   多分よっぽどの事が無い限り大丈夫だと………(笑)
   もうすぐですね(^-^)

>ぽにて
   たしかに大好きな髪形ではあります(//▽//)
   やはり緑や黒いのが………
   ツインテールも好きなんです。
   青みがかったグレーとかの(//▽//)

やばい………
ZplusA1を買えずにいたのに
ついにと言うかやっぱりと言うか
ZplusC1が出るそうです(苦笑)
これではA1はきっとさよならだなぁ………
その前にガンキャノンガンキャノン(笑)

それではみなさんまたお会いしましょう。

masterpiece さん 01年 12月 25日 18時 01分 27秒

私達(断定)はヒト以外をたくさん愛してきた。スガタカタチがどうであろうと、ヒトという種族で
あることさえ必要としなかった。ただヒトの心を持ってさえいればよかったのだ。
でももし、この現実世界で目の前に異形の者が現れたら変わらぬ心情でいられるだろうか?
いや、こないだのフルバ(第25話)を見て思っただけなんだけど。
ま、いられるような気がするけどね。うぬぼれかな?

>コタツ
 十数年前に建て替えられて家の密閉度が上がるとコタツとは縁が無くなりました。
 コタツでみかんとかコタツでお眠とかもう何年していないんだろう。考えてみると何かすごく
 寂しいような気がします。っていうか、うらやましいぞ。

>美術館
 実物を見ることってほとんど無いから自分の審美眼を信じていいのか疑っていいのか。(苦笑
 近くに美術館がないでもなし。行ってみるか。(でもひとりじゃなぁ

>Kanon
>「私の名前、覚えてる?」
 このサイトにも Kanonのページができましたよ。 遂に、というか。

>あずまんが大王
 私は榊さんですね。あのムネの大きさがたまらん。(ってストレートに言われてもな)

>琥珀色の男の夢、どこにいってしまったんでしょうね・・・
 私はあのバイクがすごく欲しかったですね、当時。

>ポニーテール3Dアルファさん
 http://www.eva.hi-ho.ne.jp/masterpiece/FeelSo/Yokohama/Pictures/Pic3DAlphaA.htm
 今見るとじゅうぶん怖いな。

>一旦鏡に映して見るというのは
 よく考えると確か去年も我慢しきれなかったような気が。(笑

>結婚式
 私の従兄弟では私より上に一人と同い年が一人まだ余ってます。(笑えんなぁ

>猫煮屋餡さん
 あぁとうとう@進行状況が付かなくなってしまいましたね...

>Merry Christmas
 いつだったか一年で一番奇跡が起きやすい日だと聞いたことがあります。 本来の意味(キリ
 スト降誕)はどうでもいいんですよね。誰かのために祈ったり誓ったりする真摯な心がいちばん
 たくさんオモテに出てくる日ってことで。

>フルバ
 いいんだけど、また謎が語られないまま TV版は終わってしまいそうですね。 あのアキトに
 むかっ腹が立つんだけど、とりさんが愛人を手放してまでアキトに尽くすのはそれなりのわけ
 があるはず、と無理に納得してるのにそれが語られないまま終わるのは許せん。
 いや、全ての作品が謎を明らかにして終わらなければならないわけではないですよ。作中で
 謎が語られると期待させておきながら語らずに終わるものが腹立たしいのだ。エヴァがそう。
 反対にヨコハマで謎が語られると期待する者など今はおるまい?だからこのままオーナーや
 A7の謎が語られないまま最終回を迎えても構わない。(いや終わって欲しくはないんだが。)

alpha さん (midnight@mediaix.com) 01年 12月 24日 19時 35分 29秒

お久しぶりです♪
今夜はイブ・・・ということで、本当に久々に
こちらを覗きに来ちゃいました。(えへ)

皆さんにとって良いクリスマスが迎えられますように。
港町の一室から、お祈りいたしてます!!

Merry Christmas...

猫煮屋餡 さん (kouduki@iijmio-mail.jp) 01年 12月 21日 12時 14分 45秒
URL:http://cgi.din.or.jp/~tk_nagi/mio/

☆海の色のびんさんへ
>結婚式出席
 はーい、おつかれさまでした。
 うーん、年下のカップルに先をこされると、つらいですよねー。
 二十歳のいとこさんが結婚する前に、A7M2が開発されるといいですね。

>雪
 そういえば、こちらでも、今日は降るらしいです。
 まだ、曇ってるだけで、降ってはこないんですけどね。
 秋田にいったときは、結構降りましたよ。なんか得した気分でした。

>がちゃがちゃ
 そうなんですよね。残りが少なくなると、打ち止めしますね。
 最近は、大人買いしてコンプリートするのが、はやりみたいですが・・。
 がちゃがちゃの当たりは、カプセルと同じサイズの、ボールみたいな形のに、
 当たりとか書いてあるんですよね。

>P/ECE
 そうんですよ。大多数の人が目当てにしているだろう、おでかけマルチと、
 本来の目的であるPIMソフトのPICKETが両立できないくらい、フラッ
 シュメモリが少ないんです。えぐえぐ(;;)

>女性って美しい
 ほんとですよねー。
 3次元の女性、いくら間近でみてても、ぜんぜん飽きないですっ。
 うーん、横顔で、瞳を見てもきれいだしー。手もきれいだし、くびすじとか
 見てると、思わず血を吸いたくなるくらい(爆
 それに、手触りもいいし(爆
 いかん、これ以上かくと、怪しい路線にはしってしまいそうだ。

 血を吸うで思い出したけど、例の病気って、血液の接触でも感染するんです
 よね。やだなー、後天性免疫不全症候群の吸血鬼って・・・。


☆愚者さんへ
>忘れてないよね
 そういうときは、上から覗き込むように「私の名前、覚えてる?」といって、
 アツアツの缶コーヒーを握らせると、一部の方に受けがいいと思いますっ。

>3Dアルファさん
 はねー。かわいいはねーっ♪

愚者 さん 01年 12月 20日 23時 15分 28秒

あ〜、私のこと忘れてないよね・・・。

>女性って美しい
びんさん・・・、よく眼(心眼)を凝らせば見えてくるはずです。
3Dのアルファさん・・・。
ほら、背中の方に・・・。
>パイさん
ポニーテール・・・萌え(///▽///)
ああ〜、私の前でポニーテールは〜、しかも黒髪や緑髪は〜にげて〜(故障)
>ヨコハマ9巻
いつも二月に出てくれるのが嬉しい、
二月生まれなもんで、・・・9巻も二月だと嬉しいな。

正月明けまで生き残ってまいります、
ではー。   

海の色のびん さん 01年 12月 19日 18時 52分 41秒

どもです<(_ _)>
訳あってカキコに来れませんでした。

>その訳とは……
   実は3月に九州の従兄弟の結婚式に行ったばかりだったのに
   またしても九州の従兄弟の結構式に参列して参りました。
   この前は長男だったんですが、
   今度は三男坊です。
   何が悲しいって二人ともわたしよりも若いという事ですね(苦笑)
   次は向こうの次男かわたしかと言われてからかわれましたが、
   2人共に今のところ予定無しと言うなんとも寂しい状況。
   このままでは茨城の従兄弟(二十歳)が先になるかも
   と言うのがわたしたち2人の共通認識です(爆)

>ゆきーっ!!
   先週金曜の夜のうちに出発したので
   我が故郷の状況は昨日まで知らなかったのですが、
   なんと出掛けているうちに大雪が降り大変だったらしい。
   よかったような見てみたかったような。

>がちゃがちゃ
   確かにいつもは冷静な買い方をしているわたしも
   残りが5、6個だと打ち止めしていたような気が……(苦笑)
   ちなみにガチャガチャで『ルービック立方体』が当たる
   とかいう時にはちょっとヤバかったかも……
 >ジェネレーションギャップ
   そんなに気になさらなくても宜しいかと………(^-^)
   まっわたしがじじぃというだけの事ですし(笑)
   もしかすると地方によっては違う呼び方とかしていたのかも。
  
>ぴーす
   あっそうなんですか、紙面上でしかみた事が無いので、
   回路図とかスペックとかは知らないんですよ(苦笑)
   まっ他のカキコ場でも容量不足は言われていますよねぇ。  
   
>女性って美しい
   ほんとほんと(^-^)
   まっアルちゃんが一番と思っているわたしも
   三次元の美しさにはホントの所、かなわないと思ってますし……(苦笑)

>じっくり待つべし
   出るという情報があって待つのとそうじゃないのとでは
   待つ間の励みになるものって違いますよねぇ……(笑)
   とりあえず出ると仮定して待つと致しましょう(苦笑)

>パイちゃん
   アルちゃんとは勿論別物ですが、
   わたしがはにゃーっとしてしまう所は同じです(//▽//)

>ヨコハマ9巻
   新生カフェ・アルファ遠景<あっそれっていいですよねぇ。
   わたしもそれに一票!!
   できればおまけか何かのコーナーで
   新しい平面図が欲しい所ではあります。
   住宅シュミレーションソフトで立ち上げてみたいし(^-^)

>あず
   わたしもはまっております。
   中毒性があるのも確かですね(笑)

>サターンソフト
   結構売れ残っていたりしますよね、限定版とか……(苦笑)
   じゃあ何故あの時は予約していないから駄目だと言われたんだろって
   ちょっと頭に………(苦笑)
   
>10月
   直接見るのが管理人様の内なるルールに抵触するのでしたら
   一旦鏡に映して見るというのは………(爆)
   これで『直接』じゃないぞってことで。
   しかしまぁこのネタが続いていると
   管理人様にとってかなり辛いものになりそうですね(^-^)
   さぁ、見ましょう見ましょう見ましょう見ましょう見ましょう〜〜〜

>ヨコハマ中古
   地域によるばらつきもあるんでしょうねぇ。
   広島での地位向上は嬉しい限りです。
   ここ東北はどうかなぁ………?
   
>37,000
   もうじきですね、管理人様(^-^)
   あと10日程度、どなたがキリ番をゲットなさるのかっ!!
   勿論自爆もありですよね(笑)

デジQなるもので遊んでみた。
買ってもいいかな〜と思っていた所に
歳の離れた従兄弟が買って来たので遊ばせて貰ったのだ。
十分遊び倒したので買わずに済みそうだ(コラコラ)
みなさんの中でも買われた方いらっしゃいますか?

それではまたカキコでお会いしましょう。

猫煮屋餡@円満退職準備 さん (neko_nyan@technologist.com) 01年 12月 18日 12時 13分 32秒
URL:http://cgi.din.or.jp/~tk_nagi/mio/

☆海の色のびんさんへ
>しーまん
 なるほど。たくましく自活するんですね。
 食べても、おいしくなさそう・・・(笑

>ヨコハマ9巻
 はーい、楽しみです。
 にこにこ。

>DVD
 はーい、1,2巻でいい感じなことがわかってますので、3,4巻が出るの
 ほんと楽しみですねぇ。
 ヨコハマだけに、あせらず、じっくりと待たないといけないのかな。

>がちゃがちゃ
 あれは、中が見えるだけに、残り少なくなって、ほしいのが、排出口から、
 4,5個目くらいに並んでいると、それが出てくるまでつぎ込んでしまうと
 いう罠がしかけられています。

>P/ECE
 メモリはも少し増えてくれないと使い物にならないですね・・・。
 あれは回路図をみても、マイナーチェンジくらいではカラー化はされないで
 しょう(たぶん)

>女性って美しい
 ほんとですよねー。
 なんで女の人って、こんなにきれいなんだろうって、いつも思っちゃいます。
 お肌とか、髪の毛とか、くびすじとか、目とか、足とか・・・。もちろん、
 全体としてもね。


☆木谷圭さんへ
テストおつかれさまですぅ。

>ちゃり通
 >片道50分・道のり15kmくらい
  ひゃー、おつかれさまですぅ。

 >岩国錦帯橋
  一度いったことあります。山でまったりしすぎて、帰りの便にまにあわな
  かったことあるなぁ。


☆masterpieceさんへ
>中古
 そうなんですよね。発行部数が少ないので、ほとんどファンの手元にあって
 誰も手放さないって感じでしょうか・・・。

>遠い日に置き去りにした物語を・・・
 なるほどぉ。琥珀色の男の夢、どこにいってしまったんでしょうね・・・。


☆keiさんへ
>Kanon
 はいです。これは、お勧めですよぉ。
 コンプリートして、余裕がありましたら、うちのSSもご覧くださいですぅ。

kei さん 01年 12月 18日 00時 24分 50秒

やっとこたつが家でだされたのでぬくぬくです。でもやっぱりこたつの魔力は恐ろしいはいってるときは天使のような誘惑です。

>絵の知識
私ははっきり言ってぜんぜんありません。でもたまに誘われていってみると引き込まれる絵があったりするんですよね。そういうのが良くて行ってる気がします。

>美術館
ここに画像があるのでよかったら見に行ってみてください。ちなみに私は書きましたが月夜が好きです。
http://www.fujibi.or.jp/joseibi/sakuhin.html

>関連商品、keiさん頑張ってね。  
頑張ります!!

>パイちゃん
パイちゃんは私もファンです。なんていうかあの子供っぽいけどめっちゃやさしいところなんかいいです。でもアルファさんが一番ですけどね。

>ヨコハマ9巻
楽しみです。っていうか待ちきれないって感じです。

>Kanon
友達にかしてもらいました。いまさらながら名作と呼ばれるKanonをやってみようと思います。

>センター試験
ぜひ受かると信じて頑張ってください!!

>あずまんが大王
これは中毒になります。ご注意ください(笑)。

それじゃもう18日になってしまったのでもう寝ます。
それではまた今度。

masterpiece さん 01年 12月 17日 11時 17分 39秒

杏奈ぁぁおまえの愛の火はまだぁぁ燃えているかい?

>遠い日に置き去りにした物語を愛にかえて歌ってあげる...
 実は歌詞なんですけど、 ここに来てる人では憶えてる人いなかったか...

>ヨコハマ 9巻
 今度も 2月なんでしょうねきっと。表紙は(新)カフェアルファの遠景がいいな。

>DVD
 「青い服」のココネの泣きっぷりを見てみたいとか思う私は...

>現実逃避
 うんうん。(当時を思い出して涙

>中古
 中古に出回らないのって発行部数が少ないか売らないファンが多いかでしょうけど、以前
 サターンを買ったときに ゆみみみっくすREMIX を探して中古屋になくて新品であったのを
 思い出しました。 コレクターズアイテム?

>あずまんが大王
 なんだってまたこんな時期に。(苦笑  今月映画が封切られますよ。(ダメじゃん誘っちゃ!

>カレンダー
 見たい。 10月。 10月。 10月。 10月。 10月。 10月。 10月。 10月。 10月。 10月。 10月。

コシジワセ さん (miyakoshi@tim.hi-ho.ne.jp) 01年 12月 16日 19時 39分 17秒

こんばんは。

>木谷圭さん
どうも、こちらこそよろしくお願いします。もしかして、大学受験ですか?何か寒いですし、
インフルエンザも流行し始めているという話もありますので、体調に気をつけてください。

>ヨコハマ9巻
年に1度のお楽しみですね。表紙とおまけマンガはどんなんでしょう。

>カレンダー
今日ようやく届きました。結局、製作が遅れているものを除いて送られてきました。噂の10月
も観ました。なるほど、と思いました(笑)

木谷圭 さん (valley_of_trees@hotmail.com) 01年 12月 14日 14時 44分 26秒

どうもこんにちは木谷圭です。???日のご無沙汰いかがお過ごしでしたでしょうか?
テスト期間中です。定期テストなどほとんどあうとおぶ眼中で、今はセンター入試の過去問を解くのに必死こいています。シチリアーナが流れてます。今日ここにかきこしてるは…さぼりです、はい(苦笑)。と言うことでカキコ始めます。(笑)

>コシジワセさん
どうもはじめまして(だったとおもいます…)去年頃から居候させていただいております木谷ともうします。どうぞよろしゅー!

>ヨコハマ9巻
ああもう1年たとうとしてるのか…。何かあっという間だったなぁ…。楽しみ楽しみ。

>ヨコハマ中古
はっきり言って広島は品薄です。例えばいま某中古本屋(全国展開しているあれ)温品店(嗚呼ろーかる!)でうっぱらうと100円〜150円の高額買い取りです。
ちなみに私はほとんど中古で購入したくちです。
と言うことはヨコハマの評価が3年前と比べて広島地方では相対的に上がっているということでしょうか?1ファンとしてはうれしいですねぇ。

>かれんだぁ
金がようやく工面できたので予約した物を最近取りに行きました。学生は辛いぜ…。今は大事に保管してその日を待っています。これで3年目、今回はどんなんがあるやら。何か10月分が話題になってますが、その日までおいとくとしませう。

>ぽすたぁ・DVDなど
DVDは在庫豊富です。VHSはたたきうってました。ぽすたぁは、…情報ないっす。自力で描いて拡大コピーかなぁ(笑)

>しーまん
語録が本屋で出てるみたいです。嗚呼辛辣。

>美術館
芸術とは模倣の延長線上であると言う説を拝聴したことがあります。一般人の私からしてみれば、どこがどう異なるのかはさっぱわかりませんが、美術館に行くときは一応作者のぷろふぃーるくらいには目を通すようにしております。女性像とか引きつけられるのはやはりその全体的な豊かさかなぁ、てな感じです。

>がちゃがちゃ
って何かわからンほど世代は隔絶しているのかぁぁっ(汗)それとも私が無知なのかぁぁっ!!

>じじねた
たしか北欧の方でも現役女王の国があったと思います。どこだったっけ…どわすれしてしまいました。

>ちゃり通
ちゃり通現役生です。片道50分・道のり15kmくらい、山越えルートは選ぼうと思えば選べます。(笑)ちなみに最寄りのバス停まで走って5分です。
私の友人Tはちゃりで岩国錦帯橋まで行ったという…。私にはそんな根性はないです…。

友人Hが「これおもろいよ」と貸してくれたのは「あずまんが大王1.2.3」。ひとまず目を通す。
ああ、Hよ、勘弁しておくれ、こんな時にこういうのを読むとぉっっ!!!(以下略)

と言うことで失礼いたします。

海の色のびん さん 01年 12月 12日 14時 47分 21秒

がーん(TToTT)

>やってしまった
   ひさびさにやってしまったカキコ消失(苦笑)
   メモ帳に書かない時に限ってこういう事になるのよねぇ……
   
>しーまん
   クリアするとジャングルに出て行くので自活しているようです(笑)
   腐乱したり食べられたりはしていないようです(爆)

>ヨコハマなど
   そういえばもう直ぐ9巻が出ますねぇ〜〜ってまだ2ヵ月以上あるけど(苦笑)
   誰が表紙か楽しみ楽しみ(//▽//)
 >DVD
   海の色のびんとしてはやはり『砂の浜』が嬉しい所ですが、
   管理人様にも美味しい所で、
   『エプロン』『波』『古都ムサシノ』あたりが是非見てみたいです。
   最も大本命は『遠い夏休み』ですが、
   嬉しすぎて死んでしまうかも(//▽//)
 >関連商品
   色々とありますもんねぇ〜〜(^-^)
   keiさん頑張ってね。  
 >2巻
   何ででしょうねぇ。
   わたしなら手放しませんがね(当然)

>DC
   ですよねですよねですよねぇぇぇ〜〜(笑)
   あとで中古は甘いですぅ。
   まぁ買うなら今ですよね。
   もっとも店に出回ってませんけれど。
   7日に最終出荷したので多分もう手に入らないかも………
   あぁ……ヨコハマゲームがDCで出ていたら
   もう少し長生きだったろうになぁ……(爆)

>がちゃがちゃ
   あっ猫煮屋餡さんところもそうですか(^-^)
   管理人様もガチャガチャ派みたいですね(笑)
   わたしが子供の頃と言えば、
   駄菓子を50円ぐらい買って後はガチャガチャ1回ぐらいというのが
   楽しみでしたねぇ。
   10円、20円、50円などがあったけれど、
   専ら10円、20円がメイン。
   たまーに豪華な100円モノも見掛けたけれど、
   ちょっと手が出なかったなぁ(笑)

>空中浮遊
   是非『ほうき型』で………(笑)
   黒猫印の奴が欲しいです。

>美術館
   有名、無名に関わらず何の下調べもなしに行き当たりばったりで
   素直に第一印象で感動するようにしています。
   あんまり調べ尽くしてから見に行くと
   どうしても得た情報が邪魔をしてしまうので、
   なるべく子供が初めて見るようにみたいと言うのが
   わたしなりの美術館鑑賞方。
   最も好きな作家さんの場合は行き当たりばったりという訳でもないですが。

>ぴーす
   欲しいんですが、
   何となくそのうちカラーが出そうな気がしてちょっと二の足(苦笑)
   もっとも白黒でもマルチは可愛いですが(//▽//)

>パイちゃん
   ホントいいっす彼女。
   いまでこそアルちゃんが1番のびんですが、
   よーかい食っちゃ寝もなかなかどうして……(//▽//)

>日本って広い
   いまだに行きたいと思いつつ行けてない京都周辺。
   まぁ地元ですら完全攻略できてないですからねぇ(苦笑)
   
>びーなす
   わたしが男だからというのもあるんでしょうけど、
   やはり女性って美しいですよね(^-^)
   街の中にぽつんと立っているのが女性の像だと絵になるけれど、
   男性像だとなかなか難しい感じ……
   やはり女性のあの独特の丸みを帯びたラインは心が和まされます。
   やっぱアルちゃんが一番!!

買おうと思いつつ買っていないプラモがもう既に5個。
こうなるとますます買えない……(苦笑)
それではみなさんまたお会いしましょう。
   

猫煮屋餡@円満退職準備 さん (kouduki@iijmio-mail.jp) 01年 12月 11日 12時 07分 24秒
URL:http://cgi.din.or.jp/~tk_nagi/mio/

こんにちわー。
☆海の色のびんさんへ
>腐ったシーマン
 でも、腐乱してなくてよかったですねー。

>ジンジャー
 うちは、いらないかな(笑
 それに、日本だと、駅とかに停めといたら盗まれそう・・・。

>がちゃがちゃ
 うちも、がちゃがちゃと言っていました。
 SDガンダムとか、そのころから、ガチャポンというようになったのではな
 いかと思ってます。あるいはコ□コ□コミックとか、コミック○゛ンボンと
 かの影響なんでしょうかねぇ。

>DVD
 ほんと、続編でてほしいですよね。

☆コシジワセさんへ
はーい、よろしくでし。
>ジンジャー
 ありゃま、まだ公道を走れるかもきまってないんですね。
 あれで原付免許がいるんだったら、なんだかなー・・・。
 なんか、ジンジャーの軽快性を損なうお役所仕事ですよねー。

>DVD
 ほんと、ぜひ続編出て欲しいですね。
 わわ、みたことも無い舞、見たいですね。

☆keiさんへ
>日本って広い
 そうですねぇ・・・。仕事柄あちこち行くと、国内でも結構広いですよぉ
 (さすがに歩き/自転車はしませんでしたが・・・)
 今にして思えば、いろんなところにいけて、いい経験でしたー。

>女性の美
 なんかいいなぁ・・・。
 いや、裸体とかにかぎらず、女性ってきれいだなぁ・・・っていつも思っちゃ
 います。
 にこにこ(^−^)

