新宿駅西口「カレーショップC&C」のカツカレー

お値段
580円
お味
ルーは特に具の入っていない辛めのサラサラ系。辛さが香辛料っぽくなく、塩気を感じてしまうのは気のせいでしょうか。カツは揚げ置きで衣が厚く、まあ立ち食い系のカツということで推して知るべしの味。これだとまあ、ルーが辛いのがむしろ幸いと言えるでしょう。分量的には申し分ないし、コストパフォーマンスを考えればカレーとしてはかなり評価できると思いますが、やっぱりカツがねえ……
備考
このお店、京王電鉄系列の「立ち食いカレー屋」って奴で、京王の駅にチョコチョコ支店があるみたいです。で、ファンページがあるほどの人気らしく、それでちょっと興味を持って食べに行ってみたわけです。普段は新宿というと東口か新南口が行動範囲なので、西口は手薄だったということもあって、まあ空白地域を埋める意味でも良かったかも。しかし、さすがに駅の立ち食いカレーに「揚げたてのサクサクカツ」を要求するのは酷かも知れませんが、一応カツカレーという切り口で評価する以上、あのカツはもっとがんばって欲しい。普通のカレーはもっと安いし、トッピングも選べるようなので、立ち食いカレーとしては確かに評価できるんですけどね。ちなみに、ここに行く途中に小田急の改札前で一軒、ここから東南口に回ったところでも一軒、カツカレーのある店を発見してしまいました。新宿恐るべし。
補足
厚切りロースカツカレーの項も参照してね。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage