交わる世界 Faile 13 「我が家の季節」 2

一体、冬はやって来るのだろうかと思うほどの猛暑でしたが、やはりやって来るものはやって来るのですね。

季節はめぐってくれないと困ります。

朝、夜はじわじわと冷えるようになりました。

この頃になると思いだすのは、

「もういくつ寝ると お正月・・・」

などという歌を歌いながら、待ち焦がれていたものでしたが、昨今はその前に、西欧風クリスマスなどという行事が加わってきました。

もうすでに我が家の周辺でも、各家庭で思い思いのイルミネーションをセットしたり、玄関にはリースが飾られるようになりました。

日本なのだから、余計な真似ごとなどは止めろなどと、目くじらを立てずに、これもいろいろな点で、グローバルになってきたのだと受け止めることにしませんか。

クリスマスの雰囲気をお楽しみ下さい。

拙宅玄関も、季節のおもてなしのつもりで、クリスマス風にいたしました。



我が家のクリスマスの写真