☆飛行場さんへ
はーい、こんにちわですぅ。

>P/ECE
 私も買っちゃいました。
 マルチのために・・・。
 しかし、これを入れてしまうと本体のフラッシュメモリの容量からして、ほ
 とんど何も入らなくなるんですね。PIMソフトすら入らない・・。
 なので、マルチ専用機と化しています。

☆masterpieceさんへ
>遠い日に置き去りにした物語を愛にかえて歌ってあげる...
 はぁ、なんかいいなぁ・・・。
 Kanonの「あのときの雪を覚えていますか?」とか、そういう美しい過
 去にこだわるフレーズってなにか好きなんです。

>黒い秋子さん
 たしか、ツジムウさんのところで、あったなぁ・・・。
 なんか、秋子さんって、最強っていうイメージとか、謎ジャムの中には人に
 は言えないようなものが入っているというイメージが定着してしまっている
 ようで。

masterpiece さん 01年 12月 10日 18時 00分 42秒

遠い日に置き去りにした物語を愛にかえて歌ってあげる...

>噂の10月が早く見たい…
 私も早く見たい...ぬっ...くっ...この手が!
 講談社も融通きかせてくれると良いんですが送料の問題かな?

>黒い秋子さん
 黒幕秋子さんとか漫画もおもしろいですね。いっぱいあるし。

>時事
 愛子さまは手放しで喜べる話しですよね。ま、あそこはホントに女系家族になっちゃった
 から二代先は英国みたいに女王かしらん。
 脱税の話しは監督が可哀想でならんですね。(夫婦なんだからしょーがないかな。)

>シーマン
 シーマンにもクリアって概念あるんですね。飽きるまで永遠に飼うのかと思ってた。

>ヨコハマ・フィギュア
 1年前、カルアミルクさんに連れられてアキバをいろいろまわったけど結局無かった。
 ガチャガチャならなっても良さそうだけど。 tanomi.comにでも頼みますか...
 そういや今年はワンフェスで出なかったのかな(マッキとか)?>行った方々

>ginger
 ホントに空中浮遊してくれたら買うのになぁ。(苦笑 どんな人たちを対象にしているのか
 よくわかりませんが、若者には格好悪いし、お年寄りには危ないし、むー。

>ここの関連商品
 うぁ。7巻以降更新してないよ...他に 8巻とコーヒーカップと2002カレンダーとポスター
 とテレカが数種類とOVAのDVD版(1巻)が出てます。

>DVD続き
 私としては「レコード1,2」か「武蔵野通信」の回を動画で見てみたいですね。 まぁ丸子
 との絡みでも良いけど(^^;)こっちのほうが画面占有率多いしな。

>第1弾・全48種類
 アルファとココネが別服で 8体ずつ、マッキが 8〜11歳各2体、その他の人各1体...

>チャリ通
 私は最寄りの駅までチャリ通です。(5分。え?そのくらい歩け?)

>女性と月夜
 うむ。実物がないと色々と想像してしまいますが美術展となるとなかなか行けませんわ。
 こちらの大須では小さな美術商があって、いのまたむつみとか美樹本晴彦とかマニーな
 ところを展示してます。(どんな美術商なんだか)

kei さん 01年 12月 09日 23時 50分 50秒

今日は女性の美をテーマにした美術展に行ってきました。なかなかあやしい絵から本当に綺麗な
王妃さま等まさに女性ずくしでした。私としては”月夜”という題の絵が女性と月夜のバランスがとてもよくてつい見入ってしまいました。たまには美術展もいいものです。

>DC、DVD
本当にたくさんの情報ありがとうございます。一気に両方を買うお金が今ないのでまずお金を貯めようと思います。しかし、今関連製品のページを見てきたんですがLDやCDもでていたんですね。LDは見れませんがCDは欲しい。ああ〜でもお金が・・・。ふ〜、頑張って貯めようと思います。

>ヨコハマボトルキャップ
なんとボトルキャップまででるんですかこれはなんとしてでもお金をやりくりして買わねば。

>ヨコハマ中古
私のところでは1〜3巻までが一冊ずつありました。
1巻だけ中古で買ってしまったので新書に買いなおそうかとも思うんですが今もってるのを売るのもなんだか・・・。

>片道40km
感嘆しました。私は20〜30キロ程度でしたので40キロを毎日なんて本当にすごいです。

それでは、また来ます。




飛行場 さん 01年 12月 09日 01時 57分 48秒

>はじめての方へ
はじめまして!
飛行場と申します!
マッキ萌えてますぅ〜♪(←爆弾発言?)

>ヨコハマ中古
100円コーナーでは、2巻が圧倒的に多いです。
次に多いのは、4巻。
意外に1巻をなかなか見かけない・・。
それ以外は、300円コーナーで販売されてます。
(※日頃から古本屋をハシゴしてるので・・汗)
ヨコハマを知らない人も多いけど、手放さない人も多いようです。

>ヨコハマボトルキャップ希望!!第1弾・全48種類(笑)
ペットボトルのおまけでも、単品販売でもいいですからほしーー!!

>SS
セガラリーがやりたくて、ソフト発売日に同時購入いましたねぇ〜(懐かし・・)
>DC
今が買いです!
買うべきです。
後で中古を買おうというのは甘いです!
そういえば、近所のお店でヨーロッパモデルが売ってました。(¥14800)
私ももう一台買おうかな・・え? すでに2台持ってるだろって?
もちろん、正、複、予備揃えようかと・・(冗談です)
でも、ヨロ版ほしい・・かも。
(通常版とR7板持ってます。R7は予備機のため未開封封印済)

>DVD
DVDソフトを取り扱っているお店に注文しましょう!
あとは、DVD販売している大きな本屋さんなどで販売していることもあります。
アニメ▲トなら間違いなく注文可能!
インターネットの通販で購入するのも手です。

>BOOK■FF
全国展開してるんですね。

>戦闘メイドさんと聞いて・・
「どの子だろう? コ▲ヱ? サ●イ? 素■? ま★ろ?」
数人思い浮かんだ私はいったい・・(汗)

>学校までチャリ通
片道40km・・山越えあり。90分で到着(笑)
私の高校時の通学方法だったりします・・。

>桜大戦4BOX
BOXで買います!

