第12話
(日記)


<4月2日>


眠い

ものすごく眠い

心の底から眠い

春+時差ボケ?


電車の中で、立ったまま寝てしまい

後ろにのけ反った状態でガクンとなってしまう。


みんなから注目される。

車内の人気者??

かなり恥ずかし。



<4月3日>


缶入りトマトジュース350mlを100円で購入。

普通のトマトジュースは190mlで100円ぐらいなのでかなりお得。

難点は缶切りで蓋を開けなくてはならないところ。


口のみだと危ないので別の容器に移そうと思い

別の容器を探す。


コップだと350ml入りきらない。

ビール用ジョッキが視界に入る。

ビール用ジョッキに注いでみる。

ちょうどピッタリ。

「ヤッタ黶vって感じ。


でも

でも

ビールジョッキに満タンに入ったトマトジュース。

かなり異様。


一気に飲んでみる。

なんか吸血鬼ドラキュラになった気分



<4月4日>


プッチンプリン3つ100円で購入。

かなりお得。


皿にぷっちんするのは、あとで皿洗いがめんどくさい。

口を大きく開けて、口にぷっちんしてみる。

ちょっと失敗。


顔じゅうぷりんぷりん。

これぞ「ホントは恐いぷりんぷりん物語!」



<4月5日>


先日買ったペットボトル入りコーラ(1500ml)を冷蔵庫から取り出す。

残り少ない。

コップに入れるのは、あとでコップ洗いがめんどくさい。

口を大きく開けて飲み口から息を思いっきり吸い込む。


窒息しそうになる・・・


コーラ入りのペットボトル内部は炭酸ガスで充満してるので

当然。

過去にも同じ過ちを何度も繰り返していたことを思い出す。

いつになったら学習能力が身に付くのだろうか?

と不安になる。



<4月6日>


キムチラーメン5個入り299円とキムチ127円を購入。

キムチラーメンにキムチを入れて食べる。


おいしい

でも、めちゃ辛い。

そして

一ヶ月前、激辛焼きそば食べて大変になったことを思い出す。

不安な夜を過ごす。



<4月7日>

早朝

お腹の調子が悪くなってトイレに駆け込む!

予定通り?

黄門様ひりひり大フィーバー!!


諺を1つ思いつく。

「黄門様すぎても、辛さ忘れず?」


ひりひりしながらも、まだ時間があるので二度寝する。

寝坊する。

遅刻する。

人生ちょっとつらいと思う。



<4月8日>


大掃除しようと思い立つ。

大掃除していると、ホコリでクシャミと鼻水が止まらなくなる。

1分ごとに鼻かみながらの大掃除は効率悪すぎる。


仕方ないので、ティッシュで鼻栓つくって鼻に詰める。

そんな自分を鏡で見てみた。

こんなことしたら、鼻がデカくなってしまうのでわ?と不安になった。

でも大掃除は順調に進んでいく。


一息つくために

鼻栓したままコーラをコップに入れて飲もうと試みる。


鼻栓の先っぽが、コーラに漬かる。

ああ・・・・情けない。

人生かなりつらいと思う。



home 第13話