長崎チトセピア「珍陀亭」のカツカレー

お値段
850円
お味
波様の縁取りがある丸皿にご飯、カツ、福神漬、パセリ。サラダが別皿で付きます。

ルーはそれほどコッテリではありませんが、洋風の甘辛系。カツはやや薄いかなあというレベルですが(長崎のカツは薄いのが標準なんでしょうか?)味はOK。ボリューム的には普通で、まあまあのコストパフォーマンスかな、といったところ。
備考
ええ、珍陀亭です。5年ほど前に長崎出張したときも、やはり珍陀亭でした。あの時はトルコライスでしたが、今回はカツカレーです。何で2回も珍陀亭かというと、結局ふじもとが長崎に出張するといったら十中八九目的地は長崎大学なんですよ。で、長崎大近辺で食事する場所を探して北方向に歩くと、結局ダイエーのところ(チトセピアっていうんですね)に行っちゃうわけです。で、今回は師匠と一緒に行ったんですが、やっぱりカツカレーをメニューに見つけて「そりゃ食わなくちゃ駄目だよね」になると。あ、ちなみにトルコライスは850円に上がってました。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