>講談社カレンダー遅れ?
そうなんですか?
近所の本屋に結構入荷してたけど・・

>PIECE
アクアプラスから発売されたPDAです。
後日購入予定。

>サザン(びんさん向け)
白状しますが中学生の頃・・真剣(マジ)にパ◎ちゃんが女神様でした。(笑)

ではまた〜♪

コシジワセ さん (miyakoshi@tim.hi-ho.ne.jp) 01年 12月 09日 01時 41分 48秒

>kei さん
 はじめまして。こちらこそ、よろしくお願いします。

>DC
 「今が買い時」というか、国内では最終出荷が済んで
しまいましたので、店頭で新品を探すのが今後ますます
難しくなっていくのでは…。今でさえ、国内版が足りな
くて、北米版を日本対応にしたものを売ってたりします
から。

>DVD
 「ヨコハマ」のDVDは、黄色いワンピースのアルファ
さんのパッケージや、鮮やかな青いディスクがなかなか
良い感じです。内容は…言うまでもないですね(^_^)
 ただ、こちらの関連製品のページで紹介されてます、
LD版(「全4巻予定」だったんですねー)のほうが、ジ
ャケットは大きいし、付属のシートの内容も充実してる
しで、個人的にはややLD版の方が好きかも。
 続編は観たいですね。今のが静かな話なので、今度は、
「エンドレス町内会」のアルファさんの「見たこともな
い舞」とか、「鎌倉花火」の大玉とか、ちょっと派手な
のが観たいです。

>イラストカード
 と言うか、ポストカードセットなら発売されてます。
(こちらの関連製品のページでも紹介されてますね)
本当に葉書として使うことはまず無いでしょうけど(^_^;

海の色のびん さん 01年 12月 09日 00時 11分 41秒

今日のチューボーですよにはピーターさんが出ている。
この人なんでもこなすから凄いなぁといつも思っている。
もっともわたしは男好きはしないが。
            ↑声を大にして言おう、わたしはノーマルです(笑)

>がしゃぽん
   そういえばわたしが子供の頃は『ガチャガチャ』って言ってました。
   今、この辺では『がちゃぽん』と言っていますねぇ。
   こんな所にも地方の違いがあるようです。
 >ヨコハマのガチャガチャ
   いいですねぇ〜〜〜(^-^)
   ゴム製にするのかキャスト製にするのか
   プラスチック製にするのかでも楽しみが違うと思いますが、
   みなさんは何がいいと思いますぅ?
   わたしはプラ製がいいかなぁ……
   いろいろ弄れるし。

>SSの値段
   わたしも体験済みです。
   もっともVFがやりたくて買いに走ったので、
   別に失敗したとは思ってませんです(^-^)
   みんなより少し早くからプレイできたという
   『時間と満足感』を得たと言い聞かせています(苦笑)
   バツ箱は初期ロット見送り予定です。
   
>ヨコハマ中古
   そうでしたか100円程度なんですね。
   ちなみに今日地元のBOOK○FFでは
   一冊も置いて無かったです。
   嬉しいのか、悲しいのか………(笑)

>DVD
   えぇぇぇっ発売の予定があるんですかっ!!
   とすればLDで予定されていた3巻、4巻だと思いますが、
   いまならDVDでという事なんでしょうか………??
   もっとも現実的に考えるとそれは既に発売になっている
   『ヨコハマ買い出し紀行OriginalAnimationforDVD』
   税抜き3800円の事だと思われます。
   アニメイトやアニメのDVD等を売っているCD屋さんなら
   買えると思います。
   はぁ〜ほんとに続編出て欲しいですよね。

>乗る暇
   意外とそうですよねぇ(苦笑)
   わたしもツーリングとしてチャリに乗るのももう3年程やってません。
   ポタリング程度鳴らしてるんですけどね。
   これからの季節は2輪には厳しいですもんねぇ。
   怪我には気を付けて下さいませ。

>カレンダー
   別々に送ってくれても良さそうですのにそうも行かないんでしょうねぇ……
   わたしはサザンのカレンダーも毎年買っていたのに
   ここの所出てないので少し残念です。
   もっとももう直ぐお話も終わりそうではありますが……。

それではまたお会いしましょう。

kei さん 01年 12月 08日 23時 10分 18秒

昨日学校まで電車を使わず学校までチャリ通をしてしまいました。アルファさんのいうとうり日本ていがいに広いんだということを痛感させられました。

>はじめまして!!
コシジワセさんはじめまして、keiといいます。これからよろしくお願いします。

>DC
SSを買ったあと急にSSの値段が下がってしまい失敗したと思ったのでDCは買っていません。今が買い時ですか?

>ヨコハマ中古
BOOK O●F さんでは一冊100円で2〜3巻おいてましたよ。

>ガシャポン
いいですね。実はこのごろ友人たちとガシャポンが少しはやっているんです。ヨコハマのガシャポンが出たら絶対買います。あとイラストカードなんかもでたらいいな〜。

>DVD
ヨコハマのDVDが出ていると聞いたのですがヨコハマのDVDはでているんですか?それって普通のCD屋さんとかに売ってるんですか?誰か知っていたらおしえてください。

コシジワセ さん (miyakoshi@tim.hi-ho.ne.jp) 01年 12月 08日 10時 43分 34秒

>猫煮屋餡さん
 はじめまして。こちらこそ、よろしくお願いします。

>海の色のびんさん
 覚えていていただいてありがとうございます。
 私は、免許もバイクもあるんですが、乗る暇が無くて…。
アルファさんがタカヒロに預けたように、ふだん動かしてやらないと
バイクには悪いんですが。

>ばくさんのかばんさん
 ども、お久し振りです。インパクト、ありました?

>ジンジャー
 正式名は、セグウェイ(Segway)とかいうのになったようですね。
ジャイロがいくつもついていて倒れないそうですが、やっぱり
不思議です。日本では、公道を走れるかどうかまだわからないそうで
すが、走れるとしたら、やっぱり原付バイク並みの扱いになるかも。

>アル・ココ人形
 最近のガシャポンフィギュアは、かなり出来がいいですからね。
ヨコハマシリーズ、出て欲しいです。

>カレンダー
 また講談社からメールが来まして、製造がさらに遅れているそうで、
発送が20日になるらしいです。今年中に来るのでしょうか…。
ヨコハマのカレンダーだけでも、先に送ってくれないかな。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 12月 06日 00時 23分 41秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>アル・ココ人形
昔,仙台でココネ人形(グンゼ産業)を見つけたことがありました.
あまりに高いことと,髪の毛がずれていてスラみたいだったので,
あきらめたんですが,今にして思えば,ゲットしておくべきだった〜
そして,アルファも別ルートで仕入れてコンプリートさせればよかった〜(TT)

#ガシャポンでヨコハマシリーズ出ないかなあ(w

>コシジワセさん
お久しぶりです.ネーミングのインパクトで覚えています.
これからもよろしくお願いいたします.

>ここの先生にメイド属性はないですよ
いや,あろうとなかろうと,戦闘メイドさんに編集に付いていただきます.
もし,ぐれさんみたいに逃亡を図っても,地の果てまで探しに行きますので(笑)

海の色のびん さん 01年 12月 05日 21時 49分 54秒

新宮様誕生のニュースも某脱税家の所為で今日は陰薄かったなぁ〜(苦笑)

>コシジワセさん
   どもども〜〜わたしも勿論覚えてますよ〜〜(^-^)
   バイク見るのは好きなんですが、
   乗るのは………だって免許無いですから(苦笑)
   ツーリングというとどうしてもチャリンコがメインのびんでした(笑)

>アフタの欄外
   他のコミック誌に比べ
   なかなかマニアックな感じがするんですよね、
   アフタの欄外って。
   結構ネタを拾ったりしてます、カキコ職人として(笑)

>みかかの呪い
   使える所に引越しというとみかか局内がいいかなぁ……(苦笑)
   iSDNにするのも癪なので
   光が来るまであと4年待つとしますか。
   でもこの辺は東京時間に比べてかなり遅れてるからなぁ………
   ほんとに来るのか自体怪しい地方在住のびんでした。

>サクラ大戦4
   そういえば今まで出したDC版の1、2、3と
   『4』をバンドルしてBOX仕様で発売するそうです。
   いや〜なかなか嫌らしい作戦ですなぁ(苦笑)
   わたしもファンやけど『4』単品しか買わんです。
   おまけが何か気になる今日この頃。

>秋子さん
   某所からも当然あるでしょうねぇ………(^-^)

>ハンドルネーム
   そういえばわたしの携帯、
   自分のプロフィールまでハンドルで入れてしまったから
   落としたら持ち主不明だろうなぁ……(爆)

>予備機としてのDC
   今更ながら『シーマンモデル』が欲しいわたし。
   この前ひさびさにシーマン起動したら
   看板がかなり錆び付いていました。
   不思議な事に虫かごの虫も死なず、草も枯れずにいました。
   クリアしちゃうとどうでもいいのね、設定って(苦笑)

>ヨコハマ中古
   猫煮屋餡さんのとこもそうなんですね。
   愚者さんは中古にチャレンジしたそうですが、
   いくらで売ってるんですか、ヨコハマって。
   わたしも知りたいんですが、
   あまり見かけないのと
   もう持っているので値段まで確認していないのと…………(苦笑)

>ヨコハマ人形
   アル・ココ以外には出す予定無いんでしょうかねぇ………
   マッキも出せば結構売れそうですが(苦笑)
   
>ジンジャー(仮)
   そういえばついに正体を現しましたね。
   歩くより速い乗り物という事ですが(笑)、
   何故倒れないのか判るようなわからないような不思議な乗り物ですよね。
   1台いくらぐらいなんでしょうかねぇ。
   みなさんお求めになりますぅ?

谷村有美さんの新曲が出た。
といっても実は昨日手に入れたんだけど、
ステレオの構成を変えたりしていて昨日は聴けなかった。
結構休業前っぽい感じである意味安心した。
来年のアルバムが楽しみだなぁ。

それではみなさんまたお会いしましょう。  

猫煮屋餡@円満退職準備 さん (neko_nyan@technologist.com) 01年 12月 04日 17時 53分 08秒
URL:http://cgi.din.or.jp/~tk_nagi/mio/

☆愚者さんへ
>職場に携帯
 ぐはぁ。それはきついですねぇ。
 着信中に、番号通知で相手のハンドルネームが出た日には・・・^^;

☆コシジワセさん
こんにちは&はじめましてですね。
よろしくONEがいします。

芦奈野先生は、バイク好きなんですねー。
きっと、テントや寝袋を積んでの旅で見た光景がヨコハマに生かされてるんですね。

☆masterpieceさんへ
>タグが使えないんですぅ
 あ、いえいえ、ちゃんと、HTMLタグは使用不可。と書いてありましたね。
 つかっちゃった私が悪いんです。ごめんなさいなの。

>KanonSS
 ですねー。あゆあゆは、本編でもそういうキャラクターですからね。
 秋子さんの場合は本編の名雪シナリオ後半でも間接的な描写しかありません
 でしたからね。直接的に書いたらうらまれそうです(私自身、間接的な描写
 とはいえ、かなりショッキングでしたから)。
 でも、作家さんによっては(特に謎ジャムを題材にしたり)黒い秋子さんシ
 リーズを書いてる方もいますよね・・・。

コシジワセ さん (miyakoshi@tim.hi-ho.ne.jp) 01年 12月 04日 00時 40分 57秒

ども、覚えていて下さって嬉しいです(笑)

>OUTRIDER
 あ、柱に書いてあったんですね(汗) 本編だけ読んで、柱に目を通してませんでした。
アフタヌーンは欄外も油断できませんね。

>カレンダー
 もう届いてるんですね、皆さん。私も講談社のサイトで申し込んだのですが、同時に
予約した「女神さまっ」の製作が遅れているとかで、まだ来てません(涙)
噂の10月が早く見たい…。

masterpiece さん 01年 12月 03日 18時 56分 20秒

個人的ジンクス:OFF会の後は忙しくなる...

