美幌「えるぴす」のカツカレー

お値段
900円
お味
長方形の角をとった感じの皿にご飯、カツ、ルー。カツは揚げたてで、やや薄いのですが街のコーヒーショップのカツとしてはなかなか美味しいレベル。ルーは府中「二葉亭」に近い感じで、ちょっとチーズが入ってる?という感じの風味でした。ボリューム・値段も合わせて、おおよそ及第点と言っていいでしょう。
備考
何の因果か、女満別空港に降り立ったふじもと。レンタカーを借りて屈斜路湖・摩周湖と回る道すがら……ではなく、実はあらかじめWebで検索して狙いをつけていたんですねー(笑)そりゃまあ、下手に北海道で何の手がかりもなくカツカレーを求めたら、何百キロ走るか分かりませんから。この「えるぴす」は美幌駅の近くで、カーナビでもちゃんと出てくるのですが、何か駅前近辺の道が変に交錯しているのでちょっと迷いました。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