実力者 さん 2000年 09月 14日 15時 45分 17秒

>旧クルーその3さん
持っていかなくても、葉山マリーナのそこここに張ってあるんじゃないの?
主帆のひもをたぐる管理人さんの写真入新聞が。

ゆう さん 2000年 09月 14日 14時 25分 36秒

じゃニコラスけいじ@大阪さんはヨット乗りにあらずってこと?

しかし、よく食えたなぁ.......

旧クルーその3 さん (oshima.yuko@nifty.com) 2000年 09月 14日 11時 25分 18秒

>そこの「実力者」さん

土曜日に例の記事を持ってくるのを忘れないやうに!(^-^)b

>けいじさん

とするとやっぱり、あのアブ度チェックは、結果が逆に出るんじゃないんでしょーか???(^^;;
ねぇ、マルコどん♪

管理人 さん 2000年 09月 14日 11時 16分 42秒

「頼み込んでクルーにしてもたった」りしてませんよーだ。
ヨットノリウソツカナイ、ハナクソモタベナーイ
たりらりら〜。

実力者 さん 2000年 09月 14日 10時 32分 00秒

あすも元気に「ひもをたぐりよせて」ください(笑)

サエラ用語が天声人語に使われる日も近いか?(笑)

#はたして、うそつきは管理人か、ライターか?????

実力者

管理人 さん 2000年 09月 13日 16時 47分 45秒

うへぇー、みんな結構見てるんですね(汗)こっぱずかしい・・・。朝からメールをいっぱいもらいました。
> 津山@YBMさん はじめまして。
いやぁー、刺激しちゃってますかわたし?どうしましょう・・・
なーんて、男でも女でもいいから楽しくやりたいですよね〜!これからも宜しくお願いいたします。
> Kumiko さん こんにちは〜。
おめでたくないですー、なんで私が?って感じですから。ま、いーか。それより!是非海ご一緒しましょう!いつでもヨットに遊びに来てくださいね。毎週乗ってますから。
>ニコラスけいじ@大阪さん
>>私の艇も、「船底」を塗り直し、一から出直しです。
えっ?一から出直しってことは、けいじさん、ニャロメのハナクソ食べたんですかっ!?食べたんですね!?(しつこい)
  

kumiko さん 2000年 09月 13日 14時 16分 34秒

kumiko@某slめんば〜です。
時々、HP覗かせてもらっていますが、書込みは初めてです。
実は、私も今朝の朝日の朝刊を読んで、「ひょっとして!?」
と思ってました。やっぱり、そうだったんですね〜。
ご掲載おめでとうございまぁす!
ところで、どの辺りが事実と違うのでしょうか!?(笑)
いつか海へご一緒したいですー。



津山@YBM さん 2000年 09月 13日 09時 35分 52秒

初めて書きこましていただきます。
いつも大変楽しく腹を抱えながら拝見しています。
今朝の朝日新聞朝刊にヨットに夢中になってる女性が紹介されていますが、もしかしてここの管理人さんではないですか?内容からして何となくそんな気がしたのですが違ったらごめんなさい。
もし人違いだとしても、いつも本当に楽しくヨットに取り組んでる姿は新鮮で、男のわたしも刺激を受けます。こkれからも楽しいレポートやコラム(実はこれが一番いい!)お願いします。

けいじ@大阪 さん (kgwing@pearl.ocn.ne.jp) 2000年 09月 13日 00時 16分 32秒

 文字化けです。
 そういや、昔オーバーナイトレースで15時間位・・・
 が正解です。失礼しました。
 尚、このレースは、「メリディアンカップ」の
  中の「沼島回航レース」です。が、今はオーバー
  ナイトでやってません。

けいじ@大阪 さん (kgwing@pearl.ocn.ne.jp) 2000年 09月 13日 00時 11分 35秒

 マルコさん〜!今晩は!!
 「大阪湾」では、15〜17の「シアトルカップ」
  (須磨)に、23〜24の「メリディアンカップ」
  (淡輪)とレース強化月間です。10月になれば
  「KYC」(西宮)も有るし・・・。
  私の艇も、「船底」を塗り直し、一から出直しです。
  「初島レース」ってオーバーナイトですか?
  楽しそうですね! そういや、昔オーバ哀淵ぅ箸ヌ
  15時間位、不眠不休でヘルム取ったことがあった
  あの、朝日が昇る時の、疲労感とレースが終わった
  時の脱力感が何とも言えない位良いです・・
  (これって、アブ度100%?>ニャロメ)

管理人 さん 2000年 09月 12日 23時 48分 29秒

>ニャロメ
初島レース乗る?
22:00スタート。オーバーナイトだよ。
オーバーナイトって言ってもパジャマとか枕とかはいらないからね。
日焼け止め塗らないで海に出られるなんて素晴らしい!
ただし、朝のうちに帰って来れればの話だけど。ハハッ

ニャロメ さん 2000年 09月 11日 23時 29分 36秒

ビールをぷしゅ〜。
「サイコーですか!」「サイコーです!」
ぬおおお〜海に行きたいよ。
等々力球場で日焼けしている場合じゃないよ^^;

管理人 さん 2000年 09月 04日 10時 56分 30秒

>長野さん
琵琶湖のイベント楽しそうですね!
琵琶湖はリブレヨットクラブや、以前ミニトンのレースなどで訪れた事があります。とても湖とは思えない大きさと目まぐるしく変化する風に驚きました。またいつか行きたいです。それから、ここは仲間内だけの掲示板ではありません。遊びに来てくれた方々がどなたでも自由に書き込みをしてくれたらとても嬉しいので、また遊びにいらしてくださいね。お待ちしていま〜す。

長野 国比古 さん (kuni-nagano@ann.hi-ho.ne.jp) 2000年 09月 03日 07時 15分 53秒

早速のお返事有難うございます。すみません、送信はアドレスの途中で入ってしまい失礼、後でよく見るとお仲間の和やかな掲示板、突然外部から割り込んだ形になり、オッチョコチョイさに自嘲しています。スイマセン。
そうです以来、琵琶湖北湖の1艇フリート?で頑張っています。 去年の今頃漸くハルの色合いなどについてもやりとりも終えた頃でした。
先輩方、皆さんは「浜名湖」に神経を集中されていた頃ですね。
エッ機関誌に? 会員登録が遅かったせいか知りませんでした。バックナンバー見なくちゃ。冬の進水式以来安沢会長さんにはお世話になっています。
今日はクラブ主催のボランティアイベントの打合せに行きます。
9月9日に行う「水と風にふれよう」というイベントです。地域の方100名をお招きしてヨット、カヤックなどに乗ってもらい、琵琶湖に触れて見てもらい乍ら合わせて環境問題、セーリングも知って貰おうと云うものです。
では、 これから青いオモシロ手記 読ませて頂きます。

H'pe Your Best Sailing !!  Kuni

管理人 さん 2000年 09月 02日 18時 23分 31秒

>長野さん
こんにちは。
そうなんですよ、アタシ天才なんです。くぅー。
ウソ、ウソです〜、ごめんなさい〜!!!
要するに、アホってことです。
そう言えば、いつかのテーザーのニューズレターで
長野さんの写真を拝見しました。
全日本ではお会いできるでしょうか??
お待ちしております!
わたしたちも、そう簡単に前を走らせてはもらえず
苦労しています。でもなかなか簡単に行かない所が
テーザーの楽しい所でもありますね。
10年前の古〜くて重〜いフネのガイジンに
簡単にぶっちぎられていました。
やっぱテーザーは腕で勝負!?むぅ〜、頑張ります!
それでは、また。

ゆう さん 2000年 09月 01日 15時 08分 59秒

いいなぁ、海上BBQ

シーホースで乗り付けるから、ビールひやしといてぇ!
いつぞやみたいに、ウェダーインゼリーでごまかさないよーに!

ゆう

ゆう さん (Yusuke.Taguchi@nifty.com) 2000年 09月 01日 15時 06分 30秒

臨月と言われてはや5年くらいたつ。。。
臨月を迎えてから、双子になったらしい。
いずれ三つ子になるのかも?????

ゆう

長野 国比古 さん (kuni-nagano@) 2000年 09月 01日 14時 07分 42秒

99ワールドの手記以来久しぶりに「泣き笑い・・」読ませて頂きました。夜中親のケアーの後寝られず、「テーザー」の検索で見たことのあるネービーブルーの用紙が出てきました。
たいへん面白く夜の更けるのも忘れていました。著者はどんな方かな? ユーモアがあり文才もあるヒョットすると天才かな?
翌朝早いので区切りで切り上げました。今晩また続きを読みます。 テーザー 乗り始めであれこれ苦労中 長野


管理人 さん 2000年 09月 01日 12時 04分 45秒

師匠ってば、今はお腹も腫れちゃって・・・大変そう・・・
ぎゃぁーっ、ごめんなさい〜、怪我じゃないのねぇ〜!!
怒った??ウヒヒ。

ゆう さん (Yusuke.Taguchi@nifty.com) 2000年 09月 01日 10時 35分 37秒

ヨットでの怪我。
僕はテーザーで、芦屋でやったのが一番です。
2位で回ったサイドマーク。うほうほでジャイブ。
ちん。。。。。。
センターはクルーに取られ(;_;)僕は海中。
そのままクルーが起こしてくれそうだったので、スオートにてを描けてそのまま乗った。
すぐに走り始めたけど、ビルジが真っ赤!
「どっか怪我したのか!」ってクルーに聞いたら、僕の指だった。
ざっくり。

メイン引けなくなったけどそのまま続行。
翌々日、川崎に戻った夜中にずきずき。
雑菌のおかげで、ぱんぱん(2倍くらいの体積)に晴れ上がりました。
今でも、この関節はよく曲がりません。

ぐさっ!っとやる怪我も恐いけど、じわじわくる細菌も恐い。
汚い海での怪我はたいしたことなくてもきをつけましょ〜

ゆう

ニャロメ さん 2000年 08月 29日 23時 54分 10秒

BBQいいですな〜。では私はOPで駆けつけましょう。なんちて。
後頭部4針、救急車、まったく同じです。
とって〜も親近感を感じます>ちなつさん

管理人 さん 2000年 08月 29日 22時 00分 29秒

BBQ! BBQ! BBQったらBBQ!(アホウ)
アスリートちなつさんを見習って
Tasar全日本&神子元に向けて?ホントか?
夜のランニングを再開します!
でも今日はお腹いっぱいだから明日から〜。キャハハ〜。

いけだちなつ さん 2000年 08月 29日 17時 50分 34秒

前のほうの書込み読みました。
セーラーたるもの、一度は流血!ですね。
私も後頭部切って、救急車のって、4針縫いました〜。
どういうわけかふくらはぎの肉離れもやったし!
保険金もバッチリです。

そーま さん 2000年 08月 29日 16時 30分 56秒

マルコ〜、海上BBQだってさ!

いけだちなつ さん 2000年 08月 29日 13時 06分 27秒

クルーザを沖にアンカリングして、それを拠点にして
ディンギー乗るって楽しいですよね〜。
海上でBBQをやったり、、、

去年は何度もやったのに、、、今年は人が集まらない。(T_T)
海援隊のBBQセット貸し出すので、HOBBY HAWKでやりません?
ホッパーで乗り付けます、、、

管理人 さん (webmaster@hobbyhawk.org) 2000年 08月 28日 18時 07分 06秒

うげ〜っ、すごい疲れまひた、昨日のれんしう。
ってゆーか、HOBBY HAWKで練習なんて一体いつ以来???
痣だらけ・・・。
でもその後ちゃんと森戸の海水浴付きで、行く夏を惜しんでおきました。
うーん、もうすぐ今年も終わりですね。(笑)

うに造 さん 2000年 08月 25日 15時 10分 09秒

>ニャロメさん
うーむ、保険金ですか・・・
私もこの「おでこポール」事件の2ヶ月前に、当時在籍していた某レース艇の師匠が保険屋さんだったため、傷害保険に加入手続きを済ませていました。
ぐっどたーいみんぐぅ!と思ったのもつかの間、書類不備で申請用紙が戻ってきてしまい、その後チームを中退だの何だので、結局そのまんま。
あー、もったいない・・・・
本田さーん(あ、言っちゃったよ)どうにかしてぇ〜!

>ゆうこさん
私もヨットに乗る時はテーピングぐるぐる巻きです。
怪我防止もあるけど、爪が弱いので・・・
でも指先に巻いていると、結構不便ですよね。
やっぱり「指紋」はスゴイ!と思いました。
スピン回収とか、全然ちがうし。

ゆうこ さん 2000年 08月 25日 08時 55分 05秒

今話題の流血...
私は手(指)からの流血ならしょっちゅうなので、
常にテーピングするようにしてますが、大きい(?)
流血はないかも。
やっぱりまだまだ一人前ぢゃない(笑)
うむ、がむばらねば(←がんばらんでいいって(--;;)

ニャロメ さん 2000年 08月 25日 00時 36分 58秒

意味わかんない。宇宙人復活!!
ポールが生えてきたら教えてください。うにさん。

ニャロメ さん 2000年 08月 25日 00時 35分 27秒

おでこでしたかゥァ笋Δ紡い気
私は後頭部でした。むりやりハゲになっていぢめられました^^;
でもその後の保険金はゥイΔ劼隋次洙
やっぱりケガはしてみるもんです(謎)。

