富山「神戸館」のカツカレー

お値段
1,100円(税込)
お味
大きな丸皿にご飯、カツ、ルーという構成。ラッキョウとサラダ、味噌汁というなかなかシュールな付けあわせです。皿はステーキ等と共用しているせいで大きいのか、実際には3分の2くらいしか使っていません。ルーは洋風チックでコクのある、まあまあ普通の味わい。カツは揚げたてでサクサク感があり、なかなか良いです。後は値段との相談という感じですが、まあサラダと味噌汁ということでギリギリOKかな……
備考
出張の帰りに、ローカルアレンジをお願いした某○山×立大の△林先生にお勧め店を聞き、わざわざ車で送ってもらって(しかも車を数ブロック手前で降りて歩いて行くという慎重さで!)探索。場所的にはお城から通り2つくらい南に下がった商店街の中で、繁華街からは少々離れた閑静な雰囲気の町並みです。2年前に来て2軒ほど探索したときに(ここここ)、次に富山に来るのは何年先だろうなんて思っていたら、意外と早く来てしまいました。北信越ではちょっと富山偏重という感がありますね。何故か金沢には縁が無いふじもとです。あ、この冬に金沢で研究会があるんだっけ(笑)

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage