池袋東口「カレーの山賊」のカツカレー

お値段
700円(カレー+トッピングかつの料金)
お味
金属製の深い楕円皿にご飯、ルー、トッピングのカツが載り、さらにキャベツも盛られてます。ちなみにスプーンは昔懐かしい「先割れスプーン」です。

ご飯がダマになっているのが山賊っぽいのか?という気もしますが、食感はあまりよろしくありません。カツはこの種のカウンター式カレー専門店では珍しく揚げたてですが、脂身が少なくちょっとパサパサした感じ。それで盛りとかで特筆すべき点があるかというと、あんまりないです。
備考
ナビスコカップ決勝当日、景気づけということでカツカレー。5年前は新宿の丼こまつでしたが、今回は池袋でふらふらしてみました。この「山賊」はヤマダ電機の裏というか、東口の風俗街の一角というか、とにかくちょっと微妙な場所にあります。なんかフランチャイズ展開狙ってるみたいな事が書いてありますが、それならもう一工夫無いと厳しい気がしますね…まあ、景気づけのおかげか知りませんが試合には勝てたので良かった良かった(笑)

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