池袋西口「カレーハウスMIYAKOYA」のカツカレー

お値段
750円(税込み)
お味
これといって特徴の無い、普通の皿に普通に盛られたご飯。カツもカウンター&食券式のお手軽カレー屋にありがちな薄い肉で、特に印象的とも言えません。カレーは甘口で、はっきり言うとボンカレー風。正直な話、誉めるところが特に無いのですが、じゃあまずいのかと言われると、特に後味が悪いということもないんですよね。まあ、この辺はふじもとの気分や空腹具合いによっても違うでしょう。冷静に考えると、分量や構成からしてC&Cレベルでこの値段はちょっとアレかな?と思うのですが、それにしてもあんまりけなす気がしない……よほど腹が減っていたのかなあ??
備考
西口を出てすぐの、ちょっと狭い路地に入ったところです。パート風中年女性数名が切り盛りしており、上述したようにカウンター席のみの食券方式という、典型的なファストフード型のカレー屋です。あまり名前を聞きませんしチェーン店ではないのだと思いますが、特徴も無く激安でも無くそれでも池袋でちゃんと続いている……うーん、なんちゅーかやっぱり謎な店です。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