なかみゅら さん 2001年 03月 17日 11時 32分 48秒

KAZI誌やっと見つけましたよ〜。
しsまるさんの文才には驚きました。
次回はもっと本音で行きましょう(^_^)

ちなつ さん 2001年 03月 13日 13時 20分 11秒

日曜日はヨット日和でしたよー。(^^)
ところでわたしも舵定期購読していないんですが、
まだうっているでしょうか、、、、

管理人 さん 2001年 03月 12日 10時 18分 34秒

>ニャロメどん
どひゃー、お元気でしたのか?
あの「まるひで」カップからもう一年経ってしまいました。
ってことは、一年会っていないってこと???
日焼け?なんですか?それ。
だってわたしたちは「黒ければ黒いほど美しいといわれる星」に
移住するんじゃなかったの?

>なかみゅらさん
え?舵毎月買っていないのですか?いかんですなぁ、
ぜひ定期購読しましょう。と一応言っておく。

なかみゅら さん 2001年 03月 08日 01時 35分 44秒

ししまるさん、KAZI3月号買いそびれました。
家の近所の本屋さんはどこにもありましぇん。

ニャロメ さん 2001年 03月 07日 23時 58分 20秒
URL:http://www3.plala.or.jp/nyarome/

お久しぶりぶりっ!
知らぬまに文壇デビューしたそうでオメデトウ!
明日必ず買いに行きます、遅い?メンゴメンゴ!
ニャロメは春季キャンプに行ってきたのでもう日焼けモードです。
でも日焼け気にしてちゃ何事もできないよね〜

管理人 さん 2001年 03月 06日 14時 19分 07秒

>タカノリさん
こんにちは。ん?スタイルがカッコイイ?ナイスバデーってことですかね?(違)。葉山にも今度いらしてください。
>FUHTAさん
某M石(男)いわく「あの写真ひっでーブスだなぁ、来月号にお詫びと訂正としてお気に入りの写真を載せといた方がいいぞ」ですと。ひどいなぁ、もう。
ってことは、本物はもっといいってことです。(違)

FUHTA さん 2001年 03月 05日 23時 15分 31秒

舵みましたで〜
クラブレースさぼってたと思ったら、こんな楽しいことしてたんでんな〜
記事、面白かったですよ〜
ブームの乗っかる姿のまぶしいこと!

タカノリ さん (tac-may@yahoo.co.jp) 2001年 03月 05日 10時 30分 31秒

こんにちは。2回目のカキコです。
舵4月号読みました。すごいですね。面白かったです。
すごく身近に感じたし、管理人さんの気負わないスタイルが逆にすごい格好いいのだなと思っています。
それにしても人気者ですね今後も頑張ってください。

管理人 さん 2001年 03月 04日 02時 43分 47秒

>えいちゃんさん
えっ!?わたしの所にはまだ届いてなーい!
お上品な文章?
でも、KAZIのレポートの中に「チキショー」とか「くー」とか
書いたのはわたしがはじめてですかね(汗)
皆さん、明日発売のKAZIを立ち読みじゃなくて買ってください。
シンガポール海峡レガッタのレポートを書きましたのです。

えいちゃん さん 2001年 03月 03日 21時 55分 48秒

見ましたよ〜。いつものマルコさんらしくない(?)お上品な文章・・・・でもやっぱただもんじゃないですね。
明日クルーの皆に、しっかり見せときます。
(申し遅れました・・・・舵誌の記事のハナシです。)
もうサ○トウア○コはぶっちぎったでしょう。次は、
華麗なる文壇でびゅう〜かな?

ところで、今年の夏「火山島レース」行きませんか?
ジェットで来て、極楽セーリングで、またジェットで
帰って下さい。・・・・実は舵誌のレポーターとして
期待してたりして・・・、ハハハ!

管理人 さん 2001年 03月 03日 11時 01分 52秒

ちゅうし、ちゅうし〜。
明日のレースはドンブキ予報が出ているので
中止になりました。
ソーセージだったらいいけど、遠出しちゃうと大変ですからねぇ。
ところで、ほんとに吹くんでしょうか??

