倉吉「洋食あかね屋」のカツカレー

お値段
900円(税込)
お味
焼き物風の皿にご飯、カツ、ルーという構成。カツにはハーブが散らしてあって、洋風のちょっと気の利いた雰囲気です。ルーも洋風でコク重視。独特の風味と洒落た雰囲気が味わえる一報で、(値段に比して)若干ボリューム不足な感もありますが、まあまあ良いんじゃないでしょうか。
備考
出張ついでに、ちょっと足を伸ばして昼食。などと思って倉吉まで行ってみたら、倉吉の市街地が駅から随分離れてることを知って愕然。バスで15分ほど走ることになりました。ここには赤瓦・白壁土蔵群という、江戸〜明治くらいの街並みを保存している地区があり、観光の目玉になってるようです。平日とはいえ、そこそこの観光客が散策していました。この「あかね屋」は弁天参道を抜けた商店街の一角にあるお店で、オムライスが売りのひとつらしいのですが、やはりふじもととしては「カツカレー」でしょう。それにしても、前夜にべるしいのカツカレーを食って、翌日の昼ごはんもカツカレーという、この不健康というかカツカレー馬鹿というか、はあ……

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