広島駅新幹線コンコース「ルミエット」のくじらカツカレー

お値段
900円
お味
トレーにのったちょっと独特な(四角と丸の中間のような)形の皿にご飯、鯨肉カツ、ルー、サラダ。

カツは…まあ、鯨肉ですねえ。海生哺乳類の肉の臭みをカレーで消すというのはよくあることで(トドカレーの例など)、まあトドほど臭くは無いのでいい感じだと思います。ボリューム的には…うーん、まあ珍しさ込みでこの値段ということで。
備考
広島出張。新幹線を降りるや否や、コンコースにこのような広告が!

広島からのいきなりの挑戦状!(いや下関だろうという話もあるが)これを食わずにいられようかということで、とりあえずやっつけてみました。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