第13話
(日記)

最近こればっか。っていうか、まわりは平和でネタ無し状態。


<4月10日>


仕事に飽きたので、左隣の人にギャグを言ってみる。

ぜんぜんウケない。

つまらないギャグなので当然か?

でも、つまらないギャグを言った私が悪いのに

左隣の人に説教してみる。



「あのなー」

「つまらんギャグに笑ってあげるのも、仕事のうちやでー」



バカウケ


世の中難しい。
 
 

 
<4月11日>


しごと、暇。

することなし。
 
 
 

<4月12日>


新聞折り込み広告にファンケルハウスの広告が入っていた。

カルシウムマグがお安くなっている。

先日人間ドックでカルシウム不足を指摘されていたので

買いに行こうと決心する。
 
 
 

<4月13日>


ファンケルハウスに到着。

ファンケルハウスを見るのは生まれて初めて。

店内は年頃のお姉さんばっかり。

どうやらファンケルハウスって、

化粧品のお店のようだ。

栄養剤はついでにやってる感じ。


店の前で、入るか入るまいかちょっと考える。

でもカルシウムマグがどうしても欲しいので、

勇気を振り絞って店に入る。


まわりのお姉さん達から注目される。


カルシウムマグげっと。

ちょっとだけ恥ずかしかった。

でも病み付きになりそう。




<4月14日>



平日はハンバーガー半額のマクドナルドに入る。

ハンバーガーもお買い得だけれども、じつは

ハッピーセットもかなりお買い得。


チキンナゲット(280円) + コーラS(130円) + ポテトS(140円)

+ わけわからんおもちゃ(推定40円くらい?)

のセットで、なんと400円。


で、どう考えてもお子様用。

注文するには勇気が必要。

勇気を振り絞って注文、そしておもちゃをお持ち帰り。



−−− 夜 −−−

おもちゃが突然動き出す。

めちゃビックリした。




<4月15日>

−−− お昼 −−−

先週買ったキムチラーメンを食べてみようと、ふと考える。

明日は休みだし、お腹の調子が悪くなっても大丈夫か!

お腹がかなり減っていたので、大急ぎで食べようとする。


あわてたせいで、

キムチラーメンの目を直撃!

キムチラーメンの前で、もがき苦しむ。


−−− 夜 −−−

予定通り、お腹の調子が悪くなる。

キムチの世界から、手を洗おうかと

お手洗いの中で考える。


なんつって(滑)。

足を洗わないと意味ないし


home 第14話