QSLカードデザイン公開ページ


転居、3市合併、そしてさいたま市の政令指定都市移行と、いろいろ重なったためにQSLの作成と発行が停止状態になっていたので、そろそろ発行を再開しようとカードのデザインをして、1月には公開までしたのですが結局印刷には出しませんでした。どうもひざ上立ちポーズはWebでふだん公開しているイラストと変わりないので、たまには違った雰囲気のイラストにしてみようと思い全面的に描き直しました。

04Type01

04type02

コールサインを公開しているので無意味なのですが、一応地番と氏名は抹消しております(笑)。
雰囲気を変えたといっても、絵柄と下手さ具合は変わらないですねえ。

これを500枚づつ計1000枚印刷を発注する予定です。印刷でちゃんと再現できるといいんだけど。いままで手書きイラストにスクリーントーンを貼っていたときは、けっこうトーンも再現できていました。今回からフォトショップ用のトーンデータを使用しているので、ちょっと条件が違うかもしれません。

コンテストに参加して、恥ずかしげもなく下手なイラストのQSLをばら撒く予定なので、当局とQSOした人は覚悟してください。


(2004年9月12日UP)



QSLページに戻る。


TOPに戻る。