CeskyKrumlov̌ チェスキー クルムロフ 1 薔薇祭
CeskyKrumlov Historic Centres

 -by tomoko-



プラハを7時に出たバスは、暗雲の下、時には激しい雨の中を走り続けた。
3時間半をかけて
チェスキー クルムロフについた頃に
ようやく雨が上がった。

チェスキー クルムロフのあちこちで見られる、ロジェンベルク家の紋章である薔薇。
この週末は、年に一度のバラ祭。
お祭りなんだもの。雨が上がってよかったよ、ほんと。


いにしえの仮装をして、踊ったり芝居をしたり。
そのまま街を練り歩く。
やってる人も広場で見てる人もとっても楽しそう♪


構えて!
撃て!
うわっっ

私も貴婦人よ ♪
これが紋章
お兄ちゃん、 わらって
あっち何やっ てんのかな
雨があがって 良かったですな
 
 
 
お手をどうぞ
両手に花よ
きれいなおねえさんたち
かっこいいおにいさんたち


この祭りに合わせて日本からの団体ツアーがいくつも組まれていたらしく、
みょうに日本人がたくさんいた。
年配の方たちが多く、
盛んに現地の仮装をした子供たちといっしょに撮りたがっていたのが
なんだかちょっと恥ずかしかったな。。



CeskyKrumlov2



taken by α700

 back to Czech Top

 back to Home



Last updated:
Aug 04,2010
Copyright © 2010 T.M.K. All Rights Reserved.