有楽町「いんでぃら」のカシミールカツカレー

お値段
880円(税込、食券方式)
お味
四隅が丸まった長方形の皿、という表現が正確でしょうか。そこにご飯とカツと「揚げた玉ねぎ」でしたっけ?あの茶色っぽい奴。ルーは別容器で、色は白みがかった黄土色って感じですが、なにぶんカシミールなもんですから辛い。カツの味が良くわからない。ただ、衣のサクサク感がなかなかいけてます。多分揚げ置きだと思うんですが、何かコツがあるんですかね。以前に食べたときとはかなり印象が違いました。
備考
東京が連敗していたもので、札幌戦を観にいく前に景気づけにカツカレーを食おうと思い立ちまして、有楽町界隈を歩いたのですが見つかったのがこれだけ。「いんでぃら」に関しては渋谷店で「欧風カレー」バージョンをすでにチェックしていたのですが、背に腹は代えられんということでカシミールカレーバージョンにしてみました。辛いルーは本来ふじもとのカツカレーに対する考えからすると邪道(?)なのですけど、カツにそれほど大きな期待ができない場合はそんなに悪くないかな、とも思えました。あと、どうも店名は平仮名で書くのが正解らしいので、古いページも直しておきました。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage