Web Friends

No.45

 バンチ

「ち〜っす。ヲイラ、バンチ。犬っちゅー生き物は飼い主の言うコトに絶対服従らしいっす。気に食わないっすね、そーゆーの…寝たいときに寝る…」

「…寝てるのに呼ぶ。どっちが我が儘っすか? え? お前だって寝てる人を起こすだろって? そりゃ、ボクチンの通り道にたまたま寝てる人がいただけで…」

「曲がったことが大嫌いなもんすからね、ヲイラ。回り道せずに人を跨いで、なんてことはあるっすけど。気持ちはちゃんと跨いでるんすよ」

「人には『踏みつけていきやがった』なんて思われるみたいっすけど。それはやっぱ、ボクチンの足が短いのが原因で…でへっ」

「ホラね、ご主人の足の長さの割合からすると、ヲイラなんてかなりの短足っすから…」

「ヲイラは天の声に忠実に行動してるだけっすよー。あ、寝ろってさ、天の声が…」

性別:♂

居住地:名古屋市

生年月日:2000/10/6

 

 

我が儘。この上なく凶暴。留守番嫌いなバンチ。独りで留守番させられると近所中に響き渡る位、ワオ〜ン、と遠吠えして、しかも諦めず繰り返しています。挙げ句の果てに、キャイーン、と叫び始め、あたかも飼い主から虐待されているかのような悲鳴に変わります。いい加減、困り果てています。そうかと思えば、自分の思い通りにいかない時には、飼い主であろうが誰彼構わず、唸り、その後は…… 何度血を見たことか。フレブルの飼い主さんたち、こんなことはないんでしょうか? コヤツの気性が荒過ぎることはわかってはいるのですが。躾教室に行っても、時間がかかると言われ、まだ数回しか通っておりません。それでも、この天性の陽気さと愛苦しさってば、「犬」でなく、何か別の生物のよう。(時には犬、時には猛獣) (飼い主@ひろこさん                              

ソファーで寝ている姿なんて、まるで肘ついてふんぞり返ってる人間のようで素敵(笑)。ヘソ天寝姿も個人的にハマりましたわ。特に太股やお腹のあたりにゾクゾクしてしまうわたくし(ヘン?)。凶暴なようには、とっても見えないんだけど…(笑)(マスター@りえぴ)

Next

Back

Back

Top