. うに さん 99年 06月 04日 00時 53分 39秒

人1さん>落水にも気を付けましょう。
おっしゃるとおりです・・・。丁度1年前、プラトゥに初
めて乗った日の夜、某ハーケンのK氏に「ネェチャン、落
水したら、ヨットやめなあかんでー」と言われたのを思い
出しました。
結局自分の身を自分で守れないモノは、ヨットに乗っちゃ
ダメよと言うことだったような気がします。
先週の日曜日で私がヨットに乗り始めて丸1年が経ちまし
た。気を引き締めて、これからも楽しく明るく元気良く、
をモットーにヨットライフを送りたいと思ってまーす。

人1 さん 99年 06月 02日 09時 23分 59秒

海太朗のディスマストでのK氏の話しを思い
出しました。<ぱっくり

>うに
落水にも気をつけましょう。

じぃ さん 99年 05月 31日 10時 19分 01秒

救急車乗った回数良く考えたら5回だった(笑)

うに@救急車乗車歴2回女 さん 99年 05月 29日 00時 53分 35秒

>姉さ
>でも目とか頭じゃ良かったよね。

・・・・ほぉ、面白い冗談やんけ。間違えたじゃ済まさへんでぇ。
(顔に傷作って気分はヤーさん)

>ゆうさん

姉さがいつもお世話になっております。

>日曜だったら、結構吹いていたから、しゃれにならない
>怪我なのではないの?

午前中はあまり風もなく(ジャイブの時、煽ってやらないとメインのバテン返らない位ですから)、微風時の怪我でした。
一時はどうなるかと思ったのですが、とりあえず洒落になっているので大丈夫です。

>じぃ@救急車乗車歴3回男

じぃにはいつも心配かけるのぉ・・・。

私は今週も懲りずにマリーナへ出かけます。
逗子で額を割りながらへらへらしているオンナがいたら
それがうにです。
どうぞ笑ってやって下さい。





救急車乗車歴3回男 さん (sawaken@ondine.org) 99年 05月 28日 23時 31分 59秒

ひえええ、大変だったんだね>うに姫
お大事に〜

管理人 さん 99年 05月 28日 21時 31分 11秒

あぁ間違えた。
「目とか頭じゃなくって良かったよねぇ」の間違いです。

> ゆう@仏も顔も3度まで

↑なーにコレ?

ゆう さん (Yusuke.Taguchi@ibm.net) 99年 05月 28日 21時 11分 58秒

>でも目とか頭じゃ良かったよね。

目とか頭に当たることを望んでいるのか?
まったくもぉ、この友達不幸娘ぇ。

しかし、大変でしたね。
日曜だったら、結構吹いていたから、しゃれにならない
怪我なのではないの?

お大事に>うに

ゆう@仏も顔も3度まで

管理人 さん 99年 05月 28日 18時 47分 01秒

> うにへ
まったくもぉ、この親不孝娘ぇ。
でも目とか頭じゃ良かったよね。
わたしは怪我したことないので、極端に痛みに弱いんス。
きっと骨折とかしたら失神するんだろうな。
あー、痛い痛い。
やっぱみんな損害保険って入ってるんでしょうかね。

うに さん 99年 05月 28日 13時 46分 52秒

それは先週の日曜日のことでした。
姉さ(管理人)には既に報告済みですが、私スピンポールが
当たり、額をばっくりやってしまいました。
その時の状況はほとんど記憶喪失状態なのですが、ジャイブで
ポールをかえす時になぜか前方から飛んできたんですね。ポールが。
まぁ不幸中の幸いで目をよけてくれたので、大事には至らなかった
のですが、嫁入り前のダイジな顔(おでこだけどさ)に傷を作って
しまいました。
当日は救急車なんかも来ちゃったりして、逗子マリハーバー事務所の
みなさん、ご迷惑をおかけしました。

そこで教訓。
「災いは忘れた頃にやってくる」改め
「スピンポールはどこからだって飛んでくる」
字余りでしたー。

冗談はさておき、船の上では本当にどんな事が事故につながるか
わかりません。
私のようなモノが申し上げるのもおこがましいですが、みなさん
怪我には十分ご注意を。




管理人 さん 99年 05月 19日 21時 42分 06秒

> なかじま@ノクチルカ.J24.佐島マリーナさん
これからは相模湾は賑やかになりますね。
道路も混んで大変になりますが・・・。
そのうちノクチルカさんとも海上でミートできるといいですね

なかじま@ノクチルカ.J24.佐島マリーナ さん (nakaji@crl.go.jp) 99年 05月 17日 22時 01分 45秒

管理人さん
>なかじまさんは確か、○×省の方ですよね。
>わたしは佐島のOndineさんと仲良くさせてもらって

はい、消滅する○×省、聖子ちゃんの子分です。
土曜日、佐島に行ってOndineさんたちとすれ違いました。
茨城(鹿島灘、北浦・霞ヶ浦)から相模湾行くと、いつもは
ヨットの多さに圧倒されるのですが、土曜は雨予報だったからか
少なくてちょっと残念でした。雨からは逃げ切り。

初心者の人に舫い結びを、ジブシートつかって
ウサギさん方式で教えたのですが、
タックしたとたん私が舫った方がダーンと外れてしまった。
ああ、タメイキ。

さわけんさん>いつかOndineのデッキの上に川村さんと一緒にいるところを写真に

どういたしましてです。かわむらさんとは時々、佐島の
現状と将来について(なんて書くと大げさ)メールを交わしています^_^;

ホビーホークのWWW、特に
And More、、、の部分が更新されるのを楽しみにしています。

それでは!

管理人 さん 99年 05月 17日 10時 31分 09秒

> Kamata@JeReviens管理人 さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
昨日は幻のクラス優勝になってしまいました。
久々に良い走りが出来たのにザンネンです〜。
でも前の方を走って気持ち良かったです。
ジュルビアンさんとも風が止まった2上で近くを走りましたね。
リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

Kamata@JeReviens管理人 さん (bzp13655@nifty.ne.jp) 99年 05月 17日 00時 21分 01秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/JeReviens/index.html

はじめまして!逗子マリーナのジュルビアンの釜田といいます。フレンドシップレガッタでリコールとはいえ速いスね。逗子軍団は全滅でした。HOBBYHAWKさんのページをリンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。

さわけん さん (sawaken@ondine.org) 99年 05月 13日 16時 39分 23秒

> なかじま@ノクチルカさん
いつかOndineのデッキの上に川村さんと一緒にいるところを写真に
撮ってもらった者です(*^^*)。その節は写真送って頂きありがとう
ございました。

管理人 さん 99年 05月 13日 16時 04分 05秒

> なかじま@ノクチルカ.J24.佐島マリーナ さん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
なかじまさんは確か、○×省の方ですよね。
わたしは佐島のOndineさんと仲良くさせてもらっています。
ホームページは趣味と割り切って自己満足の世界に浸っています。
とは言っても色々な方が訪ねてくれて、
面白いって言ってくださると、アホがバレてしまい
はずかしい反面、やっぱちょっとうれしいです!
また遊びに来てください〜!

なかじま@ノクチルカ.J24.佐島マリーナ さん (nakaji@crl.go.jp) 99年 05月 13日 10時 49分 10秒


ヨットMLからたどって来ました。
こんなに面白いヨットのHPははじめてです。
こちらまで元気が出てきます。
ホビーの人たちは活発ですね。

また見に来ます

管理人 さん 99年 05月 13日 00時 08分 30秒

>ジャジャマルさん
あら〜、残念です。
でもそのうち逗子湾界隈でお会いできるかもしれませんね!