うに造@今日は徹夜? さん 2000年 08月 24日 22時 57分 36秒

そうです!セーラーたるもの一度は流血しないと。>ね、ニャロメさん
私も昨年ポールがおでこに突き刺さって、バックリやってしまいました。
その後色々お金をかけて、直してもらったのですが糸が完璧に抜け切れていないようで、ヘンなチクチクしたのが0.3俟くらい飛び出していました。
不思議な事に、ほっておくと伸びるんだよ。
で、伸びてくるとニッパーでパチンって切るというのを繰り返していたのですが、先日思いきって毛抜きで引っ張ったら、涙とくしゃみが止まらなくなったので、もう触らないことにしました。
なんなんだろう・・・・・。
10年後おでこからポールが生えてこないことを祈ります。

みなさま、怪我には十分お気を付け下さい。

アタシは今週も仕事です。
なんせ決算月なので、休むと言った途端にビルから吊るされるでしょう。(これは冗談ではありません。本当に吊るされた人がいる・・・)

はぁ・・・・

ぎゃわ さん 2000年 08月 24日 17時 55分 18秒

北海道は暑かった・・・
休みが欲しい・・・

けいじ@ウイングハート さん (kgwing@pearl.ocn.ne.jp) 2000年 08月 23日 16時 20分 19秒

 いくらレースの成績が悪くても・・
 「ニャロメ」の鼻くそを食べるのは、勘弁してくだ
 さい!

ニャロメ さん 2000年 08月 22日 23時 21分 22秒

下の書き込みを読んで「何でハナクソの話なんだ?」と驚きました^^;
激しいディンギー生活を送っているようで何よりです。
やっぱりセーラーとしては一度は流血すべきでしょう。
(経験者は語る、でした)

管理人 さん 2000年 08月 22日 20時 46分 54秒

>カツタ@IDEAL さん
早速拝見しました!スバラ!
写真もどうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたしま〜す。
>ウニ造
ぞす!早く海にもどって来ないとふんとに復帰できなくなっちゃうどー。
>けいじ@ウイングハートさん
こんにちは〜。
クラス優勝って言ってもねー、要は飛び賞みたいなもんですよ。
だって総合では19位なんですから・・・トホホ。
お互いニャロメのハナクソでも食べて出直しますかっ!(違)

けいじ@ウイングハート さん (kgwing@pearl.ocn.ne.jp) 2000年 08月 21日 23時 56分 49秒

 トーキョーズカップ・・クラス優勝おめでとうございます!! (今ごろ、遅いって?)
 猛暑のお陰で、仕事が忙しく(そのくせヨットには
 乗ってる) お久し振りです!

 私は、お盆の間に、徳島・阿波踊りヨットレースに
 行ってきました。台風9号が、東に逸れてくれたお陰
 で、快晴・順風のセイリング日和でした。
 
 成績は、『CRクラス』で・・「ブービー」を
 取ってしまいました ^o^; (お恥ずかしい)
 今度、「マルコ」さんの爪の垢でも食べて・・
 頭を丸め、顔を洗って・・出直します!!

 では、また!

Sumiko Ishimaru さん (hobbyhawk@hotmail.com) 2000年 08月 21日 11時 16分 13秒

Hi, Udo! Long time no see.
How do yo do since you left Japan?
I'm so pleased to had this website found by you.
I wanna try to translate it into English especially report of
Tasar International Championsips in Hamanako,
but don't have enough time to carry out it.
And my English is very poor.(T_T)
Please forgive me.
Thanks a lot! and I wish to take part in 2001 world.
I'll send e-mail to you soon.

そーま さん 2000年 08月 21日 09時 03分 52秒

おおっ、ウドさんだあ。久しぶりです!
っていっても、日本語じゃダメか。。。

Constantine Udo さん (tasar298@hotmail.com) 2000年 08月 20日 00時 32分 22秒
URL:www.rbp.nl/yeseng

Thansk for building this website!
Although I cannot read what it says, it is well done. I have copied some of the pictures of it.
Thanks and please read my other mail to you, sent from my other email address. Please reply to my hotmail address only.
Best regards,
Constantine Udo.

