2004年釣行記

1月11日 今年最初の釣りです。
連休と、地域の釣り倶楽部の大会とも重なってかなりの人数です。時間をずらしての出航。
天気は北東の風7m最高気温9度、ポイントも限られてきます。
風が当たらず、満ち潮一本狙いで 武士島の表に決定。
八木君と二人、ちょっと狭いけれどまあ何とかなるでしょう。
潮が動き始めた頃にメバル、ホゴ、はぎ等がポツポツ釣れましたが、それっきりでした。
あ〜今年も厳しい釣りになりそうです。

3月14日 しばらく竿をもっていないので我慢できず志度に出かけてみました
初めての釣り場、水深と潮流を見て先端で竿を出しましたが、何も釣れませんでした。 地元の釣り人はサヨリ狙い、これもイマイチ釣れていませんでした。
小春日和の日差しと、潮風をたっぷり浴びてリフレッシュですね。 

3月20日 2ヶ月ぶりに来島に行ってきました。
のっこみのチヌを狙ってか釣り人もいつもより多め。
まだまだ水温が低いので取りあえず沖が深場のポイントを選びました。
11時までの満ち潮ではまったくあたりが出ず、引きに返ってから魚信が出始め
何とか、1枚出ました。久しぶりのチヌの感触、でも のっこみに入っていたのか
元気のよさは無く、もったりと上がってきました。
他の人も皆さん釣果があったようで、これからが期待できます。

小武士の水道内側

沖に小豆島が見えます

4月3日潮に誘われて先々週に続いて出撃してきました。
今回は初釣りに同行した八木君と2人です。
どうもこの磯は二人で来た時はいつも強風です。
今回は何とか我慢できそう。満ち潮で3枚引きで2枚出ました。
   (1枚バラシあり)
サイズにちょっと問題ありますが、久しぶりに数が出て一安心。
お土産のメバルも美味しく頂きました。
満ち潮、引き潮共同じ釣り座で竿だし出来ました。

比岐方面

4月17日お天気良し、潮もマズマズ、で、行っちゃいました。
小比岐の磯、昔来た時に全く釣れず、竿まで折ってしまった
相性の悪い磯です。潮は弱いながらも取りあえず出ていますが、
釣り始めてみるとあたり一面、エサとり、フグオンパレードでした。
針を飲んでしまったため持ちかえったリリースサイズのチヌ1枚です

続く