>原さん
練習会は青年の家沖でおこないます。
何艇くらい出るのかわからないのですが、
9月に向けて、皆さん気合い入ってる?みたいです。
わたしは足を引っ張らないように頑張りますって感じです。

うに さん (yumix@av.vex.co.jp) 99年 05月 12日 19時 13分 34秒

>TSUBO@サエラ 様

げ、読まれた。
こんなところにもサエラの魔の手が・・・。(なんて書いたら今度こそ叱られる)
>葉山には葉山の良さがあり、逗子には逗子の良さも有るんですよってこと!
>でもその良さを知るにはもう少しクラブとかに顔を出してね〜ってこと。
解っているんですよー。(T0T)
でもそれは先日お話したように、かくかくしかじか・・・。
とりあえず大坪さん、お隣同士な訳ですしこれからもよろしくお願い致します。
ついでにプラトウカップ第2回のご参加もおまちしてま〜す。

さん (hara@armonicos.co.jp) 99年 05月 12日 17時 20分 47秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/tomok/

こんにちわ 管理人さん
テーザーの練習会は何所であるのですか?
見に行けるかな〜  結構仕事がたまっているというか消化できてないから。
ちなみに浜名湖良く吹きますよ〜。
何所から吹いても丘風だから波は立たず、ブローが激しいです。
がんばってください。

ジャジャマル さん (miyamoto@ff.iij4u.or.jp) 99年 05月 12日 12時 17分 59秒

>石丸様・大坪様

こんにちは。宮本です。
メールでもお知らせいたしましたが、
ジャジャマルは都合により不参加となってしまいました。

色々とお騒がせしました。

しくしく。。。



管理人 さん 99年 05月 12日 12時 00分 37秒

> TSUBO@サエラ さん
こんにちは〜。
そうですね、葉山のクラブは比較的ベクトルが合っているので
草レースが盛んなのかなーと思います。
でも、ひょんなことから(っていうかお互いのHPを通じて)
逗子マリーナの方々との交流もできるようになり
ワタシ的にはとても嬉しく思っています。
フレンドシップ、クラスは別でしょうがよろしくお願いしまーす。

TSUBO@サエラ さん (akira@wa2.so-net.ne.jp) 99年 05月 12日 10時 36分 02秒

>うにさんへ
別に叱ってないって!葉山には葉山の良さがあり、逗子には逗子の良さも有るんですよってこと!
でもその良さを知るにはもう少しクラブとかに顔を出してね〜ってこと。ZMYCとHMYCとの大きな違いは葉山は比較的同じようなサイズや艇種なのでレースや遊び方が似ているので結構他の艇のクルーと話が合うのでしょう。でも逗子は比較的艇のサイズや艇種、遊び方が(レース主体とかクルージングのみとか)艇ごとにかなり違うので共通の話題って言うのが見つからないんだろうけど、葉山以外の他のハーバーなんかに比べるとレーサーや宴会船などの敷居は全然ない方ですよ!じゃなきゃ逗子レガッタなんか開催できないって!ちょっとある敷居を一歩またげばどっぷりはまりますよ!
>宮本さんへ
逗子のエントリーは逗子でまとめて葉山に送るので大丈夫ですよ!ジャジャマルも先日のミーティングで申し込んだという認識です。エントリーフィーも艇長会議で集金します。
>管理人さんへ
人のHPで長々と言い訳三昧&連絡をしていまい申し訳ないっす。
またサエラハウスに遊びに来て下さい。今度は皆、羊の皮を脱いでいると思いますけど・・・?
今週末はフレンドシップレースです。HMYCからは25艇程度の参加があると聞いています。G'netチームは15.16日とプラトウカップがあるので不参加になるでしょうが、ZMYCからは10艇になると思います。サエラはM下DB隊長以下欠席者続出で、人数不足ですがよろしくお願いします。