うに造 さん 2000年 08月 19日 19時 34分 47秒

ぞす!(わかる人には、わかる・・・・)
最近休日出勤のたびに、ここに書き込みをするクセがついてしまった。
そう、今日も休日返上で出勤しているアタシ。
ヤバイ、ヤバすぎるよぉ〜。
家のPCがご機嫌ななめで、最近メールチェックしてません。
ご用件のある方は、携帯にお願いします。

さて、いつになったら乗りに行けるようになるのだろうか・・・
だれか転職先、紹介して〜!(T_T)

カツタ@IDEAL さん (yusuke@infosea.zzn.com) 2000年 08月 18日 11時 44分 28秒
URL:http://www4.plala.or.jp/HypoStyle/ideal/index.html

小網代のswing31、IDEALのweb管理人カツタです。
トウキョウズカップお疲れさまでした。ひゃー優勝オメデトウございます。しかも小ネタも数々...
我々はAコースでフィニッシュもできず...トホホ
さて、私の撮った写真の中でHOBBY HAWKさんがバッチリ写ってる写真がありますのでご連絡します。どうぞ持ってってください。また、オリジナルポジをスキャンした0.5MBくらいのファイルもありますのでご希望であれば掲示板にでも。
ホムペジリニュアルしましたので覗いてみてください。
では。

ぎゃわっち さん 2000年 08月 15日 18時 13分 52秒

うわぁ宇宙語やんけ、にゃろめの呪か?
(お上からの御札の話しっス)マルコへ

ぎゃわっち さん 2000年 08月 15日 18時 08分 35秒

来るのは40日後だそうなゥイシ紊茲蠅亮蠏船ゥははは

管理人 さん (webmaster@hobbyhawk.org) 2000年 08月 15日 17時 20分 50秒

>ニャロメ
もしあの時ニャロメが一緒にいたら
間違いなく「人んちの事件簿」ネタにされてたかもー。

それにしても、な、なぬぅー、
いつのまにカナダなんぞに・・・。
「カ○ダ」って神田にニューモデルの板でも買いに行くのかと
勝手に思っていたので悔しい。

ニャロメ さん 2000年 08月 15日 07時 08分 30秒

読ませていただきました、トウキョウズカップ。
もうこれで私のことは笑えまい。
しかしいろんなことがあって!非常に楽しそうでしたね。
おぎゃわっちは「ゴールド」だったのか。
そんな頃もあったゥァ扮鵑ぬ棔法」
カナダ、よかったですよ〜

管理人 さん (webmaster@hobbyhawk.org) 2000年 08月 14日 18時 31分 10秒

>うに造
生きてますのか?
あたしゃもう海はしばらくいいですわ。
クーラーの効いた部屋でアイス食べて高校野球見てたいわ。
こんしうまつは?日曜日はレースコミッティなので
空いてたらリハビリを兼ねてお手伝いに来てください。
んだば。

うに造 さん 2000年 08月 14日 11時 20分 07秒

みなさん、お久しぶりです・・・・
アタシはお盆休み返上で出勤してます。
今年は夏休みなんて無いらしい。
あはははぁ (o ̄∇ ̄)o

トウキョウズカップ優勝おめでとうございます。
いつも、来年こそは連れてってね!って言い続けて何年目?
また今度ゆっくりと話を聞かせてね。
あー、お腹痛いよう。

管理人 さん (webmaster@hobbyhawk.org) 2000年 08月 14日 10時 34分 32秒

>なかみゅらさん
トウキョウズカップお疲れ様でした〜。
それにJSAF東京湾支部のページに写真載せてくださって
ありがとうございました。こっぱずかしい。。。
西伊豆クルージングレポートもそのうちアップしますね。

>水上@YBMさん
お久しぶりです!覚えてるに決まってるじゃないですかぁー。
じょっしーが増えると野郎どもが喜ぶので、
(わたしはじょっしーと認められていないようなので)
是非是非HOBBY HAWKに乗りに来てください。
大抵毎週出していますのでいつでも大歓迎でーす!

なかみゅら さん (nakamura@ondine.org) 2000年 08月 12日 23時 30分 04秒

西伊豆クルージングよかったですねぇ。
私は明日からYBMから館山へクルージング予定ですが
台風9号がのんびりしているのでたぶん中止でしょう。
でもYBMの艇上で宴会かな(^_^)

ではでは

管理人 さん (webmaster@hobbyhawk.org) 2000年 08月 12日 10時 14分 03秒

皆様おヒサです。
8月4日の大島回航から始まって、
トウキョウズカップ(な、なんとクラス優勝!ワハハ)
葉山→下田→安良里→中木→伊東とのんびりクルージングし
昨日帰ってまいりました。
東京では竜巻やら雷雨やらすごかったようですが、
西伊豆は毎日ドぴーかんのそよ風で、台風の前に
帰ってこれて、まったくもってスンバラシかったです。
顔が真っ黒だよ〜ぅ!(泣)

Return