第11話
(ブタマンさん)


【問題】

「はあーーーーー」

ブタマンさんは深いため息をついた。

「もう終わりなんや」

そう言って肩をがっくり落とし、しょんぼりその場を立ち去った。

サラリーマン風おにぎりは、ブタマンさんのそんな姿を見るのは初めてだ。

ここで問題です

ブタマンさんは何故そんなにショックを受けたのでしょう?

正解はこのページの最後!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、ある日のお話。

お客様が大激怒してきた。

「どないなっとるんじゃ!」

「おまえらなに考えとるんじゃ!」

「ちゃんとやっとけって、ゆうといたやろが!」

もうカンカン!

そしてみんな大慌て。


「おーい、おにぎりごろうくん!」

「大至急資料室へ行って、調査してきてくれないか!」

おにぎりごろうくんの上司おにぎりごろうくんに命令した。

おにぎりごろうくんは、資料室まで走っていった。


−−−− 10分後 −−−−


「調査がぜんぜん、はかどりません」

おにぎりごろうくんが、困った様子で資料室から戻ってきた。

いびきがうるさくって、調査に集中できません」


「イビキ?」



みんなで資料室に行ってみると、ブタマンさん

椅子4つ並べて

横になって

いびきがーがー

寝ブタ状態

(つづく)


home 第12話

何を言われようと、フィクションです。


【正解】
 楽しみにしていたB定食が売り切れだったので。