Sescape in Hawaii Big Island  ハワイ島 海のある風景

-by tomoko-


ハワイと言えば、海!
コナの空港でレンタカーを借りて、ぐるっと一周。
青い海を見ながら気分よくドライブ。


コナKonaから南に下る海岸線



プナルウ黒砂海岸 Punaluu Black Sand Beach



ここにはウミガメが昼寝に上がってくる

カメには近づいちゃいけないのです

ハワイ島の北東のエリア、ワイピオ渓谷とポロル渓谷は
隣り合った深い谷
ワイピオ渓谷は南から、ポロル渓谷は北から眺める

ワイピオ渓谷 Waipio Valley


ポロル渓谷  Pololu Valley


ポロル渓谷では下まで降りてみた。渓谷へ下る石だらけの坂道を下って行くと。。





彼方からやってきて大きく盛り上がった波が
浜辺に届かぬうちに空(くう)を巻き込むように崩れ
それでもその勢いで私の足下までよせては
やがて沖に向かって引いて行く
 
その繰り返しを眺めていると
今どこにいていつなのか、一瞬忘れさせる
波の音しかないシンプルな世界

ハワイ島の北部、名もない風景

ワイコロアWaikoloaの海












taken by α700


 
    Back to Top of Hawaii Big Island
 
 
  Back to Home

Last updated: Dec 4, 2011
Copyright © 2011 T.M.K. All Rights Reserved.