FUHTA さん 2001年 03月 03日 01時 55分 35秒

明日は登り角度の悪いうちらにとって
苦手の小網代回航やわ。
お手柔らかにお願いします。
最近、海援隊のゲストバースはにぎやかですね。
ギャワさんお大事に!

ぎゃわ さん 2001年 03月 03日 01時 33分 47秒

みなしゃん頑張ってください。扁桃腺腫れてダブルパンチでくたばってます。頑張って復活します。
その節はいろいろありがとうございました。
なるべく早く復帰いたします。

だい さん 2001年 02月 26日 13時 59分 10秒

そう。フランスからやってきた激安スーパー。
フランス製のダイクマっていう意味だったんですけど、
わかりにくくてすいません。

なかみゅら さん 2001年 02月 23日 21時 21分 37秒

カルフールってお店の名前じゃないの

管理人 さん 2001年 02月 23日 18時 23分 59秒

カルフールって美味しいの?
明日、明後日と稲毛でテーザーのれいすれす。
どうしよう、雨とか言ってます。しぇー。

ちなつ さん (chinatsu@mwc.biglobe.ne.jp) 2001年 02月 21日 13時 29分 55秒
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~chinatsu

すみちゃん、シンガポールレポート楽しみにしてますね!
ところで、カルフールってなんですかー?
あと、しのはらさん、まあまあ、そんなに鼻息荒くしなくても、、(^^;

海援隊のメンバ用掲示板も新しくしたので、遊びにきてください。
(と人のホームページで宣伝(^^;)

管理人 さん 2001年 02月 21日 13時 25分 56秒

>FUHTAさん
えー、鳥羽はフェローズと3艇もやいで繋いで帆走るんでえしょ?
で、石廊崎を回ったら、うちはFUHTAを切り離すわ。

FUHTA さん (tsutom@d7.dion.ne.jp) 2001年 02月 20日 23時 55分 38秒

久々のアップデイト楽しみに拝見したらミッドウインターレガッタがないやんけ!1勝1負でっせ。忘れんといねぇ。勝負は鳥羽まで取って置いてもいいけど!

だい さん (dsoma@excite.co.jp) 2001年 02月 16日 11時 17分 27秒

なんで、そんな安っぽい艇名にしなきゃいかんの!?
フランス語の名前とかがよいな。サエラみたいな。
そしたら、カルフールとかでしょうか。やっぱし。

管理人 さん 2001年 02月 15日 23時 21分 06秒

や、やっと更新しました。
レースレポートもサボらずに書きますので待っててください〜!

なかみゅら さん 2001年 02月 14日 02時 06分 18秒

管理人さんにいただいたチケットでボートショーに行って来ました。
年々面白くなくなってきますな〜。

管理人 さん 2001年 02月 10日 13時 10分 41秒

更新が滞っていますぅー。
するってぇと、ここにも誰も来なくて結構さびしいです。
色々忙しかったのですが、やっと落ち着いたので
ボチボチまたはじめます。
皆さんまた遊びに来てください!

管理人@ただいま〜 さん 2001年 01月 17日 18時 12分 43秒

一人で飛び込んでいった初めての海外レース、色々ありましたが
無事6レースを終えて帰ってきました。
赤道直下でのJ/35の巨大なマストヘッドスピンのパッキングとかは、
ふんとにもー、ゲロ吐きそうでした。(あら、失礼)
でもたくさんの海外のセーラーと友達になれたし
本当にいい経験させてもらいました。
いつも、色々な人の助けによっていい経験をさせてもらっていると
幸せに思っています。これからもがむばりまーす!!

