第7話
(ブタマンさん)


ブタマンさんって、今日は何処に行ってるの?」

ぶちょうの後ろの予定表ボードを見てみた。

NTTって書いてあるけど、NTTって

N:寝て、T:食べて、T:食べて、かいな??」

「そんなアホな!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次の日


「ブタマンさん居ないけど、どっか行ってるの?」

ぶちょうの後ろの予定表ボードを見てみた。




「DDIって書いてあるけど、D D I ちゅうのは、

D:でぶで、D:でっかい、I:いのしし、のことかい?」

「いのししって、そんな、無理矢理な!」



そんなわけで、

ブタマンさんが横文字の会社に外出するたびに

このような会話が、サラリーマン風おにぎりの周りで繰り広げられる。

会話のレベルは小学生未満。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに翌日

「ブタマンさん
て今日休みやけど、どないしたん?」

ぶちょうの後ろの予定ボードを見てみる。



「人間ドック?」

「人間ドックちゅうよりは、、、

人間ピッグちゃうか??」

「人間ピッグって、そんな、意味全然わからへんやん」

「そやけど、おもしろいから書き換えとくか!」


サラリーマン風おにぎりは、ものすごく人間ピッグに書き換えたい

衝動に駆られたが、サラリーマンなので我慢したのであった。


home 第8話

この話だけは、フィクションの自信はありません。