Taboo QAセッション(Part2)

さて、お待たせしました。godfieldさんによる4/25のQAセッションの後半です。こちらでもジョージの辛口のコメントが楽しめます。

Live Reviewに戻る
Taboo QAセッション(Part1)に戻る


Q: ヌードになることを考えたことは?後ウィルとガース、どっちが好み?

G: 2つ目の質問から答えるよ。デビッド・ベッカム。ヌードの件だけど、リーのパフォーマンス・アーティストとしてのすごいところはね、80年代のゲイ・クラブっていうのは、毎日何時間もジムで鍛えているような筋肉隆々のマッチョなタイプばっかりだったんだけど、そこに180CM以上の長身のリーが尻は出すわ、胸は出すわの格好で登場するわけだ。僕たちは、自分の欠点を隠すために化粧したり、服を着たりしてたのに。リーは、アートのためにあんな格好をしてたんだ。僕は彼のそういうところが大好きだ。僕も彼ぐらいの勇気があったなら、って思う。今夜バックステージで俳優たちを見ていて面白かったのは、ほら、バンドでツアーしている時はスター扱いだから、それぞれに楽屋があって、「僕の楽屋から出てけ」なんて言えたけど、舞台の役者たちはそんなことできないんだ。衣装替えのためにみんなの前で尻をさらけ出したりしなくちゃいけない。いちいちかまってられないんだ。これから僕も6週間出演する予定だから、それがどんな雰囲気が後で報告するよ。

 

Q: リー役の後、また俳優としてTABOOに出演するとしたら、どの役をやってみたいですか?
G: ビッグ・スー役をやってみたい。これまで会った人の中でも相当面白いキャラクターだよ。この舞台の話が浮上した時、どうしても彼女と会って話がしたかった。彼女はリーについての本を書いてるし、実際リーの仲の良い友人だったから。それで、彼女を夕食に招待したんだけど、彼女の話は想像を絶したね。彼女の役を是非やってみたい。

 

Q: 最近何か招待を受けましたか?
G: アンドリュー・ロイド・ウェバーが夕食に招待してくれるはずなんだけど、未だ連絡がないね。まー、他に先約がたくさんあるんだと思うけど。

 

Q: あなたがホストをしているトーク・ショーのゲストで、一番良かったのは?
G: トレーシー・エミン

 

Q: 誰に一番インタビューしてみたい?
G:マイケル・ジャクソンかビル・クリントン。それかヨーコ・オノ。彼女の住んでるアパートを見てみたいからね。

 

Q: スコットランドから来たんだけど、DJとしてスコットランドにくる予定は?
G: スコットランドにはDJしによく行ってるよ。結構定期的に。男の子が可愛いよね。TABOOにも、素晴らしいスコットランド出身の役者がいる。今夜はいないけど、ウェールズ出身もね。よく考えると、TABOOの出演者の出身地はイギリスを網羅してるなぁ。

 

 

Q: 今年イビザに行く予定は?
G: 今年は行かない。来年ね。今年はお休み。来年戻るつもり。

 

Q: あなたの本を読んでると、自分のお尻の大きさに少々引け目を感じているように思えるんだけど、お尻の手術をしようと思ったことはある?

G: どういう意味?

Q: ちょっと大きすぎるのかなぁ、と思って。

G: あのね、僕のお尻は本当は小さいの。ちょっと丸みを帯びているのが、玉に瑕だけど。リーの役をやるにあたって、本当は舞台でお尻をさらけ出したかったんだ。彼の有名な衣装の一つに、タイツのお尻の部分が丸く穴が開いているのがあるから。でも、この劇場は教会に属しているだろ、だからお尻を出すことは結局許されなかったというわけ。まぁ、最終日をお楽しみに。もしかしかしたらやっちゃうかも。観客を不快にさせるためだけにね。お尻に問題があろうとは、僕自身気づかなかったよ。こりゃ、ニュースだね。

 

Q:80年代のどんなところが素晴らしかったと思う?あの時代はどこに行ってしまったの?
G: どこに行ったかって?ステージ・スクール出身の歌手たちとスタイリストや振付師に取って代わられたのさ。

 

Q:「 TABOOの出演者と寝た」ってタブロイド紙に書かれてたけど、実際のところはどうですか?なんで自己弁護するの?「うん、全員とやったよ」ぐらいのことを言えばいいのに。

G: あのね、出演者たちの大半はもうBFがいるんだ。だからといって、絶対そんなことは起きないなんて言ってる訳じゃないけどね。それに、「寝る」っていうのは行動を伴うけど、ただ一緒のベッドで「寝る」ってことはできるからね。

 

Q: 私が最初に買ったレコードは、「ポイズン・マインド」でした。今もヘレン・テリーと連絡はとっていますか?
G: とってるよ。それにTABOOも見にきてくれた。不思議な気分になったらしいよ。彼女とは7年間の沈黙を破って、また友人に戻った。仲たがいの原因は、僕の本の中に彼女に関する記述があったんだけど、彼女はそれを読んで気分を害したんだ。僕はほめ言葉のつもりだったんだけどね。でも、素晴らしいクリッシー・ハインドがヘレンの頭をぴしゃりと叩いて、「何が問題なの?あんたがレズビアンだって言ってるだけじゃないの」って言ったんだって。そういうわけで、今ではまた仲の良い友達さ。彼女のことは大好きだよ。また是非歌声を聞かせてもらいたいと思ってる。

 

Q: CCの他のメンバーはTABOOを見にきましたか?彼らの感想は?
G: ジョン・モスが見にきて、その後とても好意的なテキスト・メッセージをくれた。昨日は僕からジョンを奪った女性が見に来たよ。楽しんでたみたいだったね。ロイも来て、楽しんでたよ。