Web Friends

No.21

 ドナ

「どう、美形でしょ。でもシャンプーしてもらえないから、臭いがたまらないんですの。自分の体臭に辟易してますわ。早くワクチン打ってもらってカラダに磨きをかけなくっちゃだわ」

「油断するとちょろっと垂れちゃうんですの、鼻水。アタクシとしたことが…。でもこうやって舐めれば美人なアタクシに元通ですわよ。レディーですもの、身だしなみには気を使いますの」

「アタクシ、人間の言葉は大抵理解できていますのよ。ただ、何でも分かったような素振りを見せると、人間って、すぐ調子に乗る生き物なんですの。だから、ときどき分からないフリも必要なんですの」

ドーベルマンの仔犬のぬいぐるみに戦いを挑んで最後にはヘコヘコ!そして寝る…「アタクシに戦いを挑むなんて10年早いんですわ。でもアタクシって、平和主義者ですから、一応、最後は歩み寄って…ンゴ〜〜〜〜〜ッ!」

性別:♀

居住地:大阪府茨木市

生年月日:2000/9/15

 

 

ドナは高松出身で、末っ子(5匹兄弟)です。賢いんですが、その分、知能犯的ないたずらが…サークルに入れると猫なで声で鳴きます。欠伸しながら?怖いものはありません。好きなものはピロピロしているもの(テッシュとか)。特技はおすわり、伏せ、おて、おかわり、コロン(服従姿勢…まだ未完成ですけど)、ジャンプに待て。あと、番犬チックに吠えることです。フレンチって、ほんとに毛がよく抜けますねぇ。ドナはブリンドル&ホワイトなので、黒い毛があちこちに。たまにラーメンとかに入ってたりして(涙)。ドナがワクチン済んだら早速シャンプーしてあげたいです…今、くさ〜〜〜〜いです、へへへ。(飼い主@とっきんさん                              

チェリーアイの手術をしなきゃいけないらしいけど、光の関係で紅く見えてるだけってヤツぢゃないんだよね(「チェリーアイ」=写真なんかで目が赤く写ってしまったしとのことしか知らないらしい@ぢぶん)〜う〜む、心配。銀シャリの上にかかったドナちゃんの黒い毛はひじきのふりかけだと思って気にせず食べてくださいませ。我が家の場合は抜ける毛は殆ど白。シラスのふりかけだと思って美味しく頂いておりマス(泣)(マスター@りえぴ)

Next

Back

Top