「かつや」池袋西口店のカレーカツ丼

お値段
590円
お味
カレーカツ丼?ていうか、「かつや」ってカツカレーがあったよね?といぶかしく思いつつも注文すると、それは見た目ほとんど(関東風の卵とじ)カツ丼。しかし、何とその味付けがよくある甘辛い出汁ではなく、カレールーだったのです!なるほどこれはカツカレーではなく、「カレーカツ丼」と呼ぶにふさわしい構成。ある意味ネタというかキワモノですが、なかなかいける味でした。
備考
取り立ててカツカレーを狙っていたわけではないのですが、池袋に出掛けたついでに昼飯を食おうということで、何とは無しに「かつや」に入ったら、あったんですねーこのカレーカツ丼。今は公式サイトに載ってないようで、おそらく期間限定メニューと思われます。いやー、やっぱりカツカレーは一期一会ですねえ(意味不明)。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