広島駅ASSE6F「オイスターバーかき名庵」の自家製かきカレー

お値段
1,050円
お味
白い丸皿にご飯、カツ…ではなくカキフライ、さらに独特な色合いのルー。スプーンは木製です。

カキフライは、まあカキフライです。美味しいです。驚いたのがルー。こちらもカキ味!「かきカレー」というのでてっきり「カツの代わりにカキフライが載った」カレーと早合点していたので意外でしたが、いやこのルーはマジ美味かったです。ボリュームは大したことありませんが、牡蠣をそんなにたらふく食べても有り難味がないので、このくらいで丁度いいかなと思います。とにかく牡蠣味のルーに脱帽。
備考
広島出張最終日。初日が鯨カツでしたし、新幹線で帰る前にもう1食くらいカツカレーを…と思い、新幹線口とは反対側にある駅ビルを探索。普通のカツカレーもあったのですが、ここは一発ひねってみようということでこの「かき名庵」にしてみました。ということで、今回の広島遠征では豚肉カツは一切無し!(笑)

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