金町駅北口「カレーハウス トック」のカツカレー

お値段
850円(税込)
お味
四隅が丸まった長方形の平皿。奇しくも前回チェックの「いんでぃら」と同じ形状。これにご飯、カツ、ルーという構成です。エスプレッソ風の小さなカップに入ったスープが標準添付。カツは揚げたてのようで、面積こそ広いもののハムのように薄く、肉としての味わいは正直あまり期待できません。ルーはこげ茶色で固形の具が無くややサラサラめですが、カレー専門店だけあって味わいはなかなかのもの。また、辛さはほとんどなくむしろハヤシライスに近い甘味さえほのかに漂う感じで、カツカレーのルーとしてはいい線を行ってると思います。カツさえ改善されれば……あ、ルーは辛さを選べるので、辛いのが好きな人もOKだと思います。
備考
金町→柴又→矢切→柏というよくわからん道中で立ち寄ったカレー屋さんです。さすがに日中、それも昼時を外していたので店内はすっからかんでした。個人的にはああいう雰囲気のカレー屋とか洋食屋のたぐいは、ボヘーッとしたり友達とワイワイやるにはちょうど良い感じで好きですね。

fujimoto@eva.hi-ho.ne.jp

To CutCurry Home Back to カツカレー大盛り倶楽部公式ページ

Back to Fujimoto's HomePage