おきしぃ さん 2000年 05月 29日 16時 32分 13秒

ち〜す どうやら帰ってきたようっすね。
何はともあれ、無事の完走おめでとうございます。
海のモズクになっちまったんじゃねーかと思ってたら・・・

しぶといね。

管理人@Gaia外洋帆走部 さん 2000年 05月 29日 13時 29分 40秒

>モギモギ
本当にお疲れ様でした〜。
風も良く吹き、スピンでかっ飛び、暗闇の嵐のセールチェンジなど
本当に貴重な経験をありがとうございました。
外洋帆走部の次なる予定は!?
KSCシリーズまた行きたいですね!

>ニャロメ
どこ?え?どこどこ?マスコットガール・・・
そんなこと言うやつはへさきに縛り付けて
一年中タイタニック女にしてしまうぞおぉー。

ニャロメ さん 2000年 05月 28日 23時 12分 38秒

マルコちゃん、レースはいかがでしたか?
レポート楽しみにしています。
私の宇宙語をようやくマスターされたようで、わたしゃ嬉しいよ。
野球の方もリーグ優勝、そして全日本大会。
それが終われば、新生ホビーのマスコットガールとして
活躍する予定です?

モギモギ@Gaia さん 2000年 05月 28日 20時 38分 38秒

花の大島レース?バウレディースの御かげで完走できました。最近、外洋帆走部として大変お世話になっています。
来月には、新生ホービーが進水するそうでおめでとうございます。
これからは,HMYCではライバル?として、外洋帆走部では
良き仲間として活躍しましょう。
今後ともよろしく。

管理人 さん 2000年 05月 24日 10時 50分 45秒

>akai@solar さま
うぁっ、こんな所にお越し頂きましてありがとうございます。
solarさんのすんばらしいサイトはいつもコソコソ覗かせてもらっています。
私は単なるアホウなのでたぶんクイズはさっぱりでしょうが、
ここにもオタクな方々が出入りしていますので
問題提供してくれることと思います。
完成したらチャレンジしますね〜!

今後ともよろしくお願いいたします。

akai@solar さん (akai@cup.com) 2000年 05月 23日 19時 23分 15秒
URL:http://www.solar.jp.org

SOLARのサイト作成者の赤井と申します。
多分こちらには初めて書かせてもらうと思います。

真に失礼かもしれませんがヨット関連のあちこちの掲示板に
同じ内容の書き込みさせていただいてますが、ご勘弁ください。

今年もヨットシーズン突入で、皆さんのNET上での活動も盛んになってきたようです。
そこで、皆さんのヨットオタクぶりを披露する場としてクイズを開催したいと思います。
さあ!真のヨットエキスパートは誰か?
皆様の知識を披露してください。

概要は、
皆様から問題募集(誰でも何問でも出題できます)

問題募集〆切後、挑戦開始(開始日後日発表)

上位50名はランキング表示されます。

賞金も表彰状も、ありませんが、優勝者のエキスパートぶりは
歴史に名を残すこととなるでしょう!?

詳しくはSOLARのホームページ掲示板を御覧下さい。
問題は、今から募集です。どんどん登録して下さい。
ローカルネタ禁止、レース志向の問題を募集します。
当然一般募集なので、問題をたくさん登録された本人が若干有利になるでしょう。
挑戦開始日は、追ってSOLARのホームページで発表します。

では、皆さんのご参加お待ちしております。

http://www.solar.jp.org

==== Sailling Team SOLAR ====
Site Manager Yasufumi Akai
mail akai@cup.com
=============================

管理人 さん 2000年 05月 23日 17時 40分 01秒

最近フネがないので更新が滞ってます。
<予告1>フレンドシップレガッタonガイア
<予告2>大島レースonガイア

きゃーーーー、
こう宣言してしまえばレポート書かざるを得ないワァ〜
どうしようーーー。
がむばって更新するので皆さん見捨てないでねーーー。

管理人 さん 2000年 05月 22日 17時 46分 31秒

ぎゃーーーっ。
ニャロメの宇宙語がうつったー。

管理人 さん 2000年 05月 22日 17時 43分 55秒

>ニャロメどん
元気ぃ〜?
野球部リーグ戦に通いつめてるらしいのー。
んじゃもしかして海に出てないのにガングロサクソンなの?
あ沺繊繊繊∈GC皀疋D疹討韻竜╂瓠@@」
6月中旬には新しい中古艇(笑)が浮かぶので
乗りに来てね。

>おきしぃさんへ。
こやつはニセじょしだいせいです。

ニャロメ さん 2000年 05月 20日 00時 32分 29秒

おきしぃさん>紹介してくれ!じょしだいせー
でついつい立候補しそうになってしまった。ちょっと調子乗りすぎ(笑)。
もうすぐリーグ戦も終わるので、そしたら海にいけるかな?
宴会もしなきゃ!だわね!!

