gogosurfin さん (yachi@m2.spacelan.ne.jp) 2003年 06月 16日 08時 45分 19秒

昨日の大浜良かったよ。
#良かったのは朝ニね、朝一は波なかったみたい

gogosurfin さん (yachi@mis.co.jp) 2003年 06月 12日 22時 23分 57秒
URL:http://

まいど。
今週末太平洋行くって、良いなあ〜、気をつけて。
アー、仕事疲れた帰ろう。

oojirou さん 2003年 06月 12日 12時 11分 52秒

そうそう、僕の実家も西の湘南だから・・・。人はすごいよ。
夏場なんか、海に入る気がしないもんね。まあ、僕は慣れっこだけどね、人の多いのは。

ちゅまお さん 2003年 06月 12日 09時 59分 47秒

波のことは考えずに夏を楽しむなら鵠沼あたりでしょ!
いわゆる「湘南」ね。こういう地名はないけどね。
めちゃくちゃ混んでるよ。水着ギャルもすげえ多い。
サーフィンのことを考えるととてもオススメできるところじゃないけどね。波ね〜し、ヒト多いし、ルール無視だし。

oojirou さん 2003年 06月 11日 20時 23分 58秒

そうなんだ。千葉って楽しいのかな?夏の伊良湖はあんまり楽しくないのよ。
人は多いけど、海水浴客なんかはいないし。でも、やっぱ波だよね。

ちゅまお さん 2003年 06月 11日 18時 57分 25秒

鴨川の先に和田があります。その先に千歳ポイントがあります。夏でも他よりは混雑してませんよ。まああくまで「他のポイントよりは」ですけどね。その先の平砂浦あたりまでいくと更にいいかもね。でもかなり遠いよ。何処行っても夏の千葉は混んでるからさ、ある程度妥協しないとね。サーファーも多いけど水着ギャルもかなりなもんよ。夜は夜でうろうろしてればいいことあるかもね!夜の王道は御宿でしょ!

oojirou さん 2003年 06月 11日 17時 49分 29秒

ちゅまおくん、お帰りなさい。波乗りは出来たみたいだね。うらやましい。
こっちは相変わらず、波無しでした。まあ、僕は土日仕事だったけどね。
たけぞうくん、ぜひ人の少ないところへ連れてってね。7月なら
タッパとトランクスで大丈夫?

たけぞう さん 2003年 06月 11日 12時 06分 38秒

ちゅまおくん、福島はまだ冷たいんだ?
やっぱり東北だねえ。
片貝あたりでは先週すでに海パン・タッパ君も出現してたよ。
シーガルも結構増えてきた。
でもまだ個人的にはシーガルは怖いよ。
そっちは空いてたんだろ?
まあヨシとしなよ。
こちらはセットがきても4本に1本くらいはやめてるよ。
あの人混みを抜けてく自信がないね。
おーちゃん、多少サイズ落ちても空いてるところに
連れてくよ。
かえってストレスだし...

ちゅまお さん 2003年 06月 11日 11時 46分 32秒

いやいや、やっぱ遠いわ、実家は。
波はそこそこかな。月曜の午前中はセットで肩ぐらいかな。後は腰サイズ。まあ、1日2ラウンド出来たからよしとしようか。例の河口でもサーフしてきたよ。水温は我慢して3ミリフルって感じ。いつもいい波に当たるワケじゃないからね、贅沢は言えないよ・・・。

oojirou さん 2003年 06月 10日 17時 14分 13秒

一応、飛行機に乗ってました。最近、事前座席指定が出来るので、必ず非常口席を取るようにしています(笑)
たけぞうくん、千葉の海は暖かくなってきた?そろそろ、シーガルでいいのかな?
7月は東京に行くので、千葉に連れてってね。

Ryoさん、多分土曜日なら大丈夫だと思います。携帯に連絡します。

たけぞう さん 2003年 06月 10日 12時 46分 28秒

こら〜!すっちいとは。
なんとうまやらしい。
もしかしてお店にいるすっちいなのでは?
その辺せぴあさんに聞いてみたい。
明日は朝3時起きで鳥の調査です。

Ryo さん (ryo-imai@nsknet.or.jp) 2003年 06月 10日 09時 29分 39秒

了解!
ケータイにメール入れてくださいまし。
アドレス忘れた?電話してくれてもOKっす。
スッチーと仲良くなったってか?
フライト中にナンパするなんて。。チクるぞ。
しかしうらやましい。。
実は俺も今日の午後から東京なんだよん。
一緒なら夜飲みに行けるのにねぇ。
あっちでたけぞうと飲みに行こうと思ったら、たけぞうも出張でいないらしい。
なんとタイミングの悪い。。
んじゃ、連絡待っとります。

oojirou さん 2003年 06月 09日 22時 30分 13秒

Ryoさんご無沙汰してます。僕は今、東京出張から帰ってきました。
疲れました。でも、今日はすっちーさんと少し仲良くなってきました。次が楽しみ、楽しみ。
今週末ですが、明日会社で予定を見てきます。それで決めてもいいですか?
また、連絡入れます。

Ryo さん (ryo-imai@nsknet.or.jp) 2003年 06月 09日 14時 21分 00秒

おーちゃん、伊良湖行こうよ。
連れてってよ。
今度の土日のどっちか行っちゃおうよ(^^)日帰りで。

oojirou さん 2003年 06月 07日 16時 09分 35秒

あ〜あ、今日も仕事です。明日も仕事・・・。どうなってんだか?
これから寒気が入ってきます。明日の朝一、もしかして波あるかも!?

oojirou さん 2003年 06月 04日 22時 52分 37秒

たけぞうくん、ちゅまおさん、いいな〜。僕は波のない石川で頑張るよ。
ちなみに、今週は土日とも仕事です。あっ、明日と月曜日は東京出張です。

ちゅまお さん 2003年 06月 04日 13時 54分 33秒

おいおい台風来てんじゃん!
どうなの、このタイミング!
今週末はグランドスウェルを味わってくるよ!
楽しみだぁ!!
ウェイドトコロの6'2"ラウンドピンテイルでアドレナリンテイクオフしてくんぜ!!

たけぞう さん (takehiro_shirao@hotmail.com) 2003年 06月 04日 08時 31分 20秒

おつかれ!
土日仕事の代休に昨日、今日とサーフィン三昧だよ。
休日出勤の意図の裏にはこれがあったのだね。ふふふ

実は昨日Tracksの板をはじめて使ってみたんだけど、
サイズはセットでだるだるの胸くらいだったし、
感じはまだつかめなかったかな。
でも安定感とか真剣にドルフィンしないと潜らないとかはわかったよ。
今日はひょっとすると台風うねり。
もう一回持っていってみます。

今朝は初めて自宅から書き込んでみました。

たけぞう さん (takehiro_shirao@hotmail.com) 2003年 06月 04日 08時 31分 02秒

おつかれ!
土日仕事の代休に昨日、今日とサーフィン三昧だよ。
休日出勤の意図の裏にはこれがあったのだね。ふふふ

実は昨日Tracksの板をはじめて使ってみたんだけど、
サイズはセットでだるだるの胸くらいだったし、
感じはまだつかめなかったかな。
でも安定感とか真剣にドルフィンしないと潜らないとかはわかったよ。
今日はひょっとすると台風うねり。
もう一回持っていってみます。
今朝は初めて自宅から書き込んでみました。

oojirou さん 2003年 06月 03日 21時 31分 13秒

つまっち、日曜日は残念だったね。でも、海に入らなくて正解かもよ。
波はぜんぜんだったよ。今週末はいい波乗ってきてね。
僕は今夏は仕事づけっぽいよ。新しい機械が入るのに、工事が土日にも入ってるから。まあ、お互いのんびりいこっさ!

ちゅまお さん 2003年 06月 02日 07時 20分 28秒

結局ノーサーフ。朝も午後も波チェックしたけどさ、
入る気になる波じゃなかったでしょ。入ったら余計にストレス感じそうだったからやめたよ。これで私は1ヶ月間ノーサーフでございますよ。どうなってんだか・・・。こんな感じで波を選んでたらずっとサーフィン出来ねえよなあ、きっと。でもさあ、ぐちゃぐちゃのスネ波じゃあやる気になんねえでしょ。ってかそれで入ってもサーフィンしたぜっていう気持ちにならないんだよね。でもなあ、波質で選んでたら次にいつサーフィンできるかわかんないしねえ。板とウェットとポリタンクとタオルを持って部屋と駐車場を往復しただけの一日でしたよ。

oojirou さん 2003年 06月 01日 19時 19分 06秒

僕は君んちを知らないんだよ。今度遊びに行くよ。
そうそう、結局今日は波乗りしなかったの?
僕は昼寝してました(夕寝?)

ちゅまお さん 2003年 05月 31日 11時 17分 02秒

そうそう、ウチの近所にサーフショップが出来るよ。
6月中旬開店予定だってさ。
この辺りにもサーフィンが根付いていくといいね。

ちゅまお さん 2003年 05月 30日 14時 03分 28秒

いい話だねえ(どこが?)。
あの波なら板は簡単に折れるわな。

栃木は海無いな。茨城はいいポイント多いじゃん。
でもな、ネズミとヘビじゃあきっと山のほうでしょ。
だいたいさあ、それって休み返上でしょ。ハードでヘビーだよね、アンタの仕事。おれはイヤだね、そんなの。えらいね、あんたは。
休み取ってさ、福島あたりでのんびりサーフしてきたら?この時期だと千葉や伊豆なんかは激混みだろうし。カントリータイムでココロもカラダもリラックスした方がいいぜ。「腕時計を外す旅」なんてどうよ?

たけぞう さん 2003年 05月 30日 12時 45分 04秒

おつかれ!
仙台新港のはなし、この間魚の調査で一緒だった人に聞いたよ。
その子は東北大学のDr.!!を中退してぷらぷらしてる
らしい(笑)んだけど、
学生時代は一年の300日くらい波乗りをしてたらしい。
んで、ある台風の日、新港にトリプルがきてて、12回払いのローンで買ったByrneの板でゲットしたそうだ。
当時はまだ若く、イケイケの気分で行ったけど、あえなく撃沈。
ローンの1回分しか払ってなかった板は3つに折れてサーファーを廃業したらしい。
どんなもんか波をみてみたいねえ。
明日から3日間、栃木〜茨城でネズミ&ヘビ等の調査だよ。
ちなみに新たな電話はカメラ付きとあいなったよ。
今度波画像を送るよ。

oojirou さん 2003年 05月 28日 19時 32分 15秒

そっか〜、残念だね。今週は休みかと思ったよ。
次の機会にまた誘うよ。

ちゅまお さん 2003年 05月 28日 12時 47分 51秒

わたしの休みは日曜だけで〜す。
土曜日は仕事で〜す。

oojirou さん 2003年 05月 28日 12時 13分 56秒

えっ、そうなの。今週末の土曜日にトリップに行く計画があるんだけど、どうする?
伊良湖に行こうと思ってるんだけど・・・。波しだだけどね。
また連絡してよ。

ちゅまお さん 2003年 05月 28日 10時 59分 57秒

仙台新港はすげえよ。まずこの辺じゃあ観られない波だね。おれはこっちに転勤になる前は宮城で仕事してたんだけどさ、台風の南うねりなんかがヒットするとアベレージサーファーはまずノーサーフだね。ギャラリーに徹してた。一部のエキスパートサーファーだけがゲットするんだよ。トリプルオーバーだよ!しかもホレホレ!手にしてるボードはガンだからね。7'2"とかだよ。ありゃー凄かったよ。ビーチブレイクでアレだからねえ。まいっちゃうよねえ。

今週末あたりは波ありそう?ダメだろうなあ・・・。
カミさんいないんだよねえ、週末。

oojirou さん 2003年 05月 27日 20時 12分 58秒

ほんと、ほんと、そう思うよ。みんなでゆったり過ごそうよ。って新しいもの好きの僕が言っても説得力ないよね。

チョコレート・サーフは見たいんだけど、売ってなかったのよ。つまっちはどこで買ったの?
ドライブ・スルーの方は見てきたよ。ショップのビデオで。
新港の波はやっぱりすごいね。日本じゃないみたいだよ。ため息しか出ないね。日本海どうなってるのさ?

ちゅまお さん 2003年 05月 27日 10時 41分 29秒

「チョコレートサーフ」は観た? 
相変わらず真木君おもしろいねえ。
真木君といえば六本木辺りでひと騒動あったらしいね。
有名人はつらいねえ。カメラ付ケイタイはイロイロとトラブルの原因になりがちだよねえ。
オレのはカメラついてないからさ。
でも今度機種変更するときはカメラ付きにするしかないかなあ。だってカメラ付しか売ってねえじゃん。
売る側も買う側もさあ、マナーのことも考えた方がいいよねえ。
便利になり過ぎなんじゃないの、世の中。
「アナログライフ」とか「スローライフ」もいいかもよ。
ってか、HPに書き込みしてる時点で説得力無いか・・・。

ちゅまお さん 2003年 05月 27日 10時 30分 11秒

昨夜は連絡ありがとう。既に就寝中でした。
私の実家は無事でした。なんの被害も無かったそうです。

しかし波無いねえ。どうしようもないね。
SK8と筋トレで過ごした週末でした。
あと金沢で買い物ね。
そうそう「ドライブスルージャパン」買ったよ。
DVDね。おもしろい。サーフシーンはともかく、ドノバンとベンジーは相変わらずおもしろい。あと、福島の北部から仙台にかけてのポイントで撮影されてるからかなり身近に感じちゃう。

oojirou さん 2003年 05月 21日 10時 30分 34秒

福島行きの件は、もう少し待ってね。ただいま、日程調整中です。
でも、行きたいな〜。今回行けなくても、夏にまた行くよね?

ちゅまお さん 2003年 05月 21日 10時 03分 54秒

微妙なところだね。オレは5mmも持ってくよ。現状でやっとブーツ、グローブ無しってトコだからね。3mmでも我慢すれば出来るかなあ。例年通りだとちょうど水温が上がってくる時期だけどね。微妙だなあ。

oojirou さん 2003年 05月 20日 19時 04分 25秒

そっか〜、ちなみに9日は東京出張なんですよ。
こないだ福島行ったときの逆で行けるね。どうしよっかな〜?
福島はまだセミドライ?3mmでいけるかな?

ちゅまお さん 2003年 05月 20日 13時 32分 12秒

板なんか買ってませんよ。
だって買ったって使えないじゃん。
今はこつこつと貯金しています。
6月6日の夜出発で福島行くんだけどさ。
帰りは10日火曜日になるんだ。
帰りは別になるだろうけど、行ってみる?
しょうちゃんにも言ってあるから相談してみたら?

oojirou さん 2003年 05月 20日 12時 08分 27秒

大丈夫、僕もGWから入ってないよ。早く太平洋に帰りたいな〜。
ちゅまおさんも板買ったの?僕も買おうかな?

ちゅまお さん 2003年 05月 20日 11時 11分 28秒

変わりなく生きておりますよ。
しかし波無いねえ。新しい板買っても使いようがねえじゃんよ。
ウェットなんか1ヶ月以上着てねえよ。
あ〜あ、ハワイアンになりて〜な〜。

oojirou さん 2003年 05月 19日 20時 22分 56秒

ちゅまおさん書き込み無いけど、どうかした?

oojirou さん 2003年 05月 13日 19時 29分 18秒

一応、伊良湖の予定です。ACTの社長に相談なんだけど
こっちからいつ行くか連絡すれば、都合もあるだろうけど大丈夫のはず。
どうよ、行く?

ちゅまお さん 2003年 05月 13日 19時 05分 35秒

小川君はサロモンからスポンサー受けてるからね。
きっとその関係でSコア使ってんじゃん。

ちゅまお さん 2003年 05月 13日 19時 04分 16秒

それ何処でやるの?
滝ビーチ?そんなワケねーよな。
イラコのほうかな?

oojirou さん 2003年 05月 13日 13時 42分 30秒

そうそう、サーフ1に小川直久が載ってて、そこでSコアのサーフボード持ってました。
現在、日本には入ってきてないはずなのに・・・って思ったんですが、海外シェイパーのところにはあるんだよね。
つまっち、まずは試乗行かない?

oojirou さん 2003年 05月 12日 22時 37分 27秒

たけぞうくん、自身は大丈夫だったみたいだね。よかった、よかった。
僕は東京出張から、さっき帰ってきました。今夏は疲れたな〜。
つまっち、静観できるのかな〜?

ちゅまお さん 2003年 05月 12日 15時 23分 37秒

小川直久プロはSコア使ってるね。
現状だとかなり高価らしいじゃん。
モールドの時もそうだけど、結局はコストパフォーマンスでしょ。
オレは今暫くは静観しておくよ。
でも新しいモノ大好きだからなぁ、おれ・・・。

たけぞう さん 2003年 05月 12日 12時 20分 13秒

手を出すの?
例のSコア!
30%パワーアップなら価値ありだよね!
特に日本海はいいんじゃない?

今朝の地震、震度4だったよ。
心配メールありがとう。
衝動買いした本棚突っ張りポールをかましておいて
本当に良かったよ!

oojirou さん 2003年 05月 12日 10時 38分 06秒

いいな〜。福祉までのサーフィン楽しんできてよ。
僕も一応、6月に伊良湖に行く予定!サロモンの板の試乗会で。
今回調子良かったら、オーダーしてこようかしら!?ま、高いからムリだろうけどね。

ちゅまお さん 2003年 05月 12日 10時 19分 40秒

まあ、期待してないよ、波のほうは。
この時期まともな波でやりたかったら太平洋行くしかないでしょ。
でもそういう時間はなかなか無いんだよねえ。
そうそう6月7日から福島行くんだ。
サーフショップの店長の結婚式なんだよねえ。
ついでに思う存分サーフしてくるよ。

oojirou さん 2003年 05月 12日 00時 16分 59秒

つまっち、日曜日は波無かったね。残念だけど、僕は風邪でダウンしてました。
まあ、肩も治ってないし、次に期待しましょう。で、次ぎはいつ行く?

ちゅまお さん 2003年 05月 09日 18時 00分 20秒

おいおい、日曜までっていうか、もう無いでしょ?
波乗りできるんだったら当然行きますよ!
お昼までは各自の時間ですから。午後は家内の使用人としてお車を出さなければいけませんので・・・。

Return