うに さん 99年 05月 11日 19時 17分 21秒

大変遅れ馳せながらですが、ホビーホークをはじめ葉山の皆様、
「京急湘南ウイーク」ではお世話になりました。
私は逗子よりG'TWOにて、レースに参加させていただいたの
ですが、かねてからのウワサどおり、アットホームな感じで
とても楽しいレースでした。
「逗子マリもあの雰囲気見習わなきゃねー」などとクダ巻いたら
サエラの大坪さんに「それはお前ら(ゼネット)に参加する
意志がないだけだ。逗子だって結束は固いんだー!」と
叱られました・・・。
また機会がありましたら、お邪魔させていただきますので
その際はよろしくお願いします。


うなぎぱい さん (unagi-pai@excite.co.jp) 99年 05月 11日 13時 45分 15秒

え゛っ、メントリ?
俺は、オンドリの方が好きだなっ!(爆)

ひゅ〜〜〜〜〜っ(北風)

管理人 さん 99年 05月 11日 12時 37分 01秒

今から江ノ島の置場の抽選会に行ってきま〜す。

>ゆうさん
もぉー、そんな話だとすぐ出てくるー。
ここではバドガールの話はしてないってば。

管理人 さん 99年 05月 11日 12時 28分 32秒

管理人@昼休み〜

>原さん
こんにちはー。ご訪問ありがとうございます。
なーんだ、わたしみたいな生活の人結構いるんですねえ。
そうそう、今週末(わたしは15日のみ)は
テーザーの練習会があるので浜名湖に行くんですよ〜!

>うなぎぱいさん
ブッチー、5/3バラスト隊長感謝です。
今度はメントリになってください〜。
んでは、浜名湖では鼻息ブリブリで頑張りましょう!

ゆう さん (Yusuke.Taguchi@ibm.net) 99年 05月 11日 12時 18分 21秒

えっ?
バニーガール?

役に立ちそうなら、助っ人いりませんか?>アルカディア
へたっぴですが、管理人バニーがかかっているなら、
急にうまくなります。ぼく。


ゆう

うなぎぱい さん (unagi-pai@excite.co.jp) 99年 05月 11日 10時 11分 58秒

ブッチー@仕事中 です。

練習会がんばりましょうね。
だんだん、気合入ってきましたよー!

さん (hara@armonicos.co.jp) 99年 05月 11日 09時 08分 19秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/tomok/

こんにちわ。横浜で金立という30フィートのケッチに乗っている原です。
and moreの第三話 「一週間(ロシア民謡の調べ)」の巻 は6年前まで私もまったく同じ生活で、感動しました。
今は浜松に単身赴任で長いことヨットに乗っていません。
そろそろ禁断症状が出てきそうです。

陳謝 さん (miyamoto@ff.iij4u.or.jp) 99年 05月 11日 00時 23分 50秒

ああ、ゴメンなさい。
二回送ってしまいました。

恥ずかしい・・・


逗子な人 さん (miyamoto@ff.iij4u.or.jp) 99年 05月 11日 00時 21分 50秒

こんにちは。ジャジャマル宮本です。

お手数ですが、出来れば申込用紙FAXしていただけますでしょうか?
FAX番号:03-5810-7803 です。

逗子では何も配られなかったので、
現状正式に申し込みしている艇はがあるのだろうか???

すいません。よろしくお願いします。


では。



逗子な人 さん (miyamoto@ff.iij4u.or.jp) 99年 05月 11日 00時 20分 35秒

こんにちは。ジャジャマル宮本です。

お手数ですが、出来れば申込用紙FAXしていただけますでしょうか?
FAX番号:03-5810-7803 です。

逗子では何も配られなかったので、
現状正式に申し込みしている艇はがあるのだろうか???

