. 管理人 さん 99年 10月 04日 09時 51分 13秒

>ちなつさん
昨日のレースいかがでした?
結構吹いたのでは??。
2回連続で葉山のレースを欠席してしまい、
クルーザーレースも出たくてウズウズしてきました。
来週はオーシャンカップですね!
所で、指全部は大げさですってば。4本。
今は小指に超ミニミニギブスをしているだけでそろそろ完治です。

心臓の毛を抜いてみたい さん (ひみつ) 99年 10月 03日 23時 54分 55秒

テーザーワールドお疲れさまでした。

うにさんも、ディンギーを始めるとか、
この次は、この二人で参加ですかね。(^^;)

高飛びレイク さん (merry-widow@dab.hi-ho.ne.jp) 99年 10月 03日 13時 41分 29秒

楽しく読ませていただきました。
ワールドに出たそうですが、色々と大変なこともあったのではないでしょうか。

私は三浦半島の先の方で宴会が命のクルーザに乗っています。
相模湾のどこかでHobbyHawkに会えることを楽しみにしています。

いけだちなつ さん 99年 10月 02日 19時 35分 43秒

おっつかれさまー!
指全部亜脱臼までしたそうですが、
がんばりましたね!
ワールド出場しちゃったんだから、もう怖いものはないですねー。

お笑いヨット道場にかわる連載を楽しみにしています!
今度は、逗子で一緒にディンギー乗りましょう!

ゆう さん (Yusuke.Taguchi@ibm.net) 99年 09月 29日 13時 43分 19秒

>うに

ありがとうございます。
ディンギー、いいっすよ。
今、トップレーサー達はほぼ例外なくディンギー時代があった
人たちです。

また、エスメラルダでも「やっぱトリム系は、ディンギーヘルム
経験者じゃないとだめだなぁ」という話しが出ています。
プラトウカップを通してね。

とりあえず、僕のテーザー活動は一段落。
エスメも国内にはないので、僕はプラトウカップへの参戦。
(米国内の活動には、僕は非参加)

ジャパンカップ等も乗せてもらう船ないし、
KYCで船を捜そうかなぁ?
あ、まだ、寒くないから、ウェイクボードもやらなくっちゃ。

うにもディンギーがんばってね。
とにかく20-30回はじゃんじゃん連続して乗るのが吉だよ。

ゆう

ゆう さん (Yusuke.Taguchi@ibm.net) 99年 09月 29日 10時 42分 35秒

管理人旦那も観覧艇に乗られていた最終レース。
最終日は1本で終わり。

スタートは悪くなかった。
下側からのスタート。(周期的に左からくるタイミングだったのよ)
で、いい具合にリフト。さらにリフト、もっとリフト、どこまでもリフト
リフトに誘われて変えしどころを失う。
が、真ん中付近から吹き始め、左は落ちる一方。

結局、一上はどべ3。
しかも、前の船とは半マーク、その前の集団とはさらに話されている。
という、地獄の風景を見ました。

とりあえず、気を取り直し、「下までに、あの集団のケツにつく!」と
宣言。二人で、ウルトラ超集中で、ほんとに下で追いついた。
フリーのスピードには自信があったけど、びっくり。
結局上りや、ランニングでも大きくゲインして、15艇をぬき去りフィニッシュ。

いちお、「ただでは終わらない」ってところを御見せし、
管理人旦那さんにも、

「管理人さんもイッチョマエのクルーとしてレースしてまっせ」

つーところだけは、お見せできたのが、せめてものことでした。

ゆう

うに さん 99年 09月 29日 01時 19分 27秒

>管理人さん&ゆうさん

ホントにホントにお疲れさまでした。
管理人さんがワールドに出る〜と言い出してから今日まで、
んー、早かったですねー。
途中色々大変そうだったけれど、聞く人聞く人みーんな
とっても素晴らしい大会だったと言ってましたよ。
順位としてはお二人にとって、いまいち納得いかない部分もあった
かもしれないけれど、でもこれをバネにしてこれからも頑張ってね。
#月並みな言い方しかできないけど

