第16話
(日記)

日記シリーズ、評判いったいどうなんでしょ?


<5月1日>


世間はゴールデン。

しかし私は、NOT ゴールデン。

やる事たいしてないのに、出勤。

それにしても、休み明けは眠い。


眠そうな顔をしていると、

「サラリーマン風おにぎりさん、今日は一段と眠そうですね」

って言われてしまった。

で、なんでかよくわからんけど、寝ぼけてたのか

私はまわりのひとに

「そういえば、うちの課で一番眠そうな人って誰やろう?」

って、聞いてみた。

「あんたや!」

そこにいた全員から口をそろえて言われてしまった。

ショック

うすうす気づいていたけれども、かなりショック。

そこまで言わいでも。



<5月2日>


「福田君(仮名)さあ!」

くだくんの、って、」

「ローマ字で書くとFUだよねえ」

「自分の名前を言うとき、ちゃんと」

「したくちびる噛んでる?」

って聞いてみた。

ややウケ

バカウケまで今一歩。

自分ではけっこういけると思ったのに、残念。

無念。



<5月3日>


憲法記念日

拳法記念日ではないっす。

で、仕事。

いつもより早めに電車に乗る。

電車に乗るタイミングがいつもと1時間ほど違うため、

お腹の調子が悪くなってきた。

電車の中で悪くなってきた。

何も、電車の中で悪くならなくても。

やばい!

かなりやばくなってきた。

我慢できなくなってきた。

黄門様、限界


朝のコーヒーがまづかったのか?

今さら反省しても、遅すぎ。

ズボンのポケットを、あちこちパンパンしてみる。

ティッシュ発見!
(駅前でもらった、テレクラティッシュ)

テレクラに感謝。

そして、トイレまでダッシュ。
(わたしが通勤に使っている電車にはトイレがついてます)

間一髪セーフ。


それにしても、

黄門様って、どうしてバビル様(うんこの事)に

いっつもいっつも、負けてばかりなんだろう?

たまには、踏ん張れって思う今日この頃。



<5月5日>


こどもの日

ドコモの日じゃないっす。


何故か、偽札を作ってみようと思い立つ。

最近のスキャナーとプリンターって、かなり高性能。

それっぽいのが出来上がる。


小心者なので、すぐに破って捨てる。

さらに、小心者なので、インターネットで

法律(偽札)で検索してみる。

作るだけでは、犯罪にならないみたい。


犯罪者にならずに済んで、一安心。


home 第17話

日付は適当です。