おきしぃ@ヒマ人 さん 2000年 05月 17日 12時 11分 49秒

管理人さん>紹介してくれ!じょしだいせー

ゆうさん>ありがとうございます。
でもちょっと遠いので・・・

管理人 さん 2000年 05月 16日 18時 59分 41秒

おきしぃさん>でもクルーは娘より、若くて綺麗な娘がいいなぁ〜

えぇーっ。娘さんより若い娘って、
ちうがくせいとかー??
おきしぃさん・・・(-_-)
せめて女子大生くらいにしときぃな・・・

ゆう さん (Yusuke.Taguchi@nifty.com) 2000年 05月 16日 11時 27分 46秒
URL:http://www.ocean.or.jp/~TasarInage

ゆうです

>でもクルーは娘より、若くて綺麗な娘がいいなぁ〜

すでに、正しいテーザーマインドをお持ちですね。
今週日曜日に稲毛でテーザーの試乗会を行います。
お近くでしたらどうぞ。

ゆう

おきしぃ さん 2000年 05月 16日 10時 40分 15秒

そうそう、ディンギーをカートップして各地を遠征して
廻る。その土地の美味いものを食べたり、友達を作ったり・・・
そういうヨットライフもいいよね。
でもクルーは娘より、若くて綺麗な娘がいいなぁ〜

管理人 さん 2000年 05月 15日 13時 19分 13秒

>おきしぃ さん
ディンギー楽しいですよね〜。
テーザーに娘さんと乗るっていうのも
なかなかカッコイイんじゃないですか?
カートップして遠征も楽しいですね。。。
わたしもマイペースでゆっくり楽しみます。

おきしい さん 2000年 05月 15日 10時 48分 35秒

おフネも売れそうやし・・・(まだ分からんけど)
今年はディンギーでもやろうかな。。。(-。-)ボソッ

管理人 さん 2000年 05月 14日 23時 47分 06秒

>ごったまさん
よっしゃ、白昼堂々スパゲッティレース
頑張っちゃいますよ〜。

ごったま さん (admin@valdoo.com) 2000年 05月 11日 22時 06分 16秒
URL:http://www.valdoo.com

ちわです!ごったまです〜。
来週(金)のスパゲッティレース
楽しみにしています(^^)/~
ちょっち意味不明??
でわ!

yoshikawa さん 2000年 05月 11日 15時 49分 53秒

石丸家の電話番号を教えてください

管理人 さん 2000年 05月 09日 16時 51分 10秒

>FUHTA さん
こんにちは。
GWは整備に明け暮れてしまいました。
6月くらいには進水させたいのですが
レース復帰はセールが出来上がってからになりそうです。
スクラッチで勝負ですねぇ〜!
あ、そうそう!GWレガッタ一発目トップを引いたそうで
おめでとうございます!!!!!

>なかじま さん
お久しぶりです。
ご指摘感謝です。さっそく直します。
いい季節になりましたね〜。
佐島にいらっしゃる時は葉山でランチはいかがですか?
またいらしてくださいね。お待ちしてまーす。

なかじま さん (nakaji@crl.go.jp) 2000年 05月 09日 12時 40分 38秒

お久しぶりです、見に来ました。会社のリッチな艇庫が
クローズになってしまったのですね。昨今の事情で残念かと思います。

ところでメニュー6話へのhtmlアンカーが5話になっています。直さないと6話を読めない人がでるかも。


</A><A HREF="and5.html">第五話 
<B><A HREF="and5.html">第六話

ってなってました。

FUHTA さん (tsutom@d7.dion.ne.jp) 2000年 05月 02日 01時 02分 15秒

AND MORE 第6話 拝読いたしました。その時のブルーな気持ちは痛いほどわかります。私も4年前TESESA解散のときは同じでした。失恋の数倍大きな喪失感とでも言いましょうか。でも、新生 HOBBY HAWKには負けませんよ〜。こどもの日レガッタでよろしくお願いします。(翌週でも整備はできまっせ!)

ゆう さん (Yusuke.Taguchi@ibm.net) 2000年 04月 28日 12時 49分 21秒
URL:http://www.ocean.or.jp/~TasarInage


テーザー稲毛フリートではセーリング経験があって、テーザーに興味を持っている方への試乗会を行います。
5月21日。詳細はhttp://www.ocean.or.jp/~TasarInageで

宇宙人 さん 2000年 04月 23日 21時 22分 13秒

どうしても宇宙語になってしまうのね(涙)。

にゃろめどん さん 2000年 04月 23日 21時 21分 07秒

マルコどん、お元気〜?
私は毎週のように野球観戦に出かけ日焼け小僧です。
海にいってないなぁゥァD侫諭⊂茲蠅燭い覆 」
学生のみんなには「本当にヨット乗れるの?」と疑われています。
私の勇姿?を見せたいわん?

