India, It's Chaos!  インドって・・・!

 -by tomoko-











働く人々

子供たち

家族若者

建築

イ ンドへの旅は、はじめっから躓きっ放し。

余裕をもって成田第2ターミナルのAカウンターに着いて、
エコノミーチェクインのカウンターを確認すべく流れる文字をなにげに読んでみると・・・!
そこには出発時間の変更のお知らせが。
な・なんと、明くる日の朝8時の出発だと!!
なに〜っ!?

そしてその日は成田空港そばのホリディインにお泊まり。もちろんエアインディア負担ですけど。
飛ばない理由を聞くと、デリーでは濃霧のため離陸ができず、成田行きの便が飛んでこないとか。
そうかそうか。かなりショックだが仕方がない。
デリーに着いた日に泊まるはずのホテルをキャンセルして、明くるの朝に乗るはずだった列車もキャンセルして。
スケジュールを組み直して、新しい列車をネットで予約して。
明日のチェクインは6時半。早起きしなきゃ。
・・・と、優雅にホテルライフを満喫していると。。。
次の悪魔のお知らせが。
明日も飛びません。明後日の8時しゅっぱ〜つ。
はぁ?!
予約し直した列車もキャンセルだぁ!
旅程はどんどん短くなっていく。。ただでさえ短い日本人の休暇なのに。。
もちろん、またスケジュールの組み直し。
行きたかった街のうち、いちばん行きたかったいちばん遠くの街、ジャイサルメールを涙をのんで諦め、
代わりに、今回は見送ったはずのタージマハルを加えた。デリーにわりと近いからね・・といってもバスで5、6時間。
あ〜あ、ジャイサルメールかららくだに揺られ、砂漠で満天の星を見るはずだったのにな。。

そして、もともとの出発予定2日後の朝。
ねぇねぇ8時出発だよね。いまもう8時前だけど、チェックインカウンターには長蛇の列なんだけど。。
絶対定時出発は無理!
そして、案の定2時間遅れ!でようやく離陸。さすがエアインディア。

後日調べてみると、
確かに1月のデリーは霧がひどいらしい。
この時の濃霧のせいで列車の遅れも長距離では10時間以上もざらだったり、
列車衝突事故も起こっており死傷者も出たとか。
当然デリーからの便に乗るはずだった人たちはデリー周辺のホテルに宿泊。
その、ホテルでの混乱ぶりと言ったら!!もう大変だったらしい。

追い打ちをかけるように旅の前半で風邪をひいてしまった私。
この排気ガスと埃いっぱいで空気の悪いインドで、良くなるわけがない。

実は何ともテンションの低いインドの旅でした。。。



taken by α700


  VioretIcon back to Home



[an error occurred while processing this directive]

Last updated: March 6th 2010
Copyright © 2010 T.M.K. All Rights Reserved.