日記<<<<<らくがきちょう                  diaryTop  HOME




     3月31日(金)
         長らく放置してました。スミマセン。
         なんだかイロイロと・・・たいしたことじゃないのに忙しいような疲れるような、そんな状態でした。
         精神的に疲れてる感じ。でも一応元気でございますので。

         えーと。
         まずは北海道地上波韓ドラ情報を。
         来週月曜からTVHで「秋の童話」が始まります。(平日午前・・・ちゅーか、朝8時半から)
         それから、来週8日(金)から、ついに(やっと?)「パリの恋人」が始まります!
         STVで毎週金曜9:55〜です。※ただし吹き替え版のようです(涙)
         それからそれから、同じくSTVでは来週土曜(深夜)から「ピアノ」が始まります。
         あと、地上波じゃないんですが・・・。
         「私の名前はキム・サムスン」の放送が決まったようです。
         WOWOWで7月から放送予定とのこと。(字幕なのか吹き替えなのかは不明)
         見られる環境の方はぜひ!!!
         韓国のドラマでしょ?とか先入観のある人にもオススメできます。このドラマ本当に面白いので。
         (side-Kの方に私の感想を載せているのでよかったら参考にしてくださいませ)

         そうそう、12日は「僕らのバレエ教室」の舞台挨拶&試写会に行ってきました。
         舞台挨拶の司会進行は、FMノースウェーブの「ビーツ オブ コリア」でおなじみの古家さん。
         場内は携帯やデジカメ構えて準備万端のご婦人方でいっぱいだったのですが、
         事前に古家さんから「写真撮影はご遠慮ください」とのお達しがありました。
         で。
         オン・ジュワン君はすら〜っとしたさわやかな青年でございました。
         「キム・ジョングク(歌手)に似てない?」と私が夫に言うと、
         「似てる・・・ってゆーか、絶対「日曜は楽しい(韓国のバラエティ番組)」で見てる」との返事。
         そうだっけ?と思い、家に帰って調べたら夫の言った通り、
         キム・ジョングクと同じ回に出てて、ダンスバトル?みたいなことをしてたのでした。
         うーん。夫、私よりも俳優や歌手の顔をよく覚えてるよなーと感心。>いや、私の記憶力が悪いだけか(^^;
         監督は女性で、「ナヌムの家」(従軍慰安婦の方を撮った映画)を撮った方。
         ダボッとしたラフなジーンズ姿に短い髪とサングラス、ちょっと性別不明な雰囲気の方でした。
         映画自体は、可も無く不可も無く。
         ただの青春ものかと思いきや、韓国社会の暗い部分(障害者や難病患者などへのあからさまな差別とか)も
         扱われてたりして、若者達が主役の明るくさわやかなだけの映画ではありませんでした。
         とはいえ、笑えるシーンなどもけっこうあって、暗いってこともなかったです。
         恋や進路に悩んだり、社会の汚い部分を見て憤ったりする18歳の若者の葛藤する姿が撮りたかったのかな、と。
         「ナヌムの家」を撮った人らしいと言えばらしいような内容だったと思います。

         あー。映画と言えば。
         楽しみにしていたパク・シニャンの「ビッグ・スウィンドル(犯罪の再構成)」。
         今月公開ってことで、1ヶ月くらいやるのかと思ってのんびりしてたら、
         なんと、2週間で終了してしまい・・・見事に見逃してしまいました(涙)




     3月8日(水)
         一月以上かかっていた面倒なことが片付きホッ。
         やっと落ち着いて家にいれる〜。
         というわけで、久しぶりの日記。
         にもかかわらず、また韓国ネタなんですが(^^;;

         韓国映画「王の男」、ついに「ブラザーフッド」を抜き観客動員数歴代1位になったそうな。こちら
         この映画に出演したイ・ジュンギが剛さんと対談した回のチョナンカンが
         北海道では今月末に放送されるモヨウ。
         ジュンギ君の出演はホテルビーナスの時以来ということで、楽しみです。

         それから。
         今週日曜に札幌のスガイで「僕らのバレエ教室」の先行試写会があります。
         (今年の韓流シネマフェスティバル関係のようです。チケットはチケットぴあで販売)
         しかも、監督と出演俳優オン・ジュワンの舞台挨拶つき。
         ↑のイ・ジュンギも出演している映画ということで、我が家は見に行く予定。
         先週セブンイレブンにあるチケットぴあの端末でチケットを購入したのだけど、
         北海道では珍しい舞台挨拶だから売り切れかも?と思いきやそんなこともなく。
         さくっと買えました。お客さんいっぱいだとイイナー。ガラガラだと寂しいもんね・・・。

         それからそれから。
         HTBでは「アスファルトの男」が終了し、今日から「ただ今恋愛中」が始まりました。
         チェリムとソ・ジソプのドラマですね。最初の方に歌手のソン・シギョンが俳優として出てます。
         KNTVでの放送を途中で挫折してるから、この機会に再チャレンジしてみようかなぁ…。
         UHBでは「威風堂々な彼女」が終わり、来週から「新入社員」が始まります。
         東京で深夜にやってたやつで神話のエリックが主演です。
         わが家はスカパーのフジTVで現在放送中のを見てるのですが、おもしろいっすよ。
         暗くないし。笑えるし。男性でも楽しめるんじゃないでしょうか。>うちの夫は楽しんでいる
         私個人的には、エリックの弟役の人の雰囲気が、暗くてキモかわいい時の安田さん
         (ナックスの…って道民しかわからん?)っぽくて気に入ってます。(おい)

         以上、近況報告にならない日記でございましたm(_)m