うにも今まではクルーザー1本ヤリだったけど、これからは
少し色々冒険してみようと思ってます。
早速今週末からディンギー教室に通ってみるつもり。

みんなにイイ風が吹きますよーに。
#って、レース前に管理人さんに言ったら、台風来ちゃったんだよね・・・

管理人 さん 99年 09月 28日 18時 15分 10秒

>ゆうさん

くうぅーっ!泣けてくるからやめてくれえ!

色々色々色々色々、ホントに色々ありすぎて
感慨深いワールドでした。
最後のレース、応援団の目の前でみっともないことになってしまい、ごめんなさい。
でもそれだけでは終わらず、最後のゴボウ抜きしたのもいい思い出ですね。
フィニッシュしたらウルウルしてしまいました。
でもホントいい経験しました!

ゆう@体ぼろぼろ さん (Yusuke.Taguchi@ibm.net) 99年 09月 28日 11時 49分 43秒

ゆうっす。

テーザーワールドが終わりました。
結局、一度落ちたポジションを回復することはできず、
むしろ落ちて47位で終わりました。

まぁ、順位的には少々不本意ですが、すっごく楽しい1週間でした。
管理人さんも、この小さな体で一所懸命ハイクアウトし、
風をさがして、船を前に進めてくれました。
動作系も、ささいなミスはあるものの、合格点。
ストレスを与えれるシーンは、ごくわずかでした。

ほんと、事実上この春にディンギーを始めたとは思えない
活躍でした。

一緒に乗ってくれた管理人さん。
応援してくれたビール先生を始めホビーの方々。
他、きにかけていてくださったみなさんにお礼申し上げます。

ありがとうございました。

ゆう

いけだちなつ さん 99年 09月 25日 00時 56分 02秒

すごーい。ししまるさん!
がんばっていますねー。
残りレースもがんばって!

管理人@指全部捻挫って感じー。 さん (sumiko@ondine.org) 99年 09月 24日 13時 00分 04秒

こんにちは。
毎日雨の中、午前中は風待ち。
午後からちょっと吹いてきて3レース消化という具合で、
帰ってくると夕方、その後は毎晩のようにパーティで大いに盛りあがっています。
レースはハードですがひじょ〜に楽しく過ごしています。
レース結果は、
第2レース59位、第3レース50位と大たたきしてしまい、(泣)
その後は第4レース35位、第5レース48位、第6レース22位!(やったぁ〜)第7レース36位ときて、総合は41位につけています。
こんな恥ずかしい?成績載せていいんだろーか・・・。
ま、いっか。自分としては上出来です。
とにかく残り3レースも頑張ります。
わたしにはとても貴重な体験で、各国のセーラーとも
たくさん友達になりました。
残り3レースも頑張ります。

心臓に毛ぇもしゃもしゃの管理人 さん (sumiko@ondine.org) 99年 09月 21日 21時 58分 34秒

えー、今日から本戦が始まりました。
雨、ベタで散々風待ちしたあげくノーレースになって、
午後2時すぎから再度仕切り直しでした。
ゼネリコの嵐ですっかり緊張もほぐれ、
ほぐれすぎて80艇中46位でした。
まぁ、こんなもんでしょうか。
今日は1レースのみ。
1位はダーウィンのベンニコラス&トーマスウィンターチーム。フリーの速さはもぉただものじゃないらしいです。
(近くを走れないから知らない・・・・)

でもワールドの雰囲気最高に楽しいです。

心臓に毛ぇもしゃもしゃの管理人 さん (sumiko@ondine.org) 99年 09月 21日 21時 58分 10秒

えー、今日から本戦が始まりました。
雨、ベタで散々風待ちしたあげくノーレースになって、
午後2時すぎから再度仕切り直しでした。
ゼネリコの嵐ですっかり緊張もほぐれ、
ほぐれすぎて80艇中46位でした。
まぁ、こんなもんでしょうか。
今日は1レースのみ。
1位はダーウィンのベンニコラス&トーマスウィンターチーム。フリーの速さはもぉただものじゃないらしいです。
(近くを走れないから知らない・・・・)