すいません。よろしくお願いします。


では。



管理人 さん 99年 05月 10日 23時 15分 36秒

> 逗子の人 さん
宮本さんこんにちは。
フレンドシップレガッタですが、 FAXなどで事前の
エントリーと払い込みが必要とのアナウンスが出ています。
エントリーフィーはパーティー込みで1万円、
コースは上下ソーセージのようです。
先日HMYCで配られた申込書で良ければ手許にありますので
必要であれば御連絡下さい。
詳しくはスターボードJr.の村越さんに聞けば
わかると思います。

> 水中格闘道場師範代 さん
おひさしぶりでございますぅ。
あのぉ、1つ申し上げさせていただきますと、
「お笑い〜」じゃなくって「泣き笑い〜」ですってば!
HOBBY HAWKをレース艇なんて言っちゃったら、
ホンマもんのレーサーにどつかれちゃう。
HOBBY HAWKは楽しさだけを追い求めて
「レース遊び」してるおフネです。

宴会ですが、トウキョウズカップでアルカディアに
負けたら、バニーちゃんの格好で船上でお酌することに
なってます(笑)

水中格闘道場師範代 さん (switch@mba.sphere.ne.jp) 99年 05月 10日 15時 09分 05秒
URL:http://www1.sphere.ne.jp/switch/

おひさしぶりでございます。
お笑いセーリング道場、拝読させていただきました。
やっぱりレース艇「HobbyHawk」は遠い星の存在(うるうる..)

たまには船上宴会でもしましょう(おまえはいつもだろって?)

逗子の人 さん (miyamoto@ff.iij4u.or.jp) 99年 05月 10日 10時 58分 37秒
URL:http://www.d-o-h.com/private

こんにちは。
逗子マリーナのジャジャマル宮本です。

来週フレンドシップレースがありますが、申し込み方法どなたかご存じありませんか?
先週クラブのミーティングがありましたが、まだ良く分からないとのことでした。
当日の朝各々のハーバーで艇長会議があるそうですが、
その時に申し込めばそれでOKなのでしょうか?
何かご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

管理人 さん 99年 05月 08日 00時 41分 28秒

>U4さま
こんにちは〜。
残業ごくろさま。わっはっはー、わたしなんて
今日会社休んでテーザー乗ってきちゃいましたよ。
再来週の練習会は、翌日はHOBBY HAWKのレースなんで
わたしは15日のみ日帰りです。でもうなぎは食べるもんね。

U4(9月はうなぎパイ) さん (wild-one@mail.wics.ne.jp) 99年 05月 07日 21時 52分 32秒

再来週は、わたしもうなぎパイを食べに行きます。
向こうでは、いろいろと情報仕入れとかなければ・・・。
ホビーホークも乗せてくださいね。(SCB29Sより残業中)

管理人 さん 99年 04月 19日 17時 31分 00秒

> すねっこさん
んじゃ「美女と野獣の会」にしてあげます。
3人のじょっしークルーをとっかえひっかえで乗るなんて、超ぜいたくー。

> 大島さん
練習お疲れ様でした。
のほほんと乗るより、やっぱり断然面白いですよね。
近々お会いしましょう。楽しみにしています。

大島 さん 99年 04月 19日 12時 03分 52秒

>管理人さま

やりましょー、じょっしーだけで(^^)
スネてる人?気のせいですよねぇぇ(笑)


18日の天気は小雨混じりの風が10〜12knotくらい。
デフォルトが嵐だったので、まずまずグーでした。
頭の中はわやくちゃだったけど、楽しかったです〜
でも今日は階段を上がるのがつらい...(^^;;

匿名希望 さん (NBB01727@nifty.ne.jp) 99年 04月 18日 23時 16分 38秒

>あ、誰かスネてる(笑)気のせい?うんきっと気のせい。

次回の練習メニューがきまりました。
管理人さんはレーザーで出艇してください。
私は、テンダーに乗って笛を吹きます。
笛と同時にタックしてください。
150回くらい連続を予定しています。
その後沈おこしを30回くらいやることにしましょう。

すねっこ

Junior@アルシオン多田 さん (shuu@matsukami.co.jp) 99年 04月 17日 09時 56分 05秒

どうも!うちのHPにものぞきに来ていただいたみたいで
有り難うございます。その内是非お会い出来れば良いですね。
親善レース?でしたっけ?有りますよね、たしか近い内に!
うちは、艇が変わって真赤な船になります。
海上で目にしたら、是非突っ込んで来て下さい!