さん 2001年 01月 10日 22時 58分 31秒

あっちから書き込みできたんですね。

ニューイヤーズレガッタのスタートででしくじっち
まいやした。
姐さんすんません。

管理人@シンガポール さん 2001年 01月 10日 09時 36分 24秒

シンガポール海峡レガッタに来ています。
今日からレースが始まります。どきどき。
うだるような暑さと午後のスコール、夕方からのビール!で
すっかり南国のセーリングを満喫しています。
明日はインドネシアのバタム島までのディスタンスレースです。
それでは、また。

管理人 さん 2001年 01月 04日 12時 42分 37秒

皆様、明けましておめでとうございます。
今日から仕事ですが、明後日には再度旅立ちです。
更新してから行きたいけど、い、忙しい・・・。
何にも支度してない・・・。
とりあえず、ここにご挨拶。
今年もよろしくお願いします〜。

ぎゃわ さん 2001年 01月 04日 02時 42分 40秒

明けました。2001年も頑張って行きましょう。
今年も更なる海漬けの管理人さんに敬意を表します。
皆様今年もよろしくお願いします。

なかみゅら さん 2001年 01月 03日 11時 08分 23秒

あけおめ(^_^)
本年もよろしくお願い致します。
今年こそ HOBBY HAWK 乗りにいきたいです。

Shangri-LaU用務員 さん (thori@isd.mci.mei.co.jp) 2001年 01月 01日 10時 15分 34秒
URL:http://matsushima.net/jp/sailing/shangrila/

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
新年は3日に海南様に初詣に行きます。
是非Shangri-LaUのチューニングをお願いしたいのですか?
ご都合はいかがでしょうか?
よろしくお願い致します。

管理人 さん 2000年 12月 26日 20時 45分 52秒

>ちなつさん
クリスマスレガッタ楽しかったですねぇ!
ありがとうございました。
考えてみればちなつさんと一緒にレースに出るのは初めて。
また遊びに来てくださいね〜。来年も楽しくやりましょう!!

ちなつ さん 2000年 12月 26日 18時 39分 16秒

土曜日はのせていただき、ありがとうございました!
人の船でレースに出るのは始めてなので、緊張しました!
(というのは嘘ですが、、(^^;
楽しかったです。
海援隊は人の集まりが悪いので、また出られないときはのせてください!

管理人 さん 2000年 12月 25日 09時 57分 13秒

>ツボ@サエラ さま
昨日は20世紀最後の長い長い長いレースにお付き合いいただき
ありがとうございました。ホントに疲れましたね。
わたしのへっぽこフォアデッキぶりを披露してしまい
失礼いたしました。素人ブネですが、あんなノリで楽しくやっています。
また是非遊びにいらしてください!シマケン兄貴にもよろしく。

ツボ@サエラ さん 2000年 12月 25日 09時 06分 25秒

こんにちは!
昨日は大変お世話になりました。
一昨日の忘年会?のためかうねる波のなかで
失礼いたしました。
また機会がありましたら乗せて下さい!
来年もよろしく!
PS.3月に逗子沖でお待ちしております!

管理人 さん (webmaster@hobbyhawk.org) 2000年 12月 19日 18時 53分 47秒

>FUHTA さん
あれは笑えました。可笑しくて会社に着くまでずっと笑ってました。
だって、ドアが開いたら目の前50センチくらいのとこに
立ってんだもーん、もう。今までどうして会わなかったのでしょう。
あの日は別の忘年会があり失礼しました。
今週末もブリブリとレースやりましょう!!

FUHTA さん (tsutom@d7.dion.ne.jp) 2000年 12月 18日 22時 57分 19秒

今日は忘年会だ、楽しいなあ。などと思いつつ、いつもの通勤の山の手線の扉が開いた。開く前誰かの顔が見えたけどやっぱりマルコさんだ。あれ、忘年会来れなかったんじゃなかったっけ、と思った。けらけら笑って彼女は新宿の雑踏に消えていった。きのう葉山で会って幻でないことがわかった。

管理人 さん 2000年 12月 18日 16時 01分 46秒

>Shangri-La さま
進水式大勢でお邪魔いたしました。
新艇、羨ましい限りです。キャビンの中はチークの香りでしたね。
是非、セーリングしてみたいです。
また呼んでください。お待ちしております!!

