第17話
(日記)

そろそろネタも・・・・・


<5月8日>


ひょんな事から、日本人の姓名辞典みたいなHPを発見。

いろいろおもしろい名字が載っていた。


凄い名字を発見!



その名は

ライダー

カタカナでライダー

かっこえー。


免許証の名前も、ライダー


ファミレス行って、順番待って、呼ばれるときも

「2名でお越しのライダー様!」


新幹線の車内放送で名前呼ばれるときも

「仙台からお越しのライダー様!」


しびれるー。

みんな振り向くー。


ライダー様に会いたい。

会ってみたい。

ライダー家の養子になりたい。



<5月9日>


修正テープがぐちゃぐちゃになったんですけど」

「直せます?」

って左隣の人から聞かれた。

見ると、修正テープがラーメン大好き小池さんの頭状態。

テープの部分が飛び出て、見るも無惨な姿に。


わたしは、ちょっと得意げに、

「そんなん簡単、簡単」

って言いながら、すこし手間取りながらも復活に成功。


「ほらっ。ちゃんと動くようになったやろ!」

って得意げに、直った修正テープで、

ちゃんと動いて修正できるところを、実演してみた。


「あ!」

「どうしたんですか?」

「修正したらあかん、大事な書類を」

「修正してもた・・・」

お約束? それとも罠なのか?



<5月10日>


腋臭(わきが)は俺にまかせろ!

っていう美容整形外科の広告を、帰りの電車内で見つけた。


私は

「この人の腋臭(わきが)、むっちゃ臭そう!」

って勘違いしてしまった。



<5月11日>


インド人発見!

それも、わたしの地元(かなりローカル)で。

そして、超巨大。

身長180cm。体重100kgはありそう。

当然頭はターバン。


ビックリさせてみたい。

インド人がビックリしたところを見てみたい

そんな衝動が、心の底から沸き上がる。


体重100kgのインド人がビックリしたら、

すんごいビックリした感じやろなぁ・・・・
(↑意味不明)


どうやって、ビックリさせよう?

後ろから「わっ!」って驚かせたら、ほとんど犯罪だし、

インド人の前で、思いっきりズッこけてみるか?

それとも、インド人の前で自分がビックリしてみたら

一緒にビックリしてくれるかも。


いろいろ妄想していたら、

インド人を見失ってしまった。


インド人さん、楽しいひととき、ありがとう。


home 第18話