新横浜「味々崎陽軒」のカツカレー

お値段
1,000円(税別)
お味
丸い平皿にご飯、カツ、ルーという構成。福神漬は茶色い奴で、ミニサラダも付いてます。出てくるまでの時間からするとカツは揚げ置き、ただし味は決して悪くありません。ボリュームがもう一声欲しいか?という感じ。好みが分かれそうなのはルーの方でしょうね。ほとんどドミグラスソースと見まごうほどの色・味わいなのですが、そこに何とも言えない塩辛さが……いや、塩じゃないのかも知れませんけど、形容としては「塩辛さ」なんですよ。まあ、本来はシウマイで有名になった店ですから、洋食にあまり期待してもしょうがないのですが、「たちばな」「Con Caffe」と並ぶ十字路の中ではコスト面でもパフォーマンス的にも分が悪いかなあと。
備考
はい、もう新横浜と言ったら横浜F・マリノス戦です。例によってナビスコカップ予選リーグの景気付けに行ってきました。既に「Con Caffe」チェック時に、崎陽軒にもカツカレーがあることはチェック済みだったので、今回はある意味非常に計画的でした。もっとも、本当は早めに関内に行ってカレーミュージアムをチェックして来ようかと思っていたのですが、今改装中なんですよね。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage