2002〜2003帰省だホイッ!

えー、2002年の年末も、大掃除らしきことはやっておりません。レンジフードを綺麗にしたくらい(裸眼で)ですが、それくらいで勘弁してもらえますかね>家 つか、レンジフードの掃除って命がけなんですよ。三脚立てて、それに上ってやるんですが、フードの内側に液体洗剤スプレィすると、垂れてくる雫が顔面を直撃したりするんですから。口を開けたままで作業しようものなら、飲んぢゃいますからね。で、そっちに気を取られてると、脛や膝でレンジのスイッチ入れてしまったり…。

うちのレンジスイッチって捻るやつぢゃなくて、押すやつなんですよ。

「あ、やべっつ、膝カックンしてスイッチ入れちゃったぢゃん」

こんなとき、下を向くと五徳を燃やしている炎で前髪やら眉毛やら睫やら鼻毛やらを燃やしてしまうことになるのであります。素っ裸で掃除なんて、怖くてできませんね(違)。

そんな前置きはともかく、帰省です。

去年も福岡に帰ったのに、また今年も帰るとは、

 

こちらからみると、キュートな総理くん。死ね死ね光線は左眼から発射されている模様。 BJより一回り小さかったアニエス。あ、でもタマはなかなか立派なものをお持ちでした。
バデー「もうちょっと避けてくれんかのーヲイラもその気持ちよさそうな膝の上に座ってみたいんだが」 股間をバデーに責められているのは、ピエールであります。バ「フゴフゴ、腐った烏賊の臭いか?(違)」
「ちょっとそこの鼻息荒いおばさん、ヤクルトとジョア1本づつお願いできるかね」あ、なんだアニエスでしたか、こりゃまたすつれぃ。 ツンツルテンのサッカーTシャツを着せられて固まってしまった総理。「ぐ、ぐ、ぐるぢぃ。これぢゃ死ね死ね光線が発射できんっ!」
今回も寝ているところしか激写できなかった、チョップ。なんたって、動きが速いのよ(汗)。写真撮ろうと思っても頭突きかましてくるしね(笑)。 うーちゃんをヘコろうと頑張りましたが幾多の試練に阻まれ(飼い主が阻止)目的は達成できず。添い寝くらいは許してあげましょう。

ゼーゼーハーハー息の荒いブヒ11頭と人間17人(でいいのか?)が一部屋に集合すると、つんごいものがありますね。ブヒも人間を避けて歩くのは大変です。で、踏みまくりです。でも飼い主たちがブヒを踏むことはなかったので(多分)安心してくだちぃ。

部屋割りはチョップ&アニエス家、総理&ウーピィ家、うーちゃん&カーカ家、我が家とたい家、ピエール&バデー家。

人間の夕飯は1階の大広間(?)でございました。ブヒたちは各自の部屋で軟禁です。呑んで呑んで食べて呑んで笑って呑んで食べて。まぁ、この間、バリケンに入れてたハズのたいがバリケンを抜け出し、サラと力を合わせて部屋の引き戸を開け、廊下を自由に走り回っていたという衝撃事件はありましたが…。とほほですねいや全く。

 

No1  No2

 

 
Back
 

 
Top