岡山「カツ丼野村」のカツ丼会席

お値段
1575円
お味
カツカレーのページなのにカツ丼?いえ、実はこれカツ丼といっても、ドミグラスソースが掛かったカツ丼なのです。器はまったくの丼。ご飯、キャベツ、カツが盛られ、そこにドミグラスソースがかかって、最後にグリーンピース。カツさすがに専門店という感じで、ドミグラスソースもなかなか合っています。会席という名前だけあって、いろいろ細かい料理も付いてきて、全体としてもまあまあ納得の行くレベルだと言えるでしょう。会席まではいらないなーっていう人は、ドミグラスソースのカツ丼単品もあり。
備考
ナッシュカリーに続いて、この日第2弾(笑)ええもう、岡山はこれからしばらく行く機会がないだろうなーと思うと、ついつい昼夜連続でカツカレーに走りたくなるわけです。とは言え、あんまりベタに行くのもナンですから、岡山名物「ドミグラスソースのかかったカツ丼」というのをトライしてみました。カレーじゃないけど、まあ遠からずということで。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