でもワールドの雰囲気最高に楽しいです。

うに さん 99年 09月 20日 13時 53分 55秒

え〜、昨日管理人さんから入りました情報によりますと
な、なんと70艇中25位という成績を収められたそうです!!
#と、言ってもプラクティスですがー

ま、心臓にもしゃもしゃ毛の生えている方ですので
あまり心配はしておりませんが、本番もその調子で頑張れーー!

10番代に入ったら、定例会おごって差し上げましょう。>管理人殿

管理人@浜名湖 さん (sumiko@ondine.org) 99年 09月 18日 23時 03分 30秒

こんちは。もばいる環境を整えました。
今日は受付、明日は計測とプラクティスレースの予定です。
時間があれば晴れ時々沈の更新もおこなおうと思ってまーす。それではまた。
初島レースはスタートしましたね。今どの辺かな?頑張ってください。

あーのすけ さん 99年 09月 18日 22時 22分 56秒

>うにぃ
「こんにちは、2000年。日本よさよなら計画」なんて知らされて
なかったぞー。
死ぬときは畳の上と決めているんだ〜。

うに さん 99年 09月 17日 23時 58分 28秒

>あーのすけさん

「こんにちは、2000年。日本よさよなら計画」に
いらっしゃる方ですね。
こちらこそよろしくお願いします。
初のチャータークルーズ、レース観戦ゥゥ
考えただけで鼻血モンです。
ぐふふっ。

管理人 さん 99年 09月 17日 11時 21分 19秒

>うなぎぱい さん
「ヘルムdeぽん」いただき!
その前に、なるほど・ザ「ワールドつれづれ日記」を
お届けしますぅ〜!
それでは週末浜名湖にてお会いしましょう!
わたしは受付のお手伝いをするので、
土曜の午前中には到着予定です。

うなぎぱい さん 99年 09月 16日 13時 59分 42秒

え、おわっちゃうの?「お笑いヨット道場」・・・
好視聴率だったのにい。
ということは、秋の番組改変で10月からは新シリーズ「ヘルムdeぽん」の始まりですね。
楽しみにしています。
(文字化けしたので再掲)

うなぎぱい さん 99年 09月 16日 13時 57分 52秒

え泙叩\「錣辰舛磴Δ痢@屬シ个ぅ茱奪汎讃譟廖ェ
好視聴率だったのにい。
ということは、秋の番組改変で10月からは新シリーズ「ヘルムdeぽん」の始まりですね。
楽しみにしています。

あーのすけ さん 99年 09月 14日 22時 31分 35秒

>うに子様
NZ計画に参加されるようですなー。
よろしくお願いします。
そのまま現地の人にならないよう気をつけてください。

管理人 さん 99年 09月 14日 15時 15分 36秒

>うに
え?何何何何?
なにがすごいの?アホウがひどいってこと?
で、言っとくけど「お笑い」じゃなくて「泣き笑い」だってば!
いよいよ最終回が近づきました。

うに さん 99年 09月 14日 14時 06分 17秒

管理人さんへ

「お笑いヨット道場」読ませていただきました。
なんか・・・スゴくない?
「まだまだ半年あるから何とかなるよねー」
なんて言ってたのはいつだっけ。(って半年前じゃ)

うにもディンギー乗りたい〜!
今度教えてね。
次回は是非ヘルムでどーぞ。

管理人 さん 99年 09月 06日 16時 57分 05秒

>あーのすけサンタマリアさん
えっ!?
わたしってヨット界で一番人気なのォー?(違)
うそです。ごめんなさい。
これからもよろしくお願いいたします。

あーのすけ さん 99年 09月 05日 22時 08分 54秒

ここのHPがヨット界で一番人気らしい。(笑)

