第14話
(ブタマンさん)


「どなたか、お弁当注文された方いらっしゃいませんか?」

受付から電話がかかってきた。

誰かがお弁当の出前を頼んだみたい。

庶務のAさんが、あっちこっち注文した人を捜し始めた。


営業に聞いてみた。

誰も注文した人は見つからず。


総務に聞いてみた。

誰も注文した人は見つからず。


そこらじゅう必死で探したけれども、お弁当注文した人はいなかった。

仕方がないので、帰ってもらった。


「誰かのいやがらせか?」

「恨みによる犯行なのか?」

いろんな憶測が飛び交った。


しばらくしてブタマンさんが、Aさんのところへやって来た。

「お弁当やさん、どうなったん?」

Aさんが帰ってもらったと言うと、

「なんや、もったいない

「帰ってもらうぐらいやったら、俺が食べたのに・・・・」

とっても悔しそうだった。


そして、

「もしかして、ブタマンさんの犯行でわ?」


全員それで、納得。


home 第15話

何度もいいますが、フィクションです。