けいじ さん (kgwing@pearl.ocn.ne.jp) 2000年 04月 21日 21時 37分 24秒

 今晩は・・・。
 「西宮」の「クルーザーレース」は「一文字」の
 堤防の、外で行います。ですから、あの巨大な
 (アンカーを降ろしてる)船の集団はありません。
 でも、私のクラブの某「マム36」は・・・何と、
 レース中に、「貨物船」と衝突して・・「デスマスト」
 してしまいました。(お〜怖い!)

OXY さん (oxy@shore.design.co.jp) 2000年 04月 21日 12時 48分 22秒

おフネ売りたいんだけど、誰か買ってくれるしといないかなぁ〜
31フィートなんだけど・・・(-。-)ボソッ

管理人 さん 2000年 04月 18日 10時 41分 22秒

> けいじさん
うぎゃ〜、高速で1時間半ってすごい遠い!
うちから沼津の実家まで行けそうだわ。
そっか、そうよね、よく地図見てみヨット。
ディンギーはまだコースが短いけれど
クルーザーレースだと巨大なフネ(鉄の塊?)の向こうに
上マークがあったりするんでしょうか・・・。スゴスギ!

けいじさん、いつか相模湾にも遊びに来てくださいね。
そんときはお酒いっぱい持ってですよ、もちろん。

けいじ さん (kgwing@pearl.ocn.ne.jp) 2000年 04月 15日 12時 58分 59秒

 「芦屋」と「淡輪」は・・遠いです!
 「阪神高速・湾岸線」を使って、車で1時間30分・・
 ロケーションは全然違いますが・・「芦屋」は吹きます
 (「淡輪」は潮流がキツイ)
 『テーザー』の大会ですか??
 あの、「一文字」の堤防の中で・・・「巨大な船」の
 隙間をヌッテ、レースをするのですね・・・。

管理人 さん 2000年 04月 14日 10時 22分 44秒

>逗子のおかげ@ガイア%逗子マリ荒らし賞金王 さま

いいなぁ〜!人のお金で海外旅行わたしもしてみたい〜!
来年は、ディンギーレース、クルーザーレース
両方で狙うもんねっ!
所でいつ帰ってくるんですか?
GWレガッタ、またお世話になりますが
よろしくお願いいたします。

グアムより さん (逗子のおかげより) 2000年 04月 13日 18時 19分 43秒

グアムの空は大変青いです。
でも、、、湘南のほうがいい。

だい さん 2000年 04月 13日 10時 04分 23秒

>管理人さん
うっ、するどい。。。
今から英語の勉強でも始めることにしよう。

管理人 さん 2000年 04月 13日 09時 36分 29秒

>だい
大ちゃんもジジィになっても乗るんだよ。
遠征先で若いロコの娘をクルーにするんでしょ?ウヒヒ。

だい さん 2000年 04月 12日 14時 51分 29秒

おばあちゃんになっても、ワールドで「ヒャッホー」と喜んでいるマルコの姿を想像してしまったです。
そう、某国のマダムのように。

管理人 さん 2000年 04月 12日 13時 36分 13秒

けいじさん、ニャロメどん、コンチハ〜!。
うーん、5/3,4かぁー。
ちょっと厳しいかなーぁ。。。
その代わりって言っちゃなんだけど、
6/3,4に芦屋に遠征するかもしれません。
関西の地理はよくわかんないんだけど
芦屋と淡輪は遠いの?
逗子マリーナとシーボニアみたいなもんなの?

ニャロメ さん 2000年 04月 11日 00時 06分 04秒

マルコどん、淡輪ディンギーレース行こうよぉ〜♪

けいじ さん (kgwing@pearl.ocn.ne.jp) 2000年 04月 10日 23時 20分 42秒

マルコさん、お元気ですか?
 実は、淡輪ヨットクラブ主催で5月3日〜4日に
 「ミレニアムレガッタ」をするのですが・・・
 急遽、「ディンギーレース」もする事になりました。
 詳細は「淡輪ヨットクラブのHP」を見て欲しいのですが
 何と、『グアム旅行(ペア)』が抽選で当たります!
 遠来賞も出ますし・・もし、良ければお知り合いの方に
 声を掛けておいてください。
 (いきなり、レースのコミッティをやれって・・聞いて
  ないよ〜!)

ちなつ さん 2000年 04月 07日 13時 22分 39秒

そうでーす。サンノゼです(T_T)
やっぱりマリンボックスは高かったですか?(^^;
ぜひ、今年はいっしょに乗りましょう。
ホッパーもがんがん乗ってください。
夏は海援隊との海上ミーティング&海上BBQなどが
企画されます。ぜひ、HOBBY HAWKもいっしょにやりましょう!

管理人 さん 2000年 04月 07日 09時 20分 53秒

>ちなつさん
もしかしてまたサンノゼからですか?
出張ご苦労様です・・・。
新しい艇庫は逗子海岸駐車場の脇にある
イーストショアヨットクラブというトコです。
マリンボックスとも近いので一緒に乗りましょうね〜!
ちなつさんちのホッパーも乗せてください。

ちなつ さん 2000年 04月 07日 07時 48分 57秒

で、艇庫はどこになったんですか?

管理人 さん 2000年 04月 04日 18時 07分 01秒

いきなりイングリッシュな書き込みで驚きましたが、
sailcatadventureのサイトを覗いてみたら何と!
一昨年の年末に訪れたフィリピンのパングラオ島のアロナビーチにいるおフネらしい・・・。
うーん、行っちゃおうかな。なーんて、ワハハ。
でもイギダイ。。。

ゆう さん (Yusuke.Taguchi@ibm.net) 2000年 04月 04日 09時 53分 44秒

俺たちゃ、フィリピンから日本経由でアメリカまでセーリングするぜい。誰か一緒にいかねーか?

と唐突に言われてもなぁ。。。。


2週間以上あるリフレッシュ休暇。
こうゆう使い方もいいかなぁ?

ゆう@リフレッシュの使い道を考え中

Beat Winistoerfer さん (sailcatadventure@yahoo.com) 2000年 04月 03日 20時 27分 52秒
URL:www.sailcatadventure.net

We want to sail our boat from the Philippines via Japan to the USA. Who is interested to join us? Departure end of May 2000.

管理人 さん 2000年 04月 01日 00時 40分 03秒

最近引っ越しづいています。
一昨日、昨日とオフィス引っ越し、今日は艇庫引っ越し〜
ウーっ!腰が痛い!
1年ちょっとの楽しかったランドマークでのお仕事も終わり
4月からはまた新宿で人ごみにまみれます。(泣)

>もぎもぎ
明日のレースお手柔らかに〜。
今度は「そよ風」がいいですねぇ。。。
HOBBY HAWKは先月に引き続き連勝の予定です。
ハッハッハ。

>ニャロメ
やっぱり宇宙と更新してたのねぇ〜 ゥィ
さっすがニャロメだわー、ゥァ
その技、今度伝授しちくり〜 ゥヘェ

>大坪@サエラさん
また葉山のレースにもいらして下さい。
お待ちしてます。
来月はフレンドシップですね。

ニャロメ さん 2000年 03月 31日 00時 08分 28秒

がおおおお。やっぱり。

ニャロメ さん 2000年 03月 31日 00時 07分 22秒

半角カタカナは使ってないんだけどゥァ」
ここらへんは「なんちゃって」パソ通の常識ということで?
うーむ。今日も一つ挑戦してみるか。宇宙語ゥァ」
ゆうこどん、誰が宇宙人じゃい!(笑)

ohtsubo@caetla さん (akira@wa2.so-net.ne.jp) 2000年 03月 30日 10時 40分 30秒

こんにちは、管理人さん!ZUSHI REGATTA 2000
楽しんでいただけましたか?
わたくしは、参加者としては優勝できたし最高に
ハッピーなんですが、
運営者としては、少々問題点が起きたことと
(運営のミスで参加者にお詫びすることになりました)
その他にも、収支報告とかの業務が残っているので、
まだこれから一仕事ってな感じです。
それでも参加者が喜んでくれていたようなので
それだけが唯一の救いです。
来年はぜひ、ホビーホークで参戦し、
ガイアと優勝争いをして下さい。
話は変わりますが、旦那さんが勤務する某○下の方が
打ち合わせで私の事務所に来ました。
そして、事務所の棚にずらっと並ぶ某Y誌や、某K誌を
発見しヨットの話になってしましました。
その人も琵琶湖にディンギーを持っているそうです。
無論、○下の設計のヨットをやっている○丸さんの
話にもなり、「知っています」てな感じでバレバレに
なってしまいました。せっかく口止めをお願いしたのに
申し訳ありません。
これで週末に具合が悪いとか、他の仕事がなんて
言い訳が使えないのかな〜?!

そーま さん (dsoma@excite.co.jp) 2000年 03月 30日 09時 49分 52秒

>宇宙語
半角カタカナ使うと宇宙語の出来上がりだけど違う?

ゆうこ さん 2000年 03月 30日 08時 29分 31秒

>宇宙語
それはニャロメどんがぢつは宇宙人だから。。。☆
図星でしょ!(笑)

ニャロメ さん 2000年 03月 30日 00時 01分 43秒

どうしていつも宇宙語になるの???
がおおおお。

Return