「珈琲工房 神戸 北の坂」大井店のかつカレー

お値段
680円(税別)
お味
ごく普通の丸い平皿にご飯、カツ、ルー、福神漬。サラダとのセット(+180円)で頼んだためか、お盆に載って出てきました。明らかにファミリー層を狙った立地だけにルーも子供向けっぽい味ですが、まあカツカレーのルーとしてはこんなもんでしょう。出てくるまでの時間からするとカツは揚げたてのようで、肉についてはそこそこ可も無く不可も無くというレベル。ただし、衣がちょっと小麦粉臭いというのか、ベチョッとした感じなのが気になりました。ボリュームもそこそこな感じで、まあ大規模スーパーに付随している飲食店の平均的カツカレーってなところですかね。
備考
この「北の坂」は、ふじみ野のサティ内にある飲食街の1店舗です。最近ちょっとだけマイブームなふじみ野買い物ツアー(リズム→PCデポ→サティ)の一環で、腹が減ったのでサティで飯でも食うかと歩き回ってみたら、見つけちゃったんですよねえカツカレー。近畿遠征で2連荘して、帰ってきてまたカツカレーかい!それも「神戸」かよ!って自分で突っ込んじゃいましたよ。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage