お茶 

(ここに記載している情報は基本的に2001年3月までのものです)



ヴィクトリアンローズ
元町 旧イギリス領事館1F   9:00〜19:00   無休

旧イギリス領事館にある英国風喫茶室。隣りには英国紅茶や雑貨のショップも。
ポットサービスの紅茶やスコーン、軽食がいただけます。
英国気分を味わいたい人はアフタヌーンティーセットをどうぞ。 
13:30までのランチは、デザートも付いててなかなかグー。         
場所柄観光シーズンは混みますが、それ以外の時期はゆっくりお茶が飲めます

 

Tea House BiBian (ティーハウス ビビアン)
末広町15−5(ベリーベリービースト向かい)  10:30〜20:00  火曜休み

スリランカ直輸入のセイロン紅茶の店。
「紅茶の飲み方っていろいろあるのねー」 と勉強になります。
ポットサービスの紅茶はたっぷり3杯分あるのでこれだけでお腹一杯になるかも。
ティーシロップでいただく手作りワッフルも美味。

 

ラミネ−ル
宝来町14−31(大森浜沿い)   11:00〜18:00  水曜休み

なんと言ってもロケーションがイイ。目の前は津軽海峡。お天気が良ければ最高!
自家製ケーキとコーヒーがオイシイ。18時以降はバーになるのでデートに良さそう。

 

ラ・メゾン・ド・カンパ−ニュ
時任町28−8(遺愛高校裏)   11:00〜21:00   月曜休み

建物が異国的で雰囲気があるせいでしょうか。女性客が多いです。
お茶のところに載せましたが、夜のお食事もなかなかです。    
男性スタッフがきびきびと楽しそうに働いていて、実に居心地良し。


夏井珈琲ブリュッケ
五稜郭町22−5(亀田川沿い)   10:00〜22:00  水曜休み 

コーヒーもおいしいですが、ケーキやマフィン、パスタなどの軽食もおいしい。
セットものには食後にソフトクリームの付くものも。
このソフトクリーム食べたさに、ついついセットを頼んでしまうのです・・・


水花月茶寮(みかづきさりょう)
富岡町3−29−12   10:00〜22:00   月曜休み

場所が少しわかりづらいかも(私はかなり迷った)。
赤川通沿いの北洋銀行(ロードランナーの先)のとこを左折したところです。
静かにゆっくりと過したい方にオススメ。とにかく落ちつきます。
自家焙煎のコーヒーは濃度を選ぶようになっているので、
初めての時は、お店の方に聞いてみるのが良いかと思います。

 

かとらん
亀田本町11−41  1:00〜21:00  日曜休み

丘の上に建っていて、函館山や港、上磯方面まで一望できます。
当然、夜には夜景が。お茶だけでもOKだけど、食事もおいしい。
各種チーズやワインもそろっている。

 




Home   HakodateTop