リンクはらせて頂きます。迷惑な場合は、ご一報ください。

では、では。

管理人 さん 99年 04月 16日 17時 53分 36秒

> Junior@アルシオン多田 さま

はじめまして!こんなアホなページに来てくださって
どうもありがとうございます。感謝感謝。
そのうちどこかでお会いできる亊を楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いいたします。

>大島さん

今度じょっしーだけで飲みましょうね。
あ、誰かスネてる(笑)気のせい?うんきっと気のせい。

大島(かつては嵐を呼ぶ女) さん 99年 04月 16日 17時 46分 49秒

会社は用賀のセントラルのすぐ近くです〜
でも、家に近い方がいいので私は青葉台のXAXに行ってます。
平日夜に週2回が目標(^^;;

新玉川線で会っても、まだお互いわかんないでしょうネ(^^;;
25日は葉山でラークに乗ってます。2便だからすれ違いかも
しれませんけど...

Junior@アルシオン多田 さん (shuu@matsukami.co.jp) 99年 04月 16日 17時 29分 23秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Colosseum/5750

え〜、はじめまして。
逗子マリーナヨットクラブ アルシオン 多田と申します。
サエラのページから、飛んできました。
非常にす晴らしHPで、感動しました。
これからもちょこちょこ覗かせて頂きます。
宜しくお願いします。

管理人 さん 99年 04月 16日 09時 48分 43秒

きゃぁ きゃぁ〜、じょっしーがいっぱい〜!

> 大島(かつては嵐を呼ぶ女)さん
こんにちはー。18日は練習頑張ってくださいね。
そのうち京急でもお会いしたいですね。
その前に新玉川線で会ったりして。
わたしは用賀のセントラルに入ろうかなぁと思っています。
最近はじぶんちのフネには全然乗っていません。^_^;

> 晴れ&無風女(ちなつ)さん

スプリングレガッタ頑張ってくださいね。HOBBY HAWKで応援に行こうかな〜。
今週末は山ですか・・・。飲み過ぎない様に!(笑)

晴れ&無風女(ちなつ) さん 99年 04月 15日 19時 46分 45秒

いかレディミーティングいーですねー。
仕事の方が落ち着いていたらぜひ参加したい!
・・・落ち着く予定なんだけど、予断を許さぬ状況です。(;_;)

大島(かつては嵐を呼ぶ女でした) さん (oshima@pascokankyo.co.jp) 99年 04月 15日 18時 22分 57秒

「晴れときどき沈」、すっごく面白いです〜☆
私はまだまだ「その3」だけど、頑張らなくっちゃ(^^)
さて、私のジンクスは...(^^;;


雨風女(管理人) さん 99年 04月 15日 14時 21分 09秒

> うに
行こう!イカウニ丼!じゅる・・・
今週は土曜は逗子、日曜は葉山に居るよ。

>晴れ&無風女(ちなつ)さん
てぃーっす。来週あたりいかレディミーティングしませんか?
人足1号さんは、ちなつさんも知ってるHOBBY HAWKのへさき男です。

晴れ&無風女(ちなつ) さん 99年 04月 15日 13時 16分 46秒

And Moreのヨット道場読みました!
あいかわらずおもしろい記事を書いてくれます。文才ありますね。
がんばってください〜。
わたしが稲毛にいくと、どういうわけか晴れて無風です。
3回乗ってハイクアウトしたことありません(^^;

人1さん、よろしく!
でも、水着じゃやらないよー。

Return