人1 さん 99年 09月 04日 02時 12分 45秒

私の場合、通勤途中の電車から一瞬見える目黒川のパフを
鑑賞しております。(笑)

管理人 さん 99年 09月 01日 16時 33分 43秒

>ミッキーさん
今日もいい風吹いてますねー。
でもかなりきつそう。ウィンド向きかな?
わたしは今横浜のみなとみらい21地区に勤めているのですが、
たまに窓の外の海を見ながら、
「お、あそこにブローライン。
あっちのはちっちゃいパフだから行く前に消えちゃうな
だったら日本丸のブランケを避けて右海面かなぁ」
とか気付くと考えてたりします。
やっぱ病気でしょうか。

ミッキーさん さん (plus@finnair.co.jp) 99年 08月 30日 19時 06分 58秒

会社に "風邪で休む。" 会社に電話した友人が心配して、携帯で ”風邪の具合はいかがですか?”あるヨット・マン
"いい風吹いてるよ。” マリーナから江ノ島にて。。。

管理人 さん 99年 08月 30日 13時 23分 33秒

>ミッキーさん、小西さん
ご訪問ありがとうございます。
ミッキーさんちのワンちゃんたちみんなお元気ですか?
メリたんは最近少し歳を取り元気が無いようで
森さんも心配しているのです。
下田でセーリングとはいいですね。
小西さんも時々合流するのでしょうか?
今度遊びに行かせてください。葉山にも是非またいらしてくださいね。

小西 信康 さん (nobukoni@gw1.gateway.ne.jp) 99年 08月 29日 18時 56分 31秒

本日は,関西は晴天軽風の吹く一日でね莉気ホKYCの瑠可尚掣衿_に備えだらだらと紺拈為の海を尚憬五しておりました〕莉気マ15逼聴命瓩い討C譴襪判錨┷渫廛始斡洌戮望,討襪里任垢「ゥズ]茲辰討い訌イマKAZA7といいます。

Mikio Fujishima さん (mickey3@gc4.so-net.ne.jp) 99年 08月 29日 14時 22分 48秒

メリーさん お元気ですか?
伊豆下田でセーリングしています。船名は"クレオパトラ"係留は下田ボートサービスです。see you soon!!
クロード・ディアーナ・ラブ・ラッキー and Mickey

人1 さん 99年 08月 23日 22時 56分 15秒

>小西さん
私もフィンランディアに一度だけ乗せていただいた事があります。
ニッポンカップの観覧で船をお借りしたんです。
そういえば、昔HELMに載りましたよね。

管理人 さん 99年 08月 23日 10時 41分 34秒

>小西信康 さん
こんにちは!お久しぶりです。
と言っても実はわたし、あの頃HOBBY HAWKに乗っていた「えみさん」とは別人なんです。
でもフィンランディアの料理長さんの亊は良く覚えていますよ!
わたしは当時葉山にあった「Peanuts」という船で
万年ゲストみたいな紅一点のクルーをやってたあの女ですよ(笑)
もう昔のことだから覚えていませんかねぇ。。。
渚橋の上から時々フィンランディアを見たりします。
葉山にも是非また遊びに来てください。
文字化け? わたしにも良くわかりませんが
気にせずじゃんじゃん書き込んでください。