Shangri-LaU用務員 さん (thori@isd.mci.mei.co.jp) 2000年 12月 11日 21時 49分 54秒
URL:http://matsushima.net/jp/sailing/shangrila/

昨日はShangri-LaUの進水式に
HOBBY HAWK様の8名もの
ご参加ありがとうございました。
生憎の強風のため、
帆走は出来ませんですみませんでした。
是非、次回はチューニングも含め乗ってやってください。
今後ともShangri-LaUをよろしくお願い致します。
油壺京急マリーナ Shangri-LaU オーナ一同

さん 2000年 12月 07日 00時 28分 16秒

ホビーホーク忘年会in東京〜他艇の方やこのHP通りすがりの方も大歓迎〜
はないんでしょうか。

ゆうこ さん 2000年 12月 06日 12時 27分 51秒

あ、日曜日のいきなり来たあの風はすごかったですよね〜!
私たちも逃げ帰りました(^^;;
船を上架して片づけ終わったら、ちょうどいいくらいの風になってた・・・
(ほとんど)なにごともなくて、なによりでしたぁ(^-^)

ゆう さん 2000年 12月 05日 10時 32分 49秒

ほんっと、吹いているときのテーザーのチン起こしってむずいよね。

デッドランで入るときには、メイン下ろしちゃうのも手です。ハリヤードシステムが変わっているために、「海上では下ろせない」という印象があるけれど、マストを股に挟んでフォアデッキに座ってしまえば可能でやんす。

「いつでもファーリングできる」ジブだけだったら、安心感マンテンよ。何回でもジャイブしたるって感じ。

一度、おだやかな時にやっとくと完璧です。

ゆう

ゆう さん 2000年 12月 04日 11時 08分 33秒

>なかみゅら さん

印刷などに使用することを考え、フルサイズとしています。

とページに書いておいたじゃないっすかぁ。
年賀状ネタにする人もあろうと思っての措置でありますです。結構、年賀状クォリティのものはあったと思うのよね。

ゆう

なかみゅら さん 2000年 11月 30日 20時 28分 01秒

> 画質が低下しちゃうじゃないっすかぁ
印刷での画質重視してたのですか。

#管理人さん、吉野"家" (^_^)

だい さん 2000年 11月 28日 13時 58分 53秒

>画質が低下しちゃうじゃないっすかぁ。
確かに画面上では72dpiなので一緒に見えます。
印刷すると違いがわかっちゃいますね。

ゆう さん 2000年 11月 28日 11時 59分 28秒

>圧縮率変えればよいです。

圧縮率を上げて、ファイルサイズを小さくしたら、
画質が低下しちゃうじゃないっすかぁ。

ゆう


管理人 さん (webmaster@hobbyhawk.org) 2000年 11月 28日 09時 26分 23秒

>タカノリさま
はじめまして。
きゃー、こっぱずかしいですが頑張って更新します!
ここは凝った事もできないし、どこも動いたりチカチカしたりしないので、
もうこうなったら笑いとるしかありません!!
また遊びに来てください。お待ちしております。

なかみゅら さん 2000年 11月 28日 01時 14分 39秒

> んな?
> JPEG以上の圧縮が可能?
> おせーてください!
圧縮率変えればよいです。

タカノリ さん 2000年 11月 22日 23時 14分 37秒

初めまして。
と言いましても、僕はいつも楽しく拝見しています。
トップページを見て、更新されていると
なぜかワクワクしてきます。
そんな人、実はすごく多いんじゃないかと思います。
皆さんはどうですか?

本当にヨットが好きなここの管理人さん、
女性でそれだけのパワーがある人はなかなかいませんよ。
これからも頑張って下さい。
サラリーマンの1ファンより。

ゆう さん 2000年 11月 22日 15時 49分 53秒

>写真ですが画質を落とさずにファイルサイズ
>は現状の半分以下にできますよ。

んな?
JPEG以上の圧縮が可能?
おせーてください!

ゆう

なかみゅら さん 2000年 11月 21日 22時 13分 02秒

ゆうさんの http://homepage1.nifty.com/clovehitch/TasarJpn を
拝見させてもらいました。写真ですが画質を落とさずにファイルサイズ
は現状の半分以下にできますよ。

Return