自由が丘「喜撰」のカツカレー

お値段
1,700円(サラダバー含む)
お味
トンカツは全く文句無し。 厚い肉に、ほどよくカラッと仕上がった衣がマッチしてます。 さすがカツの専門店といった出来。 一方、やや残念なのがカレールーの方で、 「ふじもと、カツカレーを語る」でも 書いてるんですが、カレー単体として美味しいルーであっても、 辛いルーはカツの味を隠してしまうことが往々にしてあるわけです。 また、深くて大きなグラタン皿といった感じの皿にルーがテンコ盛りに なっていて、ちょっとバランスを欠いてしまってるのが惜しいところです。
備考
「喜撰」はトンカツの店。 余談ですが、似た名前のトンカツ屋で「井泉」というのがあって、 うちの祖母がそこのカツサンドを好んで食します。

付属のサラダバーは、「フォルクス」や「シズラー」のしなしな野菜を見なれた 私としては大変シャキシャキして味のある野菜に思えました。 この辺、トンカツ専門店の意地といったところですかね。 余談ついでに、店員のサービスはなかなか行き届いていて、 値が張るだけのことはあります。

カツカレーの他に、車海老カレーもあるので、こちらも要チェック。


fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage