「日本橋ボンテ」川越店のカツカレー

お値段
830円(税別)
お味
円形の平皿にご飯、千切りキャベツ、カツ、ルーという構成。ルーは明るい目の茶色で、いろいろ煮込んであるなという雰囲気ですが、味はそれほど特徴的というか目立つ感じではありません。まあ、カツカレーのルーとしてはちょうどいい感じ。カツはそこそこの厚さで、ちょっと衣が固めかなあという食感。千切りキャベツ付きというのは時々見かける「カツライス型」の特徴と言えますが、シャキシャキ感が無いので減点。味的にはまあ平均的、ただしメニューにある「これぞ本物!」というのはちょっと言い過ぎ?
備考
前の大学でふじもとが卒論・修論の研究を看ていた学生が、はるばる2時間掛けて今の職場に研究の相談に来たので、夕食をおごってやろうということで川越まで遠征。ところが、またよりによってカツカレーのある店を選ぶわけですわこいつが。まったく、これで1週間のうち3食くらいカツカレー食っちゃいましたよもう。ダイエットはどうなったんだ!?(でも増えてもいないところがミソ。運動の成果か)。ちなみにこの「ボンテ」、駅東口のマインにあり、以前チェックしたグリル双葉亭と同じフロアです。雰囲気はいかにも伝統的な「デパートの飲食フロアにある広めの洋食屋」って感じでした。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage