鶴ヶ島「とんかつ かつ敏」のエビフライとひれカツカレー

お値段
1200円
お味
丸くてかなり大振りの皿にご飯、ひれカツ、エビフライ、ルーという構成。とんかつ専門店らしく、キャベツも付きます。ひれカツのサッパリ感、エビフライのプリプリ感と、さすが専門店という揚げ加減です。ボリューム的にも納得ですが、エビの分で200円プラスを良しとするかどうかは人によりけり、かな?また、ルーが少々少なく、食べる時の分量調整にちょっと難儀しました。
備考
以前にもチェックした「かつ敏」ですが、夏恒例?のカレーメニュー。やはりとんかつ専門店のカツカレーは安心して食べられます、うん。しかし、1年前のことなのですっかり忘れてましたが、昨年もヒレカツにしてたんですね。来年こそはロースカツ……

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