小西信康 さん (nobukoni@gw1.gateway.ne.jp) 99年 08月 21日 03時 30分 04秒

文字化けで出肋檗以前、FINLANDIAのクルー(料理長?)をしていたものです_CC靴C辰謄瓠璽襪靴泙靴拭琉冤澎灼から葉山の風感じてます,發辰班`C辰討C世気ぁ

小西信康 さん (nobukoni@gw1.gateway.ne.jp) 99年 08月 21日 03時 14分 37秒

お久しぶりです,箸いΔ發里琉貶c鵡圓任垢「以前 葉山マリーナに在った岬殼歟洶韻暴桔サ擦濆「鵑任い紳世なC離D襦爾任后琉冤澎灼を見て懐かしくって勵尚灼入れました。
写真を拝見しましたが男性クルーが乗るようになったんですね^貔C咾辰C蠅任靴拭とはいえ私も関西に転勤になって早7年ですから変わりますよね.泪蝓璽覆盂い砲垢海靴弔C任燭畔垢C泙靴拭関西では筑ヒ廾43の跨阿靴討泙垢メi烱海の綺麗な葉山でヨット乗りたいですゝ_颪「△譴亟鵑辰討澆泙后とりとめないメールですが,それでは失礼します。

ゆう さん (Yusuke.Taguchi@ibm.net) 99年 08月 19日 09時 01分 15秒

訂正!

>練習というものを、1回たりともしないチームなんで、
>ご迷惑をかけないように中止してってかんじですが(笑)

中止してどーする。
注意の間違いです。すんません。

#この掲示板って削除できないの?>管理人さん

ゆう@今週は猪苗代湖でキャンプ

ゆう さん (Yusuke.Taguchi@ibm.net) 99年 08月 19日 08時 58分 36秒

と、いうわけで、10月17日と12月19日の
ソーセージコースについて、チーム内で声かけてみよう
と思っているところです。出させて頂くことになったら、
また、いろいろと教えてください。

練習というものを、1回たりともしないチームなんで、
ご迷惑をかけないように中止してってかんじですが(笑)

#でも、10月17日ってジャパンカップと重なってますね。
#ハーバーは隣だし、音頭とってるのも葉山の船の
#オーナーだし

ゆう@テーザー稲毛フリートのレースもかちあっている

ゆう さん (Yusuke.Taguchi@ibm.net) 99年 08月 19日 08時 48分 55秒

>ちなつさん

BBQっすか。いいっすね。
僕が東京湾に浮かべている28フィートは
BBQ以外に使ったってのは、忘却のかなたです。
こんど、赤提灯付けたいと思っています。

>管理人さん
やっぱこあじろですかぁ。ブイ周りならっ出るか!って
気になったのですが...

個人的に、島周りってあんまり好きじゃ無いんですよ。
#どう走ればいいか全然わかんないのも理由ですけど

その上、大型艇に囲まれての小型艇じゃねぇ。
一人ぽつんとって可能性も大じゃないっすか。
最大の嫌な点は、無風リタイヤでもエンジンで走れない
ことです。タンク内蔵型船外機なんで、
多分、葉山・江ノ島往復できないくらいの燃料しか
入らないんですよ。

こあじろから、ロッキングで葉山までなんて考えたくない(笑)
パドルが必要か?

ゆう

管理人 さん 99年 08月 18日 23時 33分 20秒

>ちなつさん
いいなぁ、海上BBQ!
今週はてぃざあのレースなんですぅ。
来週土曜は葉山に行く予定です。
>ゆうさん
間違えました。今年は小網代ブイみたいです。
ブイ回りも(HOBBY HAWKは)なかなか勝たせてもらえなくて面白いですよ。

ゆう さん (Yusuke.Taguchi@ibm.net) 99年 08月 18日 19時 12分 25秒

>管理人さん

情報ありやとやんす。
でも、来月のって、葉山マリーナのウェブページでは
こあじろ浮標回航なっているよ。

#あれをみて、でねーぞ指令を出したんだけど....