>みかかの呪い
 そ、それはホントに呪いですね。対ISDN装備のAnnex Cでもダメというのは相当干渉して
 るんでしょうね。 FTTHが2005年だそうですから、あと4年の辛抱です。(4年もかい...)
 もしくは使えるところに自分の方が移動するか?ですね。 引っ越し簡単じゃないけど。

>カレンダー
 わかりました、皆さんがそこまで言うなら 10月は私のものです。全員 10月をちぎって私に
 送るように。  宛先:岐阜県羽島市羽島郵便局留め私書箱 6809号  名義人:縁間陽子

>最後のDC
 私も 1回修理に出してますから流通しなくなるのは心配ですね。せめてサクラ4が出るまで
 売ってなくてもいいんかいな?(苦笑

>猫煮屋餡@近況
 すいません、この掲示板タグが使えないんですぅ。 使えた方がいいですかね、やっぱ。

>Kanon SS
 あゆはこういうの書いても許されるけど、秋子さんの書いたらあちこちから恨まれそう。(^^;

>携帯を職場に忘れてしまったため
 私のは古いので待ち受け画面とかありませんが、ネット関係の方はハンドルネームで
 登録してあるので覗いた人がどう思うか...

>とりさんのような人物どなたか心当たりは無い物でしょうか。
 ありません。

>先生とぐれさんは性格が似ている気がする
 いやぁ、みっちゃんみたいな編集なら からかって泣かせてみたいと ものすごく思いますよ
 ね、ね、ね? でも泣かせた以上はげんこーあげんとあまりに申し訳ないしな。ぐれさんと
 ここの先生の違いはそこでしょうね。 もっともココネがホントに泣いたらどう対処して良いか
 わかんなくてオロオロしそうですが。

>やや小柄で華奢な体格、そして髪の毛は肩のやや上までの金髪で
 連載終了しちゃうと記憶から流れていくのが早いですねぇ。(うはは
>いや,それよりも日本刀を持った戦闘メイドさん・・・・
>でなくて,黒豹ロボをつれたメイドさんでないとだめかも
 いえ、ここの先生にメイド属性はないですよ。(苦笑

>「リリカルに,ノスタルジックに,そしてドラマティックに描き出す」
 え? これはあれのこと?それともあれ?いやあれか?(ホントにどれ?)

 そうそう、火浦功の新刊がデュアル文庫で出てましたが読まれましたでしょうか?
 (中身は10年前のですが...)

>OUTRIDER
 憶えていますとも、コシジワセさん。
 OUTRIDERって、アフタ本誌 1月号の柱に紹介されてたヤツですね。 本誌読んでなくてもツー
 リング好きでヨコハマ好きって方が見つけるものなんですな。 ヨコハマにバイクが多いのは
 やっぱり芦奈野先生本人の趣味から来てるのだと私も思います。

コシジワセ さん (miyakoshi@tim.hi-ho.ne.jp) 01年 12月 03日 01時 03分 34秒

お久し振りでございます(と言っても、覚えていてくださる方はあまりいないと思いますが)。
今日はちょっとお知らせです。
今発売中の、「OUTRIDER」というバイク雑誌(と言うより、ツーリング雑誌ですが)に、
芦奈野ひとし先生のインタビューが載ってます(p74)。
「トコトコとハンターカブで現われた」「(バイクに)テントや寝袋を積んで、迷いに
行きますんで」「土手が好き」などなど、「ヨコハマ」っぽい話が何か嬉しいです(笑)
アルファさんやココネ、昔の先生やおじさんがバイクに乗っているのも、やっぱり
芦奈野先生自身がバイクを好きだからなのでしょうか…。
普段、バイク関連誌は御覧にならないかもしれませんが、一度ご賞味くださいませ。
でっかい「OR」という赤い文字が目印の、2002年01号(No.187)です。
…って、あぁ、今年ももう師走なんですねぇ…。

ばくさんのかばん さん (baku@hx.sakura.ne.jp) 01年 12月 02日 10時 47分 08秒
URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~baku/

>やや小柄で華奢な体格、そして髪の毛は肩のやや上までの金髪で
いや,それよりも日本刀を持った戦闘メイドさん・・・・
でなくて,黒豹ロボをつれたメイドさんでないとだめかも(笑)

>先生とぐれさんは性格が似ている気がする
私もそう思っていたところです.ところで,
「リリカルに,ノスタルジックに,そしてドラマティックに描き出す」
待望の新シリーズはいつから?(笑)

ロメオ さん (sn@kaede.sakura.ne.jp) 01年 12月 02日 04時 52分 44秒

>先生のココロは動いてくれませんよ〜
 そうかな?
 そりゃまあ私が「先生のバカァ〜」と泣いても、「フンッ」の一言でしょう。
 しかし、作家先生が女性の涙を見逃せるとは思えませんね。そう、たとえそれが偽りだ
 と分かっていても。
 ココネに泣いてもらうのが最も効果的でしょうが(もっとも泣いてみせるなどと言う器
 用な真似は彼女には出来ないが)、現在彼女は消息不明であるため代理編集者を立てま
 しょうか。
 やや小柄で華奢な体格、そして髪の毛は肩のやや上までの金髪で・・・、アレ?
 えーとえーと・・・。

 まああれですな、とりさんのような人物が先生の身近にいれば問題はすべて解決するん
 ですが、どなたか心当たりは無い物でしょうか。
 所で、先生とぐれさんは性格が似ている気がするのは私だけであろうか。

Return