ゆう

いけだちなつ@海援隊 さん 99年 08月 18日 17時 52分 05秒

えー。どこに美人な管理人の写真が載っているのー?
わたしにはわかりませーん。

海援隊は今週末(土曜日)は、森戸海岸沖にアンカリング
して、海上BBQでーす(^^)v

管理人 さん 99年 08月 18日 16時 14分 21秒

>ゆうさん
こんちは〜。
HMYCのレースですが、現に逗子マリからG'TWOとかも出てますよ。
他にも江ノ島や芦屋からも時々やって来ます。
レース当日、9時ぐらいまでにお助け小屋で
エントリーすればOKです。
来月の葉山マリーナカップなどは、上下2レースだし
皆さん狙ってきているので面白いと思いますよ。
お待ちしてま〜す。

ゆう さん (Yusuke.Taguchi@ibm.net) 99年 08月 18日 12時 45分 25秒

>管理人さん

へーーー、ガルフハーバーからの船を借りたんだ。
ガルフハーバーには友人が船を置いているので、
その船でクルーズしたことがありますです。

セキュリティーもしっかりしたいいハーバーですよん。

そっかぁ、アメリカズカップかぁ。
そういえば、JTBからもHMYC会員料金と
同じくらいの値段で案内がきてました。
どこでアドレス調べたのか知らないけど、
多くの人に配られたのでしょうね?

また、今回も日本は「ダークホース」って下馬評の
用ですが、いいとこ行って欲しいもんですね。

#しかし、Idatenなんて、外人は発音できるのだろうか?

あ、なお、年末年始はあたくし、通常勤務です。
2000年問題のばかやろーーーーー!

ゆう

ゆう さん (Yusuke.Taguchi@ibm.net) 99年 08月 18日 12時 38分 38秒

ゆう@3年前まで葉山でシーホースに乗ってたです

ちょっと教えてください。
HMYCのレースって、外来艇のエントリーふぃーも
記述されているんですが、誰でも出させていただけるんですか?

逗子にある25フィートのちっこい船なんですけど、
出させてもらうことはでけるんでしょうか?

ゆう

管理人 さん 99年 08月 17日 22時 26分 34秒

>mikio nadaguchi(MYRIAM) さん
こんにちは〜。
わぁ、なんか葉山の人がたくさん来てくださって、
うれしはずかしアホウがばれたって感じです。
いつも美味しく楽しくぱーちーをありがとうございます!
今度是非、船上宴会にも混ぜてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

mikio nadaguchi(MYRIAM) さん (fwhp6859@mb.infoweb.ne.jp) 99年 08月 17日 22時 13分 45秒

面白い!HMYCのホームページではダントツ楽しいです。
今後のご活躍期待いたします!

管理人 さん 99年 08月 17日 18時 38分 22秒

> Wind Fairy ゆたかさん
こんにちは!
あれっ、見つかっちゃいました?
実は、2箇所に顏が載っています。
見つけた方には井土ケ谷のすき焼き村越お食事券を差し上げます。(ウソ)
森さんが意表をついてシマリスってのは
結構気に入ってるんだけどな。だめ?

Wind Fairy ゆたか さん (yutaka-eno@hmyc.or.jp) 99年 08月 17日 17時 09分 24秒

こんにちは。
レース参戦記、毎回たのしく読んでいます。
今回、はじめてわかったこと!
なんと管理人さんの写真があるではないですか。
はたして、メンバーの皆さんの顔写真どんなのが掲示されるのか........。
これからも、HOBBY HAWK のページ楽しみにしています。

管理人 さん 99年 08月 17日 13時 39分 56秒

>尾内さん
こんにちは!こんなアホウなサイトにご訪問ありがとうございます。
テセーサ時代からお見かけしていますが、お話したことはあまりなかったですね。
アメリカズカップ観戦の情報どうもありがとうございます。
わたしたちは1/6から、ガルフハーバーのジャヌー42を
3日間チャーターしてしまいました。
道楽大魔王なもので、通帳が寂しい日々が続きます。
今後ともよろしくお願いしま〜す!
>ちなつさん
お疲れ様でした〜。
日曜日のレースはボーナスポイントが大きかったので
誰がウマイとかヘタとか全然バレなくてよかったです。(笑)
で、今度はいつ飲みに行きます?
(こればっか)